「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 29日
風が強く吹いている
c0025895_21481644.jpg
EKIDENネタ連投でスマソ。
(まー、布石打っておいたので、やっぱりと思った人もいる?)

一言で言えば、スポ根小説。
ただし、読んでいてワクワクし、心の底からやる気と希望を漲らせてくれる爽快感溢れる青春小説デス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-05-29 21:51 | いいモノ | Comments(0)
2011年 05月 27日
エアラン東京EKIDEN大会@江東区夢の島
c0025895_6452322.jpg
先日は、江東区夢の島で開催された駅伝大会に出場。
メンバーは、会社同期・先輩・先輩の旦那さまと。

距離と区間は、こんな感じ。
1区:4.5km
2区:4.0km
3区:4.0km
4区:4.3Km
トランジット:0.3km
--------------------
計 :17.1Km

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-05-27 00:34 | いいRUN | Comments(4)
2011年 05月 21日
自己ベスト更新
c0025895_18462916.jpg1%落とすのに2ヶ月かかった。

ま、ビール飲むからなんだけどね…orz

でも、それだけは止められないのだ。

仕上がりも順調。

明日は走る。

天気もってくれるといいなぁ。

by LEGO-Yokohama | 2011-05-21 18:48 | いい日々 | Comments(2)
2011年 05月 15日
DAISEN G BEER
c0025895_23224882.jpg
先日、最近結婚式を挙げた広島に住んでいる高校友人Kくんから、内祝が届いた。
安芸の朱色・厳島神社で挙式したKくん夫妻、本当におめでとう。
そして内祝ありがとう。

届いた品はコチラ。

大山(だいせん)Gビール!!!
鳥取の地ビールデス。
いいねー。テンション上がりマス。

中国地方随一の名峰大山。
その麓で湧き出る伏流水を使って仕込んだ地ビール。

俺、中国・四国地方は疎くてね。
四国は未だかつて1回も行ったことないし、中国地方は高校の修学旅行で広島に1泊したくらいなので…(残りは近畿)

というわけで、大山のある鳥取・米子を含め山陰地方もまったくもって無知なのデス。
なので、コチラのビール、正直今まで知らなかったんだけど、数々のコンペティションで受賞経験のある優秀なビールとのこと。
Kくん曰く地元ではかなり有名らしい。

確かに、美味いぜぃ!!
ラベルも好きな感じ。

また、コチラの地ビールレストラン・「ビアホフ ガンバリウス」はKくん夫妻の思いでの場所とのことなので、なんだかじんわり心も温まっちゃうよな。

外が気持ちいい季節なので、夕暮れと共にベランダで頂く。
吹き抜ける風、カラっとした空気、流れる車の音、街の声、そして大好きなビール。
…最高デス。

中国地方もいつかじっくり旅してみたいな。

PS.
コチラは妻の大好物のホタルイカ。
c0025895_23242388.jpg
俺はひとつで十分。
というわけで、俺がひとつ、残りを妻が全て平らげた。
よくあんなに食べられるねぇ。気持悪くならないんだろうか?
コレを見てテンション上がる人は、かなりの酒好き&妻と話が合いそうデス。

by LEGO-Yokohama | 2011-05-15 23:27 | いいモノ | Comments(4)
2011年 05月 14日
鱗(うろこ)討伐戦
c0025895_2051463.jpgお風呂場のガラスと鏡の鱗が、どうも気になり…
というわけで、休日を使い、いざ鱗との戦なり。

1日目3時間、2日目は2時間。
研磨材で磨きに磨いたさ。

おかげで、一応ピカピカ。

が、しかし、ライトに照らしよーく見ると、薄い鱗どもがまだまだいるんだな。
鱗ども、しぶといぜぃ。
1年以上放置しておいたせいだな。
しぶとい猛者どもに成長しておる。

