<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
流れ星
c0025895_1132910.jpg
過去在庫より。

三十路を過ぎたオッサンですが、月9「流れ星」にハマってます。
竹野内、カッコよすぎ。
それを引き立てる敵役(ゴローちゃん)もいい感じかと。
上戸彩もああいう役、けっこうハマってるし。
ドラマ全体の雰囲気もなんか好きなんだな。
恋愛系(つか純愛系?)のドラマでハマったのは、本当に超久々だ。

「永遠の0」を読んでから、太平洋戦争に興味津々なので、竹野内主演映画「太平洋の奇跡」もちょっと気になるなー。

by LEGO-Yokohama | 2010-11-30 01:31 | いいモノ | Comments(2)
2010年 11月 29日
黄葉@日本大通り
c0025895_236597.jpg
黄色く染まった日本大通り。
横浜の秋の定番デス。
c0025895_2373053.jpg
かなり葉っぱも落ちて、若干終わり気味。
もう師走かぁ。一年は早いね。

by LEGO-Yokohama | 2010-11-29 01:33 | いい風景 | Comments(2)
2010年 11月 28日
スゴイー!ナノイー!
c0025895_1716163.jpg
先日は、加湿空気清浄機を購入。
冬場の乾燥は苦手なので、加湿器が前々から欲しくてね。
だったら、空気清浄機もついてるコレにしよっかなと。
シャープのプラズマクラスターとも迷ったんだけど、我が家はPana派なので、ナノイーで。

目に見えないし、ぶっちゃけ何がどう変わったのかなんて具体的に説明できないんだけど、何となく空気が清潔で気持ちがいい気がする。感覚の話デス。

使ってるって事で、気分が良くなって、空気も心も清浄されているような、そんな感じ。
とにかく、買って良かった。
これでもう風邪も引かないぜぃ。

by LEGO-Yokohama | 2010-11-28 08:05 | いいモノ | Comments(2)
2010年 11月 25日
北東北小旅行@岩手・盛岡
c0025895_21344071.jpg
小岩井農場でミルクと緑を堪能した後は、盛岡市街へ。
盛岡と言えば「わんこ」でしょってことで、「わんこそば」の老舗「東家」へ。

2階に通され、速やかにオーダーしてスタンバイ。
人生初なので、ドキドキっす。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-11-25 22:18 | いい旅 | Comments(4)
2010年 11月 22日
BENOIT
c0025895_2043421.jpg
先日は、表参道にある「ビストロ・ブノワ」へ。
ピエール・エルメが入っているビルの10Fに構えるコチラのお店、下がカフェで上がビストロとなっている。
内装がパリっぽくて、可愛くてイイ雰囲気。
何気にミシュラン一つ星だしね。

客層も幅広く、色々な人から好かれてるんだなって感じを受ける。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-11-22 23:59 | いい店 | Comments(4)
2010年 11月 21日
北東北小旅行@岩手・雫石
c0025895_2025917.jpg
二日目は、岩手へ。
まずは、雫石町にある小岩井農場へ。
牛乳大好きなNちゃんのオーダー。

初めて行ったんだけど、無料で中に入れて、草原で戯れることができるので、子連れとかには特にいいかも。

ソフトクリーム、(たとえ寒くとも)やっぱり食べておかないとね。
美味い。
甘すぎなくてちょうどよい。
このくらいの抑えた甘さ、イイね。

お土産コーナーでチーズとかチーズスティックとかサラミとか酒のつまみをたんまり買って、ランチを食べにいざ盛岡へ。

by LEGO-Yokohama | 2010-11-21 20:04 | いい旅 | Comments(0)
2010年 11月 20日
Empowerment
c0025895_874632.jpg
先日は、2日間マネジメントに関する研修を受講。

単なる座学ではなくて、周りの人と喋ったり、指されたり、シミュレーションもあったりで、けっこう面白い研修だった。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-11-20 23:49 | いい日々 | Comments(0)
2010年 11月 19日
北東北小旅行@秋田・乳頭温泉
c0025895_2358739.jpg
田沢湖カヌーの後は秘湯へ♪

今回の温泉地は、秘湯・乳頭温泉に行こうってことになったので、宿は必然的に限られマス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-11-19 00:10 | いい旅 | Comments(4)
2010年 11月 17日
北東北小旅行@秋田・田沢湖
c0025895_01039.jpg
角館を散策した後は、田沢湖へ。
目的は、カヌーに挑戦するため。

初めてのカヌーだったけど、けっこう簡単ですぐに慣れた。

ボートの上では、自然と一体になれて、風が気持ち良かったなぁ。
ボートの上でお昼寝したい、そんな感じにもなったなぁ。

雲の切れ間から、秋田駒ケ岳の勇姿も望めて、自然の素晴らしさを感じた時だった。

田沢湖は透明度が高い湖なので、風がなく波が立たない日には、水面が鏡のようになって、周りの景色を反射させ、それはそれは神秘的な光景になるんだとか。

途中、陸地で休憩。
インストラクターの兄ちゃんから、珈琲淹れてもらって、それがすんごく美味かった。
アウトドアの醍醐味を満喫。

カヌーとかラフティングとか。
アウトドアでまた楽しみたい。

PS.『IRIS』の影響は、思ったほど盛り上がらなかったらしい。

by LEGO-Yokohama | 2010-11-17 00:18 | いい旅 | Comments(0)
2010年 11月 14日
APEC最終日
c0025895_17453810.jpg
厳戒態勢真っ只中の横浜・みなとみらいを写真で巡ってみよ。

まずは、白バイに先導されて会場入りする世界の要人を乗せたバスや車。

会場のパシフィコ横浜前は、こんな感じ。
c0025895_1746293.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-11-14 17:54 | いい風景 | Comments(2)