<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 29日
本日(2/29)のRUN
c0025895_027118.jpg
本日のRUN
距離 : 6.6km
時間 : 35:11(5:20/km)

雪が残っているところもあり、若干恐くて走りづらかった。

2月のRUN総距離:142.3km
大会が近いこともあり、想定よりも走ったな。

今月はこれでも走った方だと思っていて…
だからこそ、200km/月とか走ってる人の凄さを改めて実感な訳デス。

土曜日の本番に向けて、明日以降は走らず体力温存に専念。
そして、今日から禁酒生活。
酒がないと、料理の美味しさが半減…orz
完走後の祝杯が待ち遠しいっす。

※写真は過去在庫デス。

by LEGO-Yokohama | 2012-02-29 23:59 | いいRUN | Comments(2)
2012年 02月 27日
igrec
c0025895_0174748.jpg
先日は東急・学芸大学にあるイタリアン「igrec(イグレック)」へ。

スッキリしていて清潔感溢れる店内。
キャパは25,6席くらいかな?
駅から徒歩1分でアクセスがイイのも嬉しい。
客層は、老若男女様々な人がいて、ご近所さんからの支持率も高そう。
これは期待大ですな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-02-27 00:24 | いい店 | Comments(0)
2012年 02月 26日
本日(2/26)のRUN
c0025895_2346407.jpg本日のRUN
距離 : 15.9km
時間 : 1:17:54(4:54/km)

本日は、今週末のレースに向けて最終刺激。
山下公園1周1.3kmをビルドアップ走。

1st  6:55(5:19/km)
2nd 6:30(5:00/km)
3rd  6:16(4:49/km)
4th  6:05(4:41/km)
5th  5:58(4:36/km)
6th  5:52(4:31/km)
7th  5:43(4:24/km)
8th  5:27(4:12/km)

東京マラソン、様々な人の様々なドラマがあって、何気に見入ってしまった。
完走した方、お疲れ様です、そして、おめでとうございます。

PS.
もうずっと前から欲しかったCW-X.
ただ、それなりの値段がするので、ずっと我慢していたんだけど…
先日、妹がCW-Xを買ったとの連絡を受け、刺激を受けてしまい…
俺も買っちゃった。
今までのadidasのタイツとの比較は?
「うぉー、スゲーぜ♪」とみんなに言いふらしたくなる程の感動は正直ないけれど、テーピング効果により、ほどよい緊張が生まれ、足も前に進んでいる気がする。
来週はこれ履いて頑張るぜぃ。

by LEGO-Yokohama | 2012-02-26 23:52 | いいRUN | Comments(0)
2012年 02月 25日
本日(2/25)のRUN
c0025895_8392599.jpg
本日のRUN
距離 : 6.4km
時間 : 37:38(5:53/km)

本日は、朝は雨だったので夜にRUN.
やっぱり朝じゃないとモチベーション下がっちゃうな。

明日は東京マラソン。
抽選で落ちちゃったけど、来年は当たってくれるといいなぁ。
南相馬の市長のRUNを陰ながら応援してマス。

※写真は過去在庫デス。右真ん中の線みたいなのは、羽田着の飛行機デス。

by LEGO-Yokohama | 2012-02-25 23:59 | いいRUN | Comments(0)
2012年 02月 22日
本日(2/22)のRUN
c0025895_6103869.jpg
本日のRUN
距離 : 9.3km
時間 : 53:56(5:48/km)

本日は、平日にしては長めのRUN.
海岸通りにオープンしたフレンチ?のお店が気になる。

※写真は過去在庫デス。

by LEGO-Yokohama | 2012-02-22 23:59 | いいRUN | Comments(0)
2012年 02月 22日
革靴の水洗い
c0025895_0323931.jpg
先日の休日は、久々に革靴の水洗い。

革靴を水洗い!?と最初聞いた時はビックリしたんだけど、靴を大切に履いていこうと思っている今となっては、年に1,2回の重要なイベント。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-02-22 01:00 | いいモノ | Comments(8)
2012年 02月 19日
本日(2/19)のRUN
c0025895_628191.jpg
本日のRUN
距離 : 13.0km
時間 : 1:11:35(5:31/km)

本日は、ビルドアップ走にチャレンジ。
だんだんペースを上げて走って、スピードと持久力を養うトレーニングですな。
つまり、今日はちょっと負荷をかけて走ってみた。

最初に3kmくらいゆっくり走って体を温めてから、山下公園一周1.3kmをぐるぐる。

1st 7:08(5:29/km)
2nd 6:34(5:03/km)
3rd 6:19(4:52/km)
4th 6:02(4:38/km)
5th 5:54(4:32/km)
6th 5:35(4:17/km)

走り終わった後に、2,3回足底の痛みが…
やべー、湿布貼らなきゃ。
本番に向けて負荷のかけ具合を調整しないとだな。

妹夫婦も今日は2時間半のLSD(Long Slow Distance)を行ったらしく、本番に向けて順調に仕上げているとのこと。

楽しみだ♪

by LEGO-Yokohama | 2012-02-19 23:59 | いいRUN | Comments(0)
2012年 02月 18日
本日(2/18)のRUN
c0025895_1812301.jpg
本日のRUN
距離 : 19.8km
時間 : 2:00:47(6:06/km)

今週平日は走れてなかったので、今日はちょっと長めにRUN.
シンボルタワーまで行ってみた。
倉庫街を通っていくので、途中すごく寂しいんだけどね…

シンボルタワーからは、富士山がデッカく見えて、気持ち良かったー。
青い空
白い雪
赤いキリン
のトリコロールがまたイイんだな。

ココから折り返しなのデス。

by LEGO-Yokohama | 2012-02-18 23:59 | いいRUN | Comments(0)
2012年 02月 16日
旬菜はせ茂 2012冬
c0025895_6145440.jpg
先日は、東白楽にある和食のお店「旬菜はせ茂」へ。

CPが高く、肩肘張ることなくリラックスして上質な創作和食を楽しめるお店。
このブログでも既に6回エントリーしている妻も俺もお気に入りのお店。

過去レポの一部
 ■2010.12 初訪問
 ■2011.10

仕事の話だけど、1月は通常の業務に加えて、来年度予算編成もあったりと、色々忙しくてね。
数字が積み上がらなければ、excuseの資料も準備しないとだったり…orz
で、そんな多忙な1月も無事乗り切りました、頑張ったね俺、ってことでご褒美ディナーなワケっす。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-02-16 01:03 | いい店 | Comments(0)
2012年 02月 13日
zerorh+のアイウェア
c0025895_154686.jpg
ランニング用のサングラスを先日ついに購入。

イタリアのブランド「zerorh+」デス。
その中でも、GOTHA(ゴタ) RH729 Team SAXO BANK SUNGARD LIMITED MODEL.
Team SAXO BANKは、自転車ロードレースのチームの一つ。

軽さとフィット感とデザインで購入。

早速日中のRUNで活用しているけど、イイね。
c0025895_175915.jpg
「走っていてブレたりしないの?」と購入する前は不安もあったんだけど、そんな不安に値することは皆無。
全然ブレない。ジャストフィット。
そして、当たり前だけど、日光から目を保護してくれるので、日中走るのに眩しくなく見やすい。
風からの防御にもなる。

あと、「サングラスかけてカッコつけてるくせにアイツとろいな」と思われたくないので、なんだか気合いが入るんだな(笑)

by LEGO-Yokohama | 2012-02-13 00:33 | いいモノ | Comments(6)