が、磨けば、ちょっとずつだが、汚れが落ちてる感は確実にあり。
しばらく、定期的に磨き討伐せねば。
ちょっとずつやっていけば、どんなにしぶとい強敵もいつかは一掃できるはず。

汚れは溜めないのが、一番。
今回の掃除で感じたこと。

これって、片づけにも共通してるよね。
それから、仕事のやり方にも通じるところがある気がする。

とにかく、何事も溜めたらイカンぜよ。

by LEGO-Yokohama | 2011-05-14 21:01 | いい日々 | Comments(8)
2011年 05月 12日
懐石 亀山@埼玉・深谷
c0025895_6322852.jpg
地元ネタもラスト。

先日は、故郷である埼玉・深谷へ。

・行ってみたい和食懐石のお店があったこと
・暫く両親と会っていなかったこと
・母の日が近かかったこと

これらの理由により、両親・妹たちとの会食を企画。

横浜から遠路遥々深谷まで湘南新宿ラインに揺られ到着。
c0025895_6325259.jpg
ねぎの街「深谷」デス。
煮ぼうとうの街「深谷」デス。
日本資本主義の父・渋沢栄一生誕の地「深谷」デス。

彩の国さいたまのかるたの「え」は、「栄一も食べたネギ入り煮ぼうとう」。
この1フレーズに「深谷」がこれでもかと詰め込まれてマス。

さて、深谷自慢はこれくらいとして、行ってみたいと思っていたお店は、「懐石 亀山」というお店。
JR深谷駅から徒歩5,6分のところにある。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-05-12 00:29 | いい店 | Comments(2)
2011年 05月 10日
ささやかに祝杯
c0025895_22211477.jpg
ネタもないので、こんなネタ。

本日、GW前に受験したTOEICの結果が通知された。

結果は、自己の目標クリア!!
(まー、レベルの低い目標なんだけどね…orz)

今回は、公式問題集を中心に勉強してみたわけで。
公式問題集、値段高いし、デカくてかさばるんだよねぇ。
公式問題集が良かったのか、どうなのかは、正直よくわからないんだけど、スコアアップした事は事実。

ちょっと嬉しいので、2缶飲んじゃお♪

オススメの問題集あったら、教えてくださいまし。

by LEGO-Yokohama | 2011-05-10 22:22 | いい日々 | Comments(2)
2011年 05月 09日
骨波田の藤@埼玉・本庄児玉
c0025895_624583.jpg
地元ネタ、もう一つ。
曹洞宗・長泉寺では、薄紫色の美しい藤が花を咲かせる。
見頃は、もう一週間くらい後だったかな?
樹齢650年という藤棚は、圧巻デス。
c0025895_6242939.jpg


by LEGO-Yokohama | 2011-05-09 23:54 | いい風景 | Comments(0)
2011年 05月 08日
瑠璃ぼたん園@埼玉・本庄児玉
c0025895_16595672.jpg
昨日は、故郷埼玉へ日帰り帰省。
ランチの後、妹のウチへ遊びに行く前にふらっと立ち寄ったぼたん園。
入園無料とは驚き。
(ボランティアで運営されているとのことで、肥料代・メンテ代として100円/人の募金箱があったので、100円チャリン。にしても安いぜぃ)
大きくて見事な牡丹が咲いてマス。

本庄は、中山道で一番大きな宿場町・本庄宿があった街。
c0025895_1742714.jpg
埼玉もいいよね♪

by LEGO-Yokohama | 2011-05-08 17:04 | いい風景 | Comments(2)
2011年 05月 06日
森のいかめし
c0025895_1739435.jpg
先日、ふらっと立ち寄った横浜そごうの8F催会場にて「初夏の北海道物産展」なるものが開催。
9日(月)まで開催とのこと。

俺も妻も、九州も好きだが、同じくらい北海道も好きなので、早速覗いてみることに。
二人とも美味しいものがある所が好きなんデス。

まー、覗くだけで終わるはずがないんだけどね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-05-06 17:39 | いいモノ | Comments(0)