<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 31日
旬菜はせ茂@秋の会食 2011秋
c0025895_22222418.jpg
先日は、東白楽にある和食のお店「はせ茂」へ。
過去4回もUPしている夫婦共々お気に入りのお店。
上質でリーズナブル。
東白楽という土地も渋くて良い。
(まー、東横沿線でない人にはちと面倒かな?)

普段は、二人で楽しませて頂いているんだけど、この日は6人で。
横浜ブロガーであり且つご近所さんでもあるpiyoangelさんミルママさんとご一緒。

いわゆるオフ会ってやつ。
つかオフ会ってもはや死語なのかな?
会食ということにしておこう。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-10-31 22:45 | いい店 | Comments(4)
2011年 10月 29日
選手宣誓
c0025895_1547399.jpg
宣誓

僕たち私たちは

転んでも

泣かないで

最後まで

頑張ることを

誓います

紅組代表●●●●●


先週は、福岡で姪の運動会。
姪のひーちゃんがなんと選手宣誓なのデス。
もう年長さんなんだね。

写真は、ちょっと前の筑後川マラソンがあった時(10月上旬)のもの。
近くの小学校でリハ&叔父さんの厳しい(いや甘いか?)チェック。
バッチリ言えてた。偉いぞ、ひーちゃん。

本番見たかったな~。
今度帰省した時にビデオ見せてもらおう。

スポーツの秋ですな。
フルマラソン本番が近づいてきて、なんだか背筋がピンと伸びている今日この頃。

by LEGO-Yokohama | 2011-10-29 06:29 | いい日々 | Comments(0)
2011年 10月 28日
ヴァカンス2011 HAWAIIレポ Vol.12@ハワイでRUN
c0025895_6204423.jpg
旅行中、朝はランニング。ランニング合宿なのデス(笑)

アラモアナビーチパークやカピオラニ公園をラン。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-10-28 06:00 | いい旅 | Comments(0)
2011年 10月 27日
ヴァカンス2011 HAWAIIレポ Vol.11@Waikiki Sunset
c0025895_5573413.jpg
4th Day PM

カメラを持ってビーチを散策。
さすがにみんな写真撮ってますな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-10-27 06:03 | いい旅 | Comments(2)
2011年 10月 24日
My Sister's Happy Wedding!!
c0025895_033485.jpg
先日は、妹の結婚式。
この日を迎えられるのを、兄としても楽しみにしていたわけで。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-10-24 00:47 | いい日々 | Comments(10)
2011年 10月 20日
ヴァカンス2011 HAWAIIレポ Vol.10@ワイアラエ・アベニューをお散歩
c0025895_54253100.jpg
4th day PM

前回のダイヤモンド・ヘッド登頂に満足した後は、お腹も減ったのでランチをと、ワイアラエ・アベニューへ向かう。

向かったお店はTOP写真の「Town(タウン)」というお店。
なんでも、オーガニック野菜を中心としたヘルシー料理が自慢で、地元の人からも愛されていると評判なお店。
野菜好きだし、雑誌の写真も雰囲気良さげだったので、現地予約でいざ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-10-20 05:57 | いい旅 | Comments(2)
2011年 10月 17日
Bluff Bakery
c0025895_5492065.jpg
はやく起きた朝は…
先日は、元町にあるちょっとお洒落なパン屋さん「Bluff Bakery(ブラフベーカリー)」でパンを購入。

せっかくなので、外で食べてみる。

いやー、気持ちいいっす。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-10-17 05:51 | いい店 | Comments(4)
2011年 10月 16日
ヴァカンス2011 HAWAIIレポ Vol.09@ダイヤモンド・ヘッド登頂
c0025895_61516.jpg
4th day AM

この日は、ハワイでイルカの次にやりたかった事、ダイヤモンド・ヘッド登頂にチャレンジ。
チャレンジというと大袈裟ですな。
ただ、上からの景色を眺めたい、そう思っていただけデス。

ワイキキトロリー・グリーンラインに乗って、停留所であるダイヤモンド・ヘッド・クレーターに向かう。

途中、豪邸が密集するエリアを通ったり、
c0025895_6153539.jpg
TOP写真のようなワイキキの海が一望できる所を通ったり。

ワイキキ中心部からバスに揺られて30分くらいかな。
ゲートインに到着。
c0025895_616738.jpg
ココから1.1kmのハイキングコースの始まり。
ハイキングコースといっても、比較的簡単なコース。
ちょうどいい運動デス。

だいたい30分~40分くらいで頂上へ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-10-16 06:20 | いい旅 | Comments(2)
2011年 10月 13日
筑後川マラソン@久留米
c0025895_5575365.jpg
先日の連休は、妻の実家・福岡へ帰省。

で、帰省中の連休中日に、久留米で行われた筑後川マラソンに参加。
俺(ハーフ)・妻(10km)・義父(5Km)の3人で参加。

途中、「やべっ!忘れ物した」と家に戻ったりと、慌ただしい出発。
(…これで30分ロスしたかな)
受付時間終了のギリギリ5分前にて受付完了。危ない。危ない。

家でしっかり済ませてきたものの、こういう時に限ってまた行きたくなるのがトイレ。
長蛇の列をなんとかクリアし、俺が出場するハーフのスタートラインにダッシュで駆け付ける。
スタートラインに到着したのがマジでギリギリ、スタート10秒前。
勿論最後尾っす。

という具合で、かなりドタバタで初のハーフマラソンを迎える。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-10-13 06:00 | いいRUN | Comments(4)
2011年 10月 08日
ヴァカンス2011 HAWAIIレポ Vol.08@スターシェフのリージョナル・キュイジーヌ
c0025895_8123344.jpg
3rd day PM

この日のディナーは、予約していたレストランへ。
ワイキキ中心部から車で10分くらい離れた郊外にある有名店「Alan Wong's(アラン・ウォンズ)」へ。

ガイドブックにも必ずと言っていいほど掲載されているので、ご存知の方も多いはず。

時間を持て余していたので、徒歩で向かうことに。
なんだかんだ40分くらい歩いたのかな。

お陰で丁度いい具合にお腹も減ってくれて、スタンバイOK!!

が、いざ到着してみると、とてもレストランとは思えない外観。
無機質でただのオフィスビルのようである。

間違えた?これ事務所?と思いつつもエレベーターを上がってみると、ちゃんと営業してた。ほっ♪
しかも、中はモダンでかなり洒落た感じ。なかなかカッコイイ。
外観とのGAPに驚きデス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-10-08 08:26 | いい旅 | Comments(4)