「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 19日
戦国無双3 × のぼうの城
c0025895_23581449.jpg
俺の好きなゲームと好きな本の夢のコラボ。
歴史好きなんで。

「戦国無双3」にも「のぼうの城」にも登場する石田三成の壁紙が各々のサイトで配信中とのこと。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-02-19 00:03 | いいモノ | Comments(4)
2011年 02月 16日
adizero AGE2 2011 NEWモデル
c0025895_2332066.jpg
ちょっと前に新しいランニングシューズを購入♪
そろそろ中級者向もアリかなと思い。

中足部のねじれ運動をコントロールし、足の安定性とサポート性を高める、とのこと。
まー難しい事はよくわからないけど、前履いていた初級者向けよりもクッションが薄い分、地面に力が伝わりやすく、その分速くなったような気がする。…あくまで気だけね。

つか、単純にカラーリングで選びました、ハイ。
この派手な蛍光イエローに一目惚れデス。

お気に入りのシューズで走ると、やっぱり気分がイイね。
今月も100Kmイケるかな?ちと微妙。

by LEGO-Yokohama | 2011-02-16 23:04 | いいRUN | Comments(2)
2011年 02月 14日
ショコラ と 山崎
c0025895_2238453.jpg
ショコラと山崎のマリアージュ、やっぱり美味しい。
ショコラをつまみつつ、山崎に酔いつつ、ネットサーフィン。
あぁ、至福の時。

by LEGO-Yokohama | 2011-02-14 22:40 | いいモノ | Comments(0)
2011年 02月 13日
山がキレイ@横浜
c0025895_1281061.jpg
本日の横浜は晴天なり。

ランニングもしたし、お茶でもしてのんびり過ごします。

by LEGO-Yokohama | 2011-02-13 12:09 | いい風景 | Comments(0)
2011年 02月 12日
確定申告
c0025895_1636642.jpg
この連休は寒いですねぇ。
天気は悪いし、走れないので、家に引き籠りデス。

というわけで、この連休中に仕上げようと計画していた確定申告を完成させることに。
昨年家を購入したので、住宅借入金等特別控除の申請なんかもね。

うわー、なんか面倒だなー、でも、凄く大切なことだからやらなきゃ。
と思っていた確定申告もこれで無事終わりそう。

必要な書類は全て揃っているので、あとはコピーなりして、来週税務署に提出デス。

PS.
今日は夕方走ろうと思っていたのに、また雨降ってきたなぁ…orz
なので、暖かい部屋でぬくぬくと久々にゲームに熱中デス。

by LEGO-Yokohama | 2011-02-12 16:37 | いい日々 | Comments(8)
2011年 02月 10日
ヒラツカ
c0025895_0155528.jpg
先日は、横浜にある居酒屋「ヒラツカ」へ。

ちょっと前に、サントリーの方からブログでのトリスハイボールのプロモーション依頼を頂戴し、俺なんかでいいのだろうか?と思いながら、なんとなくブログで書いてた気がするんだけど、今回はその慰労会とのこと。

サントリーの方と、俺含め5名のブロガーで開催。

この「ヒラツカ」というお店、神奈川県産にとことんこだわった地産地消のお店デス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-02-10 00:24 | いい店 | Comments(4)
2011年 02月 06日
祝舞遊行 - 春節@横浜中華街
c0025895_1731432.jpg
本日は、中華街へ。
春節の中華街、好きなんだよねぇ。

今回は関帝廟の前から祝舞遊行を見る。

トップバッターは龍舞デス。
c0025895_17313113.jpg
いやー本当に生きているようだ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-02-06 17:37 | いい風景 | Comments(0)
2011年 02月 05日
ビストロ・ヌガ(Le Nougat)
c0025895_87838.jpg
先日は会社の先輩たちと銀座にある「ビストロ・ヌガ(Le Nougat)」へ。
先輩セレクトのお店で、店名も全く知らなかったんだけど、かなり良かったデス。

外観のエルメスオレンジな看板と壁が目を引く。

店内は、1Fはまさにビストロって感じの雰囲気。
こぢんまりとしていて、本当にパリの路地裏にあるとあるビストロ、みたいな雰囲気を上手く醸し出している。
2Fは天井が高く、ゆっくり落ち着いて食べられる雰囲気。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-02-05 23:57 | いい店 | Comments(0)
2011年 02月 03日
節分の日
c0025895_0185775.jpg
本日は、節分の日。
なんでだろ?何気に意識している日で、この日はやっぱり恵方巻食べなきゃねと常に自分に言い聞かせてマス。

ってことで、会社帰りに成城石井に寄って、恵方巻を購入。
(妻は仕事で遠方デス。ディナーには豆が出たとのこと。)

あ、やべっ、今年の方角(南南東)向くの忘れた。
そもそも太巻、切っちゃってるし、ま、いいっか。

美味しかったデス。ご馳走さまでしたー。

福岡のひさきちゃんとしづきちゃんは豆まき楽しんだかな?
近くに住んでいたら、俺、鬼役買って出るんだけどな。


PS.
先月の仕事のヤマを越え、本日は時間があったので、自己の管理ファイルをもっと効率的且つ他の資料への流用が可能なように見やすく分かりやすいモノにするべく試行錯誤。
ココとココが繋がってぇ、とか考えてフォーマットを作るの、けっこう没頭しちゃって好きなんだよね。

一旦、形が出来上がったフォーマットを崩したくない、何年も頑なにキープする、という人が周りにもいてね。
確かに、変えるのは、面倒なのはわかる。
ただ、大局的に見れば、それを変える事で、もっと効率的で使えるフォーマットに進化できると思うんだよね。
そういう人をいかに諭して、変えさせるか、それも自己の課題デス。

by LEGO-Yokohama | 2011-02-03 23:56 | いい日々 | Comments(4)