<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 31日
ちゃんこ晴海で新年会
c0025895_2382242.jpg
先日は、品川区は荏原町にある「ちゃんこ晴海」へ。

友人のセレクト。友人の好きなお店デス。

性格、ファッション、飲食店のチョイスと全くもって俺と正反対の友人なんだけど、このお店に関しては、奇跡的に共感を生み、教えてくれてThanx!!と心から思ったお店。
c0025895_2384099.jpg
安くて美味いんだなー。

揚げだし豆腐、海老天、アボガドサラダ、Mustデス。

それから、ココのちゃんこのうどん、太くて好きなんだなー。
いやー、塩ちゃんこ美味いぜ。
c0025895_2391192.jpg
思わず汁を飲み干してしまいそうだ。
さすがに塩分とか考えるようになってきたので、控えますが。

過去記事の方が写真も綺麗で、丁寧なのでそちらをどうぞ!!
ちゃんこ 晴海 (2008.04.04)

PS.
グーグルで「ちゃんこ晴海」と検索するとTOPページに「ヨコハマな日々」が…

by LEGO-Yokohama | 2011-01-31 23:14 | いい店 | Comments(0)
2011年 01月 31日
Under Construction
c0025895_0244185.jpg
冬は寒いけど、空が青いので好きデス。

つい先日工事が始まったばかりと思っていた、「(仮称)横浜三井ビルディング」が、いつの間にやら、日産やXEROXと同等の高さに。
竣工予定は2011年12月だとか。

工事中のビルがだんだん高くなっていくのって、面白い。なんだかワクワクする。

MM.MIDの目の前のグランドセントラルタワーも竣工6月予定とのことなので、低層にどんなテナントが入るのか楽しみ♪

3年半以上前にも同じタイトルで記事投稿していた模様。しかもみなとみらいネタ。
Under Construction(2007.06.24)
懐かすぃーー。


こんな空の青い休日の朝は、ランニング。
先週までの多忙な時期を乗り越えたので、足取りも軽い。
最近は月間100kmのペースを維持。
(ランニング雑誌見ると、月間200km/300kmの人とかいるんだけど、スゲー。どうやって時間作るの?)
来月には小さな小さな駅伝大会に同期・同僚と出場予定。燃えるぜぃ。

爪が当たって、若干痛いので、ランニングシューズ買い換えようかな。
そろそろ中級者用デビューもアリかなー。

…と、妻にジャブを軽く打っておく事にする(笑)

by LEGO-Yokohama | 2011-01-31 00:26 | いい風景 | Comments(0)
2011年 01月 26日
Beef Kitchen 横浜
c0025895_23355617.jpg
先日は、無性に焼肉が食べたくなったので、横浜駅は鶴屋町にある「Beef Kitchen(ビーフキッチン)横浜」へ。

中目黒店が有名なので、噂は聞いていたいたけど、内装、綺麗でオサレっす。
いい意味で焼肉屋っぽくない。
ポップでカラフルなテーブルが並び、奥にはNIKE AIR MAXのエアーを使ったソファがあるんだとか。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-01-26 23:50 | いい店 | Comments(4)
2011年 01月 21日
SHISEIDO MEN
c0025895_0495630.jpg
寒くて乾いた日々が続いてますね。

そんな乾いた外的ストレスにオススメ且つお気に入りなのが、このクレンジングフォームとハイドレーティングローション。

潤いが続きみずみずしくマイルドに整えてくれる。
使っていて気持ちイイっす。

ハイドレの香りも好きなんだな。


やっと一週間が終了。
今週は仕事かなり頑張ったな。
週末はランして焼肉でも食いたい。

あ、本日は母の誕生日。おめでとー。

by LEGO-Yokohama | 2011-01-21 23:59 | いいモノ | Comments(0)
2011年 01月 18日
BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)
c0025895_6375892.jpg
先日は、渋谷で妻の友人たちと新年会。
以前、利用してCPイイねーと思った「BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)」へ。

渋谷のセンター街を抜けて宇田川町のとある雑居ビルの中に佇む。
渋谷って、年齢的にもうかなりアウェイ感でいっぱいなんで、久々に降りるとなんだか新鮮。

店内は天井低く、ちょいと窮屈感もあるが、こんな場所にイタリアンがという意外性がアリなんじゃないかと。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-01-18 01:00 | いい店 | Comments(4)
2011年 01月 13日
横浜エール 兎ラベル
c0025895_2395133.jpg
新年を迎えるにあたり、「このラベル可愛いじゃん」と直感で購入した横浜の地ビール・横浜エール。
香り高く苦みの効いたペールエール。美味デス。
この日はタジン鍋,etcと合わせて。
タジン鍋とビール、最高ですな。

