<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 27日
STEFANOBIGI(ステファノ・ビジ)のタイ
c0025895_019583.jpg
先日、TOMORROWLANDで一目惚れして買ったタイ。
頻繁に羽織る濃紺のジャケット×白シャツに合うタイが欲しいなと。
しかも、春っぽいしね。
完全なる単なる自己満デス。
緑のタイが似合うようになる=オッサンの第一歩ですな。

本日は、就業後にTOEIC受験。
3月に受験予定だったんだけど、震災の影響で試験そのものがなくなり…
せっかく(ほんのちょっとだけど)勉強してきたし、GW前に受けたいなと思い、会社の方で申し込んでみたわけで。

18:30-20:30の受験。
就業後の受験は、さすがにしんどい。
脳ミソとろけたし。

疲労感はMAXだけど、会社での受験(毎回受験できるわけではないが…)は、証明写真いらないし、受験料タダだし、試験結果も1Wで出るので、やっぱりお得かも。

今回は、タイムスケジュールもほぼ予定通り進み、レベル低いながらも意外にできた感あり。
GW明けが楽しみだ。

外での受験と会社での受験と合わせて、今後もコンスタントに受験していこうーっと。


PS.
悪口は傷口

またもや先日スタバでパラパラと眺め読みした本に書いてあったお言葉。
(自己の備忘録に)

悪口は、言ったところで、相手も自分に対して同じように感じているだろうし、いずれはそれが伝わり、関係悪化の傷口が広がり深まるだけ。
悪口を言う前に、一呼吸おいて、自己をその上のレベルに持っていけるようにしないとね。
それから、言いたい事は、陰ではなくて本人の前で言わないとね。

指をさすのは、相手ではなく自分。
(そういえば、そんなようなことを社長も言ってたな)

心がけていきたいデス。

by LEGO-Yokohama | 2011-04-27 23:17 | いいモノ | Comments(4)
2011年 04月 25日
Tulip@横浜公園
c0025895_22471381.jpg
毎年恒例、横浜公園(横浜スタジアム)のチューリップ。
16万本のチューリップたちが春の訪れを爽やかに告げてくれマス。

やっぱりこの元気溢れるチューリップを見ないと、スカっとしないっす。

春になると必ず咲く花々、自然の力は雄大でいて神々しい。
c0025895_22474966.jpg
つまらない事でも愚直に真面目に。
先日みなとみらいのスタバで読んだ「30代で伸びる人と沈む人」みたいな自己啓発本にもそんな事書いてあったな。
前にも載せた「ハガネのように花のように」力強く優しく生きていきたいですな。
外見も内面も。
c0025895_22482111.jpg
小さなスズメ発見!!

by LEGO-Yokohama | 2011-04-25 00:01 | いい風景 | Comments(2)
2011年 04月 24日
La Luna Rossa
c0025895_6583278.jpg
目黒川沿いが桜満開の頃、席から桜が見えるオステリア「La Luna Rossa(ラ・ルーナ・ロッサ)」へ。
雑誌やHPから見る感じ、てっきり2Fなのかと思ったら1Fなんだね。
階段は地下へ繋がってるのね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-04-24 07:04 | いい店 | Comments(2)
2011年 04月 21日
INCOTEXの千鳥格子
c0025895_22285688.jpg最近購入したパンツ。
夏っぽく淡いブルーでトラッドに。
パンツも色々ありますが、シルエットが美しいINCOTEXがなんだかんだ好きデス。

私服用に軍パンも欲しくなってきた。

本日は、仕事が俺までバトン回ってこなかったので、さっさと帰宅。
明日(明後日も?)が山場なのでさっさと寝よう。

帰宅後に軽くランしたら、赤レンガと象の鼻で2件TVの撮影に遭遇。
先日もEXILEの髭の人見たなぁ。(ってEXILEの8割が髭の人の気もするが…)
横浜は最近撮影多いっす。

