<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 31日
Dhaba India(ダバ・インディア)
c0025895_5445913.jpg
先日は東京(八重洲・京橋)にある南インド料理専門店「Dhaba India(ダバ・インディア)」へ。

スペイン旅行に行っていた友人夫婦が帰国して、お土産と土産話を持ってきてくれるってんで、4人で集合。

この日は休日のディナー。
20時からなら空いているとのことだったので、その時間から。
つまり2回転目ですな。

ウチラが行った時には、席はほぼ満席。
相変わらずの人気店ぶりが伺える。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-08-31 00:31 | いい店 | Comments(0)
2011年 08月 28日
grill & aligot zip(グリル&アリゴ ジップ)
c0025895_2049570.jpg
先日は、関内にあるワイン居酒屋「grill & aligot zip(グリル&アリゴ ジップ)」へ。
この日は、休日のランチ使い。

店内はカフェっぽくて、カジュアルな雰囲気。
肩肘張らずに料理を楽しめる空間。

黒板のアラカルトメニューを見ると、380円からの価格構成で種類も豊富。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-08-28 20:59 | いい店 | Comments(2)
2011年 08月 27日
チビビデオカメラマン デビュー
c0025895_863243.jpg
俺の持ち物に興味津々な姪。
カメラ・ビデオカメラ・時計・メガネ・指輪,etc

この日はビデオカメラマン。
あっという間に操作方法をマスターし、撮った映像を要Check!!
覚えるの早いなー、と叔父さんは感心デス。

今週は仕事忙しくて連日終電近くだったので、姪たちの写真や動画で癒されたなぁ。

by LEGO-Yokohama | 2011-08-27 23:28 | いい日々 | Comments(0)
2011年 08月 22日
若松屋@福岡・柳川
c0025895_6271566.jpg
うなぎが大好きデス。

妻の実家に帰省すると、毎回うなぎをご馳走になり、テンション上がる。
富松うなぎ、浜松屋,etc 色々なうなぎ屋に連れて行ってもらってマス。

ココ若松屋も柳川を代表する老舗うなぎ屋の一つ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-08-22 06:30 | いい店 | Comments(2)
2011年 08月 21日
CAMBUSA(カンブーザ)
c0025895_15245994.jpg
先日の夏季休暇中、仕事をしていた妻よりTELあり。

「今日、午後休取得。で、ランチだけど、CAMBUSA(カンブーザ)でドタキャン空き出たから、CAMBUSA(カンブーザ)行こう」

というわけで、横浜・鶴屋町に構える、最近人気急上昇のイタリアン「CAMBUSA(カンブーザ)」へ。
ココ、なかなか予約取れないんだよね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-08-21 15:51 | いい店 | Comments(0)
2011年 08月 17日
神奈川新聞花火大会2011
c0025895_642424.jpg
例年、8月1日に開催されていた神奈川新聞花火大会。
今年は、本日8月17日に開催。
しかも、臨港パーク・新港パークは有料エリアになっており、なんだかなーとテンション低めな俺。

どうせ仕事だし、と最初は諦めていたんだけど、2011年の最初で最後の花火かもと思い、行くべき画策を練る。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-08-17 23:48 | いい風景 | Comments(6)
2011年 08月 14日
ヨコハマ トリエンナーレ 2011
c0025895_6571043.jpg
なんじゃこりゃ!?

いつものランニングコースで横浜美術館前を通るんだけど、突然写真のような像が出現してビックリ。

しかも、一体じゃないよ。
c0025895_6583423.jpg
計12体デス。
イースター島のモアイ像すか?

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-08-14 07:02 | いい風景 | Comments(4)
2011年 08月 12日
ランニング強化週間
c0025895_12184272.jpg今週は、日曜から夏季休暇中なLEGO-Yokohamaデス。
輪番休暇の影響で、8月と9月に一週間ずつ夏季休暇を取得。
ま、その分、土曜日や祝日出勤なんだけどね…

ただ、妻は仕事なので、8月のこの夏季休暇は一人気ままに過ごしてマス。

んで、今週は筋トレとランニング強化週間と一人勝手に題し、AMは筋トレ→ランを敢行中。
13kmと7Kmを交互に毎日走ってるんだけど、この暑さで、どうにもスピードが出ない。
調子悪い時とか、歩いちゃう始末…orz

10月には駅伝大会とハーフ、11月には人生初のフルマラソンが控えているんだけど、13kmくらいでバテてる状態でフルなんか走れるんだろうか?とちと弱気になったり…


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-08-12 12:26 | いいRUN | Comments(4)
2011年 08月 11日
Café de Rosso(カフェ ド ロッソ)
c0025895_1053065.jpg先日の福岡帰省中に、行きたいお店があってね。

妻の実家の近くにある「Café de Rosso(カフェ ド ロッソ)
福岡・大川市のヴィラベルディという数軒のお店が集まったイタリア街的建物の中にあるカフェ。

義兄家族がよく利用するということで、知ったこちらのお店。

ブログを拝見すると、なんと姪のひさきちゃん、しづきちゃんが登場していたり。
それをきっかけに、他のブログ記事等を見ていると、なんだかお洒落そうだと感じ、行ってみたいなと思ったわけデス。

この日は、ランチで利用。計7名で。

家具の街・大川らしく、木のぬくもりが感じられる店内。
白×茶の店内は、心が安らぎリラックスできる。


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-08-11 11:06 | いい店 | Comments(4)
2011年 08月 08日
チビカメラマン デビュー☆
c0025895_1101645.jpg
俺のデジイチに興味津々な姪。
ついに、カメラを手に取り、チビカメラマン デビュー☆

グラビアカメラマンが「いいね~、いいね~」と言いながらバシバシ撮るかのように、チビカメラマンは撮りまくる。攻めまくる。
なんか、100枚くらい連射の嵐だったな。

シャッターを切る、あの音に、シビれたのかな?
c0025895_1105415.jpg
カメラという共通の趣味ができて(笑)、叔父さんは嬉しいぜ!!

by LEGO-Yokohama | 2011-08-08 00:30 | いい日々 | Comments(2)