<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 30日
Clarita da marittima
c0025895_22511057.jpg
先日の鎌倉散策でのランチはコチラで。

江ノ電・江ノ島駅から程近いイタリアン「Clarita da marittima(クラリタ ダ マリッティマ)」へ。

店内は、こげ茶×白を基調としたシンプルで品の良い雰囲気。
そこに大きな観葉植物の緑が加わり、程よく肩の力が抜けるカジュアルさも併せ持つ清潔感溢れる空間。

テーブルに置かれたプライベートメニューには、日付とローマ字で予約者の印字入り。
さりげないけど、「おっ!」と軽く心弾むニクい演出。

アロマフレスカから独立してコチラのお店を立ち上げたというカメリエーレの接客・サービスは、親切かつ丁寧で、さすがといった感じ。
身のこなしが軽やか。
そして、とにかく丁寧。
一生懸命さが伝わってくるんだな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-11-30 23:02 | いい店 | Comments(2)
2011年 11月 28日
鎌倉散策
c0025895_23591296.jpg
先日は、紅葉を求めて鎌倉へ。
あじさいの季節と紅葉の季節は、鎌倉に行きたくなるんだよねぇ。

この日は、北鎌倉-鎌倉のルート。

円覚寺-東慶寺-源氏山公園-銭洗弁財天。

肝心の紅葉はというと、…今年は微妙だね。
夏の台風の塩害の影響か、葉がどれも傷んでいる。
c0025895_23593940.jpg
まだ時期がちょっと早かったってのもあるかもしれないけど、例年と比較すると、明らかに色づきは…期待値を上回ることは難しいかと。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-11-28 00:07 | いい風景 | Comments(2)
2011年 11月 26日
CAFE Tosca
c0025895_20343320.jpg
先日は、パンパシフィックホテルの中にあるレストラン「CAFE Tosca(カフェ・トスカ)」へ。

ご近所のミルママさんからお誘いを頂いてランチをご一緒に。
前々からずっと行ってみたいなと思っていたので、ラッキー♪

高い天井の店内は、ニョキニョキと椰子の木が生えて、南国ムード漂う空間。
全面ガラス張りなので、開放的で日光も燦々と降り注ぐ明るい空間。
ハレ指数高めデス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-11-26 20:50 | いい店 | Comments(2)
2011年 11月 24日
旬菜はせ茂@結婚記念日 2011秋
c0025895_1584437.jpg
先日11月22日は結婚記念日。
といっても、平日だし、二人とも仕事だし、ってことで特にどこも予約等しておらず。

早く帰れるかもと思ったんだけど、なんだかんだで、仕事上がったのが20時くらい。
横浜に着いて21時。

さて、どこ行くか?と悩んだ挙句…妻のリクエストで東白楽の「はせ茂」へ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-11-24 02:08 | いい店 | Comments(8)
2011年 11月 20日
簿記2級受験
c0025895_6312145.jpg
久々にしんどかった。

夏にTOEICで自己目標スコア(まだまだ低レベルですが)を達成したので、英語はこのまま継続するものの、何か他の事勉強するのもアリかなとぼんやり思った9月初旬。

とりあえずメジャーだし、知っておいて損はないだろと、受験を思い立った簿記2級。
事業計画という仕事柄、数字は毎日のように扱うので、必ず役に立つはずと思った訳デス。

最初は余裕ぶっこいて、土日のみの勉強。
そんなこんなで、工業簿記のテキストまで一通り読み終わったのが、11月頭。

んで、いざ過去問解いてみたら、30-40点というありさま。
(70点以上が合格)

「これはヤバイぜ」とフルマラソンが終わってから、ようやく本気モード。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-11-20 23:59 | いい日々 | Comments(12)
2011年 11月 14日
STARBUCKS RESERVE
c0025895_010424.jpg
前々から一度飲んでみたいと思っていたんだよね。