缶ビール×2でほろ酔いなため、なんだか支離滅裂な文章でスマソ。
まー、要はINCOTEXのパンツを履くと気合が入るってことデス。

by LEGO-Yokohama | 2011-04-21 22:02 | いいモノ | Comments(0)
2011年 04月 20日
旬菜はせ茂 2011春
c0025895_2340583.jpg
先日は、東白楽にある和食のお店「はせ茂」へ。
俺も妻もお気に入りのお店であり、「久々に行く?」ってことになり、2日くらい前に予約をして土曜夜に訪問。(って言っても2,3週間前の話ですが)
この日は団体さんが入っていて、奥にも予約がいっぱいで、ほぼ満席。

テーブルには、ちゃんとLEGO様(勿論予約名は本名ですが…)とウチラの名前が書いてあり、こういう気配りが流石。小さくて可愛い花も活けてあって、やっぱり粋ですな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-04-20 00:01 | いい店 | Comments(2)
2011年 04月 18日
スプリングフェア@山下公園
c0025895_0311463.jpg
花いっぱいの氷川丸?

いつもの通り山下公園を走っていたら、何やらひときわ可愛い花壇があったので、改めてカメラを持って一枚パチリ。

春は麗らかよのぉ。

by LEGO-Yokohama | 2011-04-18 00:35 | いい風景 | Comments(2)
2011年 04月 13日
Ristorante Hamasaki
c0025895_0362473.jpg
先日は、南青山にあるイタリアン「Ristorante Hamasaki(リストランテ濱崎)」へ。
先日といっても、3月上旬の話。
もう一ヶ月以上前なので、正直、けっこう忘れてる。
c0025895_0415849.jpg
表参道の駅から徒歩7分くらいかな?
閑静な住宅街の中にひっそりと佇む。
住宅街の中、目印らしきものがないので、あの辺歩いたことがない人は迷っちゃうんじゃないかと。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-04-13 00:42 | いい店 | Comments(0)
2011年 04月 11日
ヨコハマな桜@みなとみらい / 山手
c0025895_083064.jpg
本日は、ヨコハマな日々らしく、横浜の桜を堪能。
一挙12枚大放出。(途中飽きちゃったらスマソ)

まずは、いつものランニングコースに沿って、インターコンチ、万葉の湯周辺の桜を。
奥にぷかり桟橋。
c0025895_09081.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-04-11 00:19 | いい風景 | Comments(4)
2011年 04月 09日
東京な桜@中目黒
c0025895_2334365.jpg
花は桜
君は美し
春の木漏れ日
君の微笑み
冬が終わり
雪が溶けて
君の心に
春が舞い込む
c0025895_2335317.jpg
本日は、桜満開な中目黒へ。
妻がランチを予約してくれていたので、ランチと桜を堪能。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-04-09 23:43 | いい風景 | Comments(6)
2011年 04月 05日
Brasserie Artisan
c0025895_22523477.jpg
先日は、元町にあるビストロ「Brasserie Artisan(ブラッスリー アルティザン)」へ。
先日といっても真冬の頃の話なので、記憶もだいぶ曖昧。
というわけで、サクっとライトに流させて頂きマス。

この日は、妻の提案で元町でランチ。
なんでもニューオープンのお店があるとのことで。

元町通りから横にそれたとこの地下にあるお店。
思ったより、店内は広くゆったりとしたスペースが広がる。
カフェっぽい洒落た雰囲気。

頂いたMENUはコチラ。

●オニオングラタンスープ(TOP写真)
この日はとにかく寒い日だったので、何か温まるものが欲しいと思ってね。
トロトロに溶けた玉ねぎの甘みが、口の中に広がる。
パンチもあって、でも優しくて、なんだか好きな味。

これは、本当にウマかったなぁ。

次回もオーダーしてしまいそう。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-04-05 22:54 | いい店 | Comments(4)