<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 30日
ヴァカンス2011 HAWAIIレポ(Fin) Vol.13@ロコモコ美味いぜ
c0025895_7413174.jpg
あれ?この旅レポって終わったんだっけ?
自分でもそのくらい放っておいたハワイレポ。

どうやら終わってなかったらしい。

でも、2011年の旅だからね、これは年が変わる前に、一気に片付けマス。完成させマス。

TOP写真は、タンタラスの丘に行った際の現地在住ガイドさんに教えてもらったロコモコが有名なお店。
Lulu's Waikiki(ルルズ・ワイキキ)
ワイキキ中心からカラカウア通りをダイヤモンドヘッド方向に進んだ端っこ、アストン・ワイキキのとこにある。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-12-30 07:57 | いい旅 | Comments(4)
2011年 12月 26日
Italia Wine & Bar Cla
c0025895_22584271.jpg先日は、関内にある立ち飲みバール「Cla(クラッ)」へ。

この日は、妻の職場のクリスマスパーティー。

総勢20-25名くらいかな。

俺は妻と同じ職場ではないので(まったく業界別)、完全アウェイ。

でも、みんないい人たちでとてもリラックスして楽しく飲めた。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-12-26 23:15 | いい店 | Comments(0)
2011年 12月 24日
Merry Christmas
c0025895_0535717.jpg
好物のシャンパン空けて、今年も家でしっぽり。

本日は、40Dにしてから、初めてセンサークリーニングに出してきた。
ファームウェアのVer.UPもしてもらい、お陰でピントも合いやすくなったし、なんつーか、扱いやすい子になった。
自己満全開だけど、気のせいか、画質も綺麗になったような。
とりあえず、カメラの大掃除は無事完了♪

残り実働あと3日も頑張るぜぃ。

by LEGO-Yokohama | 2011-12-24 23:55 | いい日々 | Comments(0)
2011年 12月 24日
LANDMARK × ONE PIECE
c0025895_8311930.jpg
Merry Chiristmas!!

連休寒いね。

今年のランドマークタワーは、ワンピースとのコラボ企画。
俺も妻もワンピース見ていないので、反応薄なんだけど、大人も子供も楽しめてかなり人気みたい。

こんな事書いたら、「まだ見てないのか?」と熱烈なワンピースファンの妹夫婦に叱られそうですが…
c0025895_8313854.jpg
冬に咲く奇跡の桜、ってやつ?

今日は、何飲もうかな~?

PS.先日の簿記の合格証書がやっと到着。ちゃんと合格してて良かった~♪

by LEGO-Yokohama | 2011-12-24 08:34 | いい風景 | Comments(4)
2011年 12月 21日
シンギングツリー@Queen's Square
c0025895_23153099.jpg
手持ちにて。

この時期の横浜の定番ですな。
今年はけっこうストーリー性があった気がする。

例年みなとみらい地区でクリスマスにやっている全館点灯。
今年は24日が土曜日なので、久々にカメラ持って撮影できるかもと密かに期待していたんだけど…

今年は22日なんだね。

バリバリ平日じゃん…orz
しかも、大事な会議あるし、絶対休めないし。

あー、残念無念。

ここ2,3年は全館点灯は1日だけだけど、昔は23/24/25日って3日間やってたんだよね~。
連日、大桟橋から狙ってた頃が懐かしい。

今年も実働あと5日。
一年あっという間だね。

by LEGO-Yokohama | 2011-12-21 00:01 | いい風景 | Comments(2)
2011年 12月 18日
Tofuya Resort & Spa-Izu
c0025895_13132513.jpg
先日の伊豆一泊旅行で宿泊したのは、コチラ。
伊豆最古の温泉、吉奈温泉にある「東府や(Tofuya) Resort & Spa-Izu」

修善寺から車で15分くらいかな。
吉奈川沿いにひっそりと佇む。

2011年春に経営者が変わり、リニューアルオープン。
ってことで、館内はとても綺麗。
和と洋を織り交ぜたモダンな旅館。
c0025895_13142882.jpg
到着すると、まずはウェルカムドリンクのスパークリングワイン。
おぉー、テンション上がるね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-12-18 13:32 | いい旅 | Comments(2)
2011年 12月 16日
黄葉@修善寺
c0025895_0574017.jpg
先日の伊豆一泊旅行にて。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-12-16 01:03 | いい風景 | Comments(0)
2011年 12月 15日
ガラムマサラ@伊豆高原
c0025895_0162412.jpg
先日は伊豆へ一泊の小旅行。

一日目のランチは、伊豆高原のカレー屋さん「ガラムマサラ」で。
俺知らなかったけど、かなりメジャーな人気店とのこと。

年配のご夫婦が2人で切り盛りする店内は、アットホームで落ち着いた空間。
BGMのピアノ演奏が、高原らしくて素敵っす。
こんなに心安らぐ空間で食事ができるってのは、旅の醍醐味だいね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-12-15 00:20 | いい店 | Comments(0)
2011年 12月 14日
銀杏@日本大通り
c0025895_130185.jpg
一週間ちょっと前の日本大通り。
妻が出場した横浜マラソンの帰り道にて。

あー、走りたい。
いつ完治するのだ?俺の足。

by LEGO-Yokohama | 2011-12-14 01:36 | いい風景 | Comments(0)
2011年 12月 12日
つけめんTETSU
c0025895_2225646.jpg
先日は、横浜マラソン(12/4)に出場する妻のカーボローディングにと、みなとみらいの「つけめんTETSU」へ。
ココは、並(200g)も大盛(300g)も特盛(400g)も同じ値段という嬉しすぎる価格設定♪
というわけで、つけめん+味玉をオーダー。

妻は珍しく大盛をオーダー。
まぁ、翌日が大会本番なので、なかば義務ですな。

で、俺は特盛をオーダー。
俺は大会出ないんだけどね…orz
ま、つまり、俺が食べたかったから、カーボローディングにこじつけ、無理矢理付き合わせた感じのランチ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-12-12 22:34 | いい店 | Comments(2)