兎年。
兎のようにピョンピョンと跳ね上がれる一年にしたい。
周囲からの信頼・好感度、TOEICのスコア、ランニングのタイム、やっぱりボーナス。
…跳ね上がりたいですな。

by LEGO-Yokohama | 2011-01-13 00:01 | いいモノ | Comments(2)
2011年 01月 11日
POINT ET LIGNE(ポワン エ リーニュ)
c0025895_0373096.jpg
大好きなパン屋さん。

ココの「アンビザー(写真:細長い2本)」は、秀逸。
甘さを控えたベーシックでシンプルな味わい。
今までのあんぱんの常識を覆す。美味い!
ココに来たら、必ず買ってしまう。

あと、「メイプル(写真:一番左)」も好き。
きめが細かくしっとり優しい味わいのブリオッシュ。

早朝ラン(12Km)の後に、熱いコーヒーと頂く好きなパン。
至福の時デス。

by LEGO-Yokohama | 2011-01-11 00:38 | いい店 | Comments(0)
2011年 01月 09日
久留米 大砲ラーメン
c0025895_2355145.jpg
年末、妻の実家に帰る際、佐賀空港が雪で閉鎖ってんで福岡空港に変更せざるをえなく。
(実家は久留米・柳川周辺なので、佐賀空港の方が近いのだ)
よって、天神でランチ。

妻の地元・久留米ラーメンの代表格「大砲ラーメン」の天神今泉店へ。

初めて食べたんだけど、いやぁ、美味いっす。
半世紀に渡る豚骨呼び戻しスープは、それは奥深く味わい深い絶品デス。
そしてその極上スープが絡む細麺も美味しくて大満足♪

店内の雰囲気やたまご、チャーシューに関しては、けっこう雑なので、一風堂とかの方がオシャレでしっかりしてるかも。

ただ、その分、CPは抜群デス。
だって、580円だし。
都内だったら、880円はしているかと。

美味しかったー。ご馳走様デス。

新横浜のラー博で只今出店しているとか。

妻の実家だからと言って、気を使ってるわけじゃなく、福岡は本当にメシが美味いぜぃ。

by LEGO-Yokohama | 2011-01-09 23:40 | いい店 | Comments(4)
2011年 01月 08日
銀座久兵衛とか
c0025895_23412911.jpg
本日は「銀座久兵衛」へランチ。
人生初の久兵衛デス。
実は、友人からランチのチケットを頂いたので、それを利用させてもらって。

店内は、お客でぎっしりでまさに寿司詰め状態。
つか、ちょい詰め込み過ぎでは?と思うくらいスペースの余裕が乏しく、それにビックリ。
たぶん、夜は違うと思うんだけど。

頂いたMENUは、おまかせのにぎりのコースで。
中トロ、大トロ、ブリ、平目、イカ、イクラ、穴子、鰹、細巻,etc…10貫くらいあったかなー。
どれもネタが新鮮で口の中でとろけて、美味かったな~。
さすがに超有名店だけあって、周りの客層もなんだかいつも行くところとは違う感じ。
年齢層もちょい高め。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-01-08 23:46 | いい店 | Comments(2)
2011年 01月 07日
トイレの神様

巷で話題だったのは知っていたけど、実は、先日の紅白で初めてちゃんと聴いた。
妻の実家だったので、平静を装ったけど、涙腺が緩んで込み上げてくるもんがあった。
TVの演出も他の歌手と比べてすごくシンプルで、「いやぁ、聴かせるねぇ」としみじみ。

紅白効果ってやつに見事に乗せられ、今朝iTMSでダウンロードし、通勤時に聴く。
無機質な車内で一人感極まってた。
いい歌ってのは、イメージ(映像)が頭の中で描ける。
植村花菜が実際にべっぴんさんなのもいいね。

家族の温かさを感じる優しさに溢れるいい歌だ♪


PS.本日は妻の母の誕生日。横浜から福岡へ、おめでとうございます。

by LEGO-Yokohama | 2011-01-07 01:31 | いいモノ | Comments(0)