「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 24日
zen castella
c0025895_0242490.jpg
「然」かすてら。
京都は「然花抄院」のかすてら。
「和」な紙パッケージに上品に包まれた半熟かすてら。
黄身の味が濃くて、もっちりとした食感。
かすてらというよりは、ベイクドチーズケーキみたいな、そんな食感。
若干甘いかな。なので、お茶よりは珈琲の方が合うかも。
見た目、ネーミング共にインパクトがあって、お土産とかにはウケるんじゃないかと。
味も美味しい。

ま、でも俺はトラディショナルな福砂屋のカステラが一番好きですな。

先週は友人から貰ったのか、職場で貰ったのか、風邪ひいちまった。
もう治りかけだけど、いつも思うのが、この鼻水のとめどない大量生産はどういう構造でできているのだろうか?どこにこんだけの水分があったんだ?この大量生産されている鼻水は何かに再利用できないのだろうか?と読書や勉強しながら、こんなどーでもいい事を考え出し、ティッシュの山が積もれば、おー出たな―と感慨にふけ、結局、鼻水大量生産のおかげで集中力が持たずグダグダな日曜日だった…orz

あ、そういや昨日は妹の誕生日だった。おめでとー。

by LEGO-Yokohama | 2010-10-24 23:52 | いいモノ | Comments(0)
2010年 10月 21日
YEBISU ASUKA CRUISE
c0025895_0231137.jpg
いつもビールを頼んでいるカクヤスのwebを見ていたら、限定でエビスの「ASUKA CRUISE」なるものを発見。早速頼んでみたわけで。

日本最大の豪華客船「飛鳥Ⅱ」にて限定販売されているこちらのビール。
エビスビール生誕120周年を記念して、数量限定で販売とのこと。

いつもはキレ重視のスーパードライなんで、それに比べると芳醇でまろやかな味わい。

パッケージデザインも、ブルー×ゴールドの配色、飛鳥Ⅱのシルエットとカッコイイ。

こちらは、先日妻の実家より頂いた、俺の好物「呼子のいかしゅうまい」
c0025895_0233050.jpg
ビールに合うんだなー。

友人から貰ったタジン鍋も合わせて。
ビールで乾杯な日常デス。

横浜船籍の「飛鳥Ⅱ」、いつか乗ってみたいものデス。老後の夢だね。

by LEGO-Yokohama | 2010-10-21 00:25 | いいモノ | Comments(4)
2010年 10月 18日
à nu, retrouvez-vous(アニュ ルトゥルヴェ・ヴー)
c0025895_2359586.jpg
先日は、会社帰りに広尾にあるフレンチレストラン「a nu」へ。
店内はウォールナットと白・黒を基調としていて、天井が高く、とても落ち着きのある空間。
スタッフのサービスも心地よい。

頂いたMENUはコチラ。

Menu bleu marine(ムニュー ブルーマリンヌ)というコースで。

●アミューズ
c0025895_001765.jpg
お皿、魅せ方がオサレですな。

●新米をまとったキノコのベニエ(TOP写真)
茶色い袋の中に、キノコのいい香りが。秋の香りが漂う。
スナック感覚で頂けて、なんだか新鮮な感じ。
袋を開ける瞬間がドキドキワクワクで、こういうプレゼンテーションは素晴らしいなと。

自家製のブリオッシュもバターたっぷりで温かくて美味。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-10-18 00:28 | いい店 | Comments(0)
2010年 10月 11日
横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2010
c0025895_2381982.jpg
先日は、赤レンガで開催されているオクトーバーフェスト2010へ。
前々から行きたいと思っていたんだよねぇ。

本場ドイツでも行われてるオクトーバーフェストの雰囲気の一端を、日本でも味わえる素晴らしい企画。
c0025895_239924.jpg
ステージでは、バイエルン音楽の正統派バンド「ミュンヘンエクスプレス」による生演奏が繰り広げられ、気分はドイツさながらっす。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-10-11 23:16 | いい日々 | Comments(6)
2010年 10月 10日
白州 HAKUSHU
c0025895_14463732.jpg
俺も妻も好きなシングルモルトウイスキー「白州」
10年は、ハイボールで。
12年は、ハーフロックかオン・ザ・ロックで。
18年以上は、飲みたくても高くてなかなか飲めないっす。

白州10年を炭酸水で割って、ミントを手の平で叩いて添えれば「森香るハイボール」の出来上がり。
これが今、我が夫婦の一番のお気に入りデス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-10-10 00:22 | いいモノ | Comments(2)
2010年 10月 07日
GIFT
c0025895_23133999.jpg
本日、俺の実家から花が届いた。
Thanxデス。
きっと本人も喜ぶと思います。
花のある生活は、昼間の忙しさを忘れさせ、気分をリラックスさせてくれるねぇ。

by LEGO-Yokohama | 2010-10-07 23:14 | いいモノ | Comments(2)
2010年 10月 05日
象の鼻
c0025895_2335458.jpg
過去在庫より。
好きな広場、象の鼻パークより。
c0025895_23361871.jpg
ちなみに、俺のジョギングコースの通過点でもある。
こちらは、象の鼻というよりは、マンモスの牙ですな。
c0025895_23363695.jpg
駅伝大会まであと2ヶ月。

by LEGO-Yokohama | 2010-10-05 23:46 | いい風景 | Comments(2)
2010年 10月 04日
横浜 居酒屋 うえちゃん
c0025895_139695.jpg
先日は、横浜駅鶴屋町にある居酒屋「うえちゃん」へ。
今回は、サントリーの方とお話する機会があり、サントリーの企画ってことで行ってみた。

鶴屋町に最近できた屋台街っぽいビル「ハマ横丁」の2Fに構えるコチラのお店。
カジュアルなバーって感じで、キャパも10席程度の小ぢんまりとして落ち着ける空間。

古き良き横浜をモチーフにしているらしく、70’s80's洋楽と本牧スタイルな料理とお酒で楽しませてくれる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-10-04 01:44 | いい店 | Comments(4)
2010年 10月 02日
PANE E VINO
c0025895_13565715.jpg
先日は、関内・馬車道にあるイタリアン「PANE E VINO(パネエヴィーノ)」へ。
猛暑の頃の話。
夏休み中ということもあり、平日のランチに初挑戦。

コンデジでも昼間だと結構イケるね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-10-02 13:58 | いい店 | Comments(4)