「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 26日
祝!!単身赴任終了
c0025895_22454081.jpg
実は、この一年間、単身赴任でした。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-06-26 22:48 | いい日々 | Comments(6)
2011年 06月 20日
Thomas Mason のオーダーシャツ
c0025895_23552887.jpg
5月末にオーダーしたシャツが先日出来上がった♪
生地は、Thomas Mason(トーマス・メイソン)ので。

見本帳を何冊か見た中で、直感でコレだと思ったもの。
ま、単なる自分の好みですな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-06-20 23:58 | いいモノ | Comments(2)
2011年 06月 19日
三国無双な日々
c0025895_22161862.jpg
今週末はヒマっぴき。
妻は旅行。

家でちょっと筋トレして外を結構ランニングして、スタバでコーヒー飲んで、ってやってたら、することがなくなってしまい…

最近、横山三国志を再読し、やっぱり「三国志っていいよなー♪」と一人で浸っていたら、三国無双やりたくなったので、ヨドバシ行ってPS3を買ってしまった。

いや、俺、そんなにゲームやらない人なんだけど…orz

無双は、一騎当千が爽快で、ついついハマってしまうんで、あまりハマらないように自己に制御かけていかないと。
夜更かししないように。
明日からの仕事は、役員プレの資料作成等、今月のヤマ場だし。

先日、後輩と飲んだ時に「三国志で誰がいいかトーク」で盛り上がってしまった。
俺は、曹操・張遼・司馬懿・馬超を推しておいた。

無双ではもうちょいやりこまないと、張遼・馬超を使えないんだけどね。

三国志は、今でも通じる学べるところがあっていいよね。

by LEGO-Yokohama | 2011-06-19 22:19 | いいモノ | Comments(0)
2011年 06月 18日
LAMYのsafari
c0025895_2021038.jpg
お気に入りだったシャープペンが壊れてしまったので、最近購入したLAMYのsafari。
シャープペンにしては、ちょい高い?とは思ったけど、書き心地もいいし、握りやすいし、デザインも好きな感じで、凄く気に入っている。

会議でついついお絵描きしちゃいマス(笑)

by LEGO-Yokohama | 2011-06-18 20:02 | いいモノ | Comments(0)
2011年 06月 15日
Dhaba India(ダバ・インディア)
c0025895_0104815.jpg
先日は、珍しく休日ランチを都内で。
なんだかカレーが食べたくなったので、妻オススメの東京駅/京橋駅にある南インド料理のお店「Dhaba India(ダバ・インディア)」へ。

お昼の開店は12:00から。
ウチラは開店前の11:50くらいに到着したのだけど、既に並んでいる人がちらほら。

12:00になり、中に通される。
入店して間もなく、ほぼ満席状態になり、さすがは人気店だねぇと圧倒される。
男性のお一人様が結構多いかな?

店内は、天井が高く、うなぎの寝床のように奥に長い。
群青色の内装が青い洞窟といった雰囲気で、涼と異国っぽさを感じさせる。

所々に置かれた調度品やライティングもセンスがよい。
奥のキッチンからは、スパイスのにおいが鼻を擽り、食欲をそそる。
c0025895_01196.jpg
なんだか異国ムード漂い、テンション上がるねぇ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-06-15 00:13 | いい店 | Comments(4)
2011年 06月 13日
SUPERGA(スペルガ)100周年アニバーサリーモデル
c0025895_1461432.jpg
イタリア屈指のスニーカーブランド。
雑誌に載っていたのを見て、一目惚れしてしまいネットでオーダー。

白のキャンパス生地に金のハトメ。
んで、このイタリアンカラーな靴紐。
イタリア大好きデス。

ロゴは1925年当時のもの。

シンプルでクラシックなデザインと、インパクト大な靴紐が好みデス。

by LEGO-Yokohama | 2011-06-13 01:47 | いいモノ | Comments(0)
2011年 06月 11日
maru 2F
c0025895_86233.jpg
先日は仕事帰りに、会社の先輩と八丁堀にあるバル「maru 2F」へ。
1Fが酒屋で2F・3Fで別のお店を構える。
雑誌とかでも多数取り上げられている超人気店とのこと。
(俺、知らなかった…orz)

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-06-11 08:11 | いい店 | Comments(0)
2011年 06月 10日
G.T.A(ジーティーアー)のハーフパンツ
c0025895_22203555.jpgトロピカルなフラワー柄が夏っぽくていいじゃんと思い、一目惚れして即購入。

ビジネスラインのパンツと同様、カジュアルラインでもG.T.Aの美しいシルエットは健在。
履き心地も抜群。

この夏のヘビロテになりそうデス。

やっぱりイイところのパンツは、履いていて気持ちがイイ♪

本日もシークレットセールで色々買ってしまった…

週末は雨?走れないじゃん…orz

by LEGO-Yokohama | 2011-06-10 22:25 | いいモノ | Comments(0)
2011年 06月 06日
ル・クルーゼで夏野菜カレー
c0025895_0134969.jpg
はっきり言って、料理は全くやらないLEGO-Yokohamaデス。
やらないっていうか、できません…orz

が、しかし、この週末はヒマ人で、時間もたっぷりあったので、気まぐれの思いつきってことで、自分の好きな夏野菜カレーを作ってみることに。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-06-06 00:18 | いい日々 | Comments(4)
2011年 06月 05日
横浜元町でF1
c0025895_1695165.jpg
本日は、レッドブルのF1マシンが元町ショッピングストリートを走るってんで、元町へ。

オープニングセレモニーの1時間弱前に到着。
が、しかし、甘かった。甘すぎたぜぃ。

溢れんばかりの人混み。
とても写真が撮れるポジションなんて確保できず。
しかも、後ろからどんどん人が来るので、帰るにも帰れず。

仕方ない。写真は撮れないが音だけでも聞いて帰るかと思い、じっと人混みを我慢。

ステアリングを握るのは、セバスチャン・ブエミ。

イベントが開始され、いざ、そのF1サウンドを聞いてみると…
いやー、興奮するねぇ。
あの甲高い音、最高デス!!
生で聞くの、初めてなので。

鈴鹿とか行って、しっかり走行を見たいし、音聞きたいし、写真撮りたいかもと思った。
イベントはショッピングストリートを1往復して、あっという間に終了。

あのエンジン音には魅了されたな。
コチラ↓の時事ドットコムのサイトで動画が見れるようデス。

F1マシン、横浜・元町を公道走行=震災復興支援、観客1万人超

by LEGO-Yokohama | 2011-06-05 16:12 | いい風景 | Comments(4)