スタバの限られたお店でのみ展開しているという「スターバックス リザーブ」

稀少性が高い豆を使い、オーダーごとに挽いて一杯ずつ作ってくれるコーヒー。
ま、要はちょいと贅沢なコーヒーってことですな。

一杯500-600円くらい(豆によるかと…)
喫茶店で飲むと思えば同価格帯だね。

フルマラソン以降、スイッチを切り替え、只今お勉強中。
資格試験対策っす。
単に、試験日が迫っており、今まで勉強してなかったツケが回っているというだけの話だけどね…orz

毎日の勉強でちょいと疲れたので、美味しいコーヒーが飲みたいと思い、念願の「RESERVE」という運び。

この日飲んだのは、ルワンダのガケンケというコーヒー。

レモングラスを思わせるハーブの香りとチョコレートのような滑らかさを感じる、複雑でエレガントなコーヒー。

確かに、美味いぜぃ♪
香りも素晴らしい♪

ちょっと肌寒くなってきた今くらいの時期、人もまばらな休日の静かな朝に頂く、ちょっとだけ贅沢なコーヒー。

優雅デス。

さて、あと一週間、勉強がんばろう!!

PS.
初のフルマラソンでサブ4達成、わーーい!!と浮かれていたら…
ちょっと経ってから、左足側面、かかと裏に違和感を感じ…
数日経っても、痛みが引かないから、医者に診てもらったら…
左足靱帯損傷とのこと。

よって、来月予定していた横浜マラソン(ハーフ)も、ドクターストップ。

がーーん。
マジで?
ダサすぎるぜ、俺。

残念ながら俺は欠場ですが、妻が走るので、マネージャー兼カメラマンとして頑張りマス。

by LEGO-Yokohama | 2011-11-14 00:08 | いい日々 | Comments(6)
2011年 11月 12日
Florilege@外苑前
c0025895_17444264.jpg
先日は、南青山にあるフレンチ「Florilege(フロリレージュ)」へ。

外苑前から徒歩6分くらい。
のりピーの件で話題になった「SKI SHOP JIRO」の近く。

路地を入り、緩やかな階段を上っていくと見える白い建物。

都会のど真ん中だけど、思ったより静か。たまたまかな。

店内は、20席くらいのキャパ。
大きすぎず、小さすぎず、居心地もよく落ち着ける空間。

照明の落ち具合や横に長いフロア構成から、ちょっとバーっぽい雰囲気も多少感じる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-11-12 18:01 | いい店 | Comments(0)
2011年 11月 05日
2011.11.03 湘南国際マラソン大会 2/2(スタート~ゴール)
c0025895_0303689.jpg
(出典:大会HP クリックすると拡大します)

長い序章を終え、ついにスタート。
15分遅れでスタートラインを越える。
いよいよ始まった初のフルマラソン。
否応なく緊張が高まり、同時にやる気がみなぎってくる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-11-05 00:47 | いいRUN | Comments(16)
2011年 11月 04日
2011.11.03 湘南国際マラソン大会 1/2(会場入り~スタート)
c0025895_23593873.jpg
走ってきました。人生初のフルマラソン。

レース会場スタート地点は、大磯プリンスホテル。
二宮駅もしくは大磯駅から徒歩だと30-40分くらいかかるというアクセスの悪さ。
バスも動いているようだけど、なんだか面倒だなーと思っていたら…

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-11-04 23:59 | いいRUN | Comments(0)
2011年 11月 02日
いよいよ明日は
c0025895_23111356.jpg
人生初のフルマラソン。
期待と不安で胸がいっぱいデス。

今回は念入りに、エネルギー補給源もしっかり準備。
左からレース1時間前→30分前→レース中20km地点→30km地点→ゴール後に飲む予定。

明日は夏日らしいので、給水・給食はしっかりしないとね。

なんだか遠足に出掛ける気分。
胸が高鳴る。

朝早いので、もう寝なければ。

というわけで、初のフルマラソン。
完走目指していっちょ頑張ってきます。
皆さまどうぞ応援宜しくお願い致します。

by LEGO-Yokohama | 2011-11-02 23:13 | いいRUN | Comments(6)