<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 31日
本日(3/27&3/29&3/31)のRUN
3/27
距離 : 8.0km

3/29
距離 : 8.0km

両日ともに平日の朝RUN.
体も慣れてきたかな。快調っす。

3/31
距離 : 14.0km
時間 : 70:33(5:02/km)
3月累計 : 138.7km

朝は晴れていたけど、今は…春の嵐だねぇ。
5月に向けて、4月はもうちょい走り込んでみようかな。

山下公園のしだれ桜、只今2分咲きくらい。
あとちょいで見頃だね。
ランニングついでに撮影予定っす。

by LEGO-Yokohama | 2012-03-31 14:41 | いいRUN | Comments(0)
2012年 03月 28日
TOKYO FAMILY RESTAURANT
c0025895_0243545.jpg
先日は、友人夫婦と渋谷のカフェでディナー。
ナオミちゃんオススメの「TOKYO FAMILY RESTAURANT」

渋谷は二丁目方面に歩いて10分程の築30年程の古いビル。
この中にお洒落な空間が広がっている。
外観からは想像し難いこのGAPがイイね。
しかも、店内は予想以上に広い。
元々は洋菓子店の工場だったらしく。
なるほど、それでカフェの割にあの広いスペースが確保できてるわけね。

店内は照明を程よく落とし、テーブルにはキャンドルのあかりが優しく灯る。
落ち着けていい雰囲気♪
ちょっとレトロ感のあるテーブルやイスが、この広い空間に妙にマッチしている。
遊び心満載の空間は、中を眺めるだけでも楽しい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-03-28 00:35 | いい店 | Comments(2)
2012年 03月 26日
ヨコハマな桜@関内・日本郵船前
c0025895_0564729.jpg
ココの桜は、ソメイヨシノより一足先に咲くんだよね。
寒桜かな。

今年の冬は寒かったけど、春は着実に近づいているんだね。

草花がようやく色づいてきたな~と、走りながら感じる日々。
走っていると、自然の変化や街の変化を肌で実感することができる。
小さな発見がちょいちょい転がっていて、それを見つけるのが楽しかったりする。

この寒桜、本日のRUNの途中見つけた小さな発見っす。
c0025895_05739.jpg


by LEGO-Yokohama | 2012-03-26 00:57 | いい風景 | Comments(0)
2012年 03月 25日
本日(3/23,24,25)のRUN
c0025895_0335383.jpg
3/23
距離 : 7.5km

いつもより一時間早く起きて、平日の朝RUNに初チャレンジ。
あいにくの曇り空だったけど、やっぱり朝の空気は気持ち良い。
午前中の仕事が超効率的に進んで快適快適。
ただ夕方になって、エネルギー切れになっちゃったけど。


3/24
距離 : 23.3km

休日なので、LSDがてら根岸森林公園まで行って、公園内を2周程。
アメリカ坂、辛くて負荷がかかって、トレーニング用にいいかも。
帰りは、間門から元町まで横浜市営バスとレース。
向こうはバス停と信号で止まるんで、抜きつ抜かれつのなかなかいい勝負が展開できる。
ラスト100mくらいで抜かされて惜敗…次こそは。


3/25
距離 : 12.7km
3月累計 : 108.7km

この休日は暖かくなるかと思いきや、意外とそうでもなく。
来週はウィンドブレーカーなしでも走れるかな?

by LEGO-Yokohama | 2012-03-25 23:59 | いいRUN | Comments(0)
2012年 03月 24日
ヌーベルシノワ醐杜羽
c0025895_6542562.jpg
先日は関内にある中華のお店「ヌーベルシノワ醐杜羽(ごとう)」へ。

以前ディナーで利用したことがあり、料理が美味しい印象が強く残っていたので、今回は休日ランチにて利用
してみることに。

前回レポはコチラ
(今回はコンデジ撮影なので、前回の一眼撮影の方が遥かに美味しく見えますな)

13時半に入店したんだけど、行列が。
…混んでマス。
20分程の待ち時間の後、席へと通される。
休日の関内なんて、人いないと思ったんだけど、大盛況なんだねぇ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-03-24 07:05 | いい店 | Comments(0)
2012年 03月 20日
桜の季節に泡・泡・泡!
c0025895_2339408.jpg
本日は、買い物の帰りにフラっとエノテカに寄ってみたら、シャンパン/スパークリングワインのテイスティングイベントをやっているというので、覗いてみることに。

泡が大好きな我が夫婦。
覗くだけで終わるはずがなく…

2,100円で6種の泡が飲めるということなので、早速頂く。

左から4,200円→6,300円→9,975円→6,888円→8,925円→15,750円というエントリー。
c0025895_23395746.jpg
後半3つはシャルドネのみのグラン・クリュ。

やっぱり高いシャンパーニュが美味い!!

2番目のテオフィルのシャンパーニュ・ロゼもイイ感じ。
フレッシュで万人受けしそう。
ピンクのラベルも可愛いし、ホームパーティーとかに使えそうだな。

いやー、それにしても2,100円はお得だったね。
エノテカのテイスティングイベントは、お手頃価格で普段はなかなか飲めないものも飲めたりするので、楽しいっす。

by LEGO-Yokohama | 2012-03-20 23:42 | いい日々 | Comments(2)
2012年 03月 20日
本日(3/18&3/20)のRUN
3/18
距離 : 10.0km
3月累計 : 60.0km

3/20
距離 : 5.2km
3月累計 : 65.2km

平日一日休みがあると、気分的にかなり楽だね。

by LEGO-Yokohama | 2012-03-20 23:40 | いいRUN | Comments(0)
2012年 03月 19日
多摩川リバーサイド駅伝@川崎
c0025895_19391623.jpg
先日は、川崎で行われた多摩川リバーサイド駅伝に会社の仲間と参加。

1区10km LEGO

2区 5km 同期KK
野球で鍛えた脚力で疾走。打って守って走れる同期。

3区 3km N先輩
お酒で鍛えた肝臓で走らないのに平均以上の速さ。

4区 3km 後輩イッチー
New Face!!
いつも柔和な笑顔の後輩も、ゴール前では瀕死状態。

5区 5km T先輩
我らが主将。バンビeyeは今日も輝く。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-03-19 23:53 | いいRUN | Comments(2)
2012年 03月 17日
Joel Robuchon Restaurant
c0025895_724050.jpg
先日は、遂にあのお城に潜入。
恵比寿ガーデンプレイスの中心に佇む美食の殿堂。

お城の中は、B1Fから3Fのフロア構成
B1F:La BOUTIQUE パンや焼き菓子、ケーキを販売するブランジェリー&パティスリー
1F:La Table de Joel Robuchon モダンフレンチをカジュアルに
2F:Joel Robuchon Restaurant ロブションの神髄を本格的に
3F:Joel Robuchon Salon 2Fの個室Ver.

ドアマンに通され、フロントでコートを渡し、いざ2Fへと続く螺旋階段を登る。
こういった本格的なレストランはだいぶ久々、いや、ロブション・クラスは初なので、背筋も伸びる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-03-17 08:14 | いい店 | Comments(10)
2012年 03月 15日
本日(3/13&3/15)のRUN
c0025895_113572.jpg本日のRUN

3/13
距離 : 8.8km
時間 : 45:41(5:11/km)
3月累計 : 41.3km

3/15
距離 : 8.7km
時間 : 44:45(5:08/km)
3月累計 : 50.0km


普段履いているシューズも早いもので一年以上が経過。
共に走ってくれたシューズに、これまでの感謝を込めて洗ってみることに。

うん。綺麗になった。
そして、気持ちもリフレッシュ。

今度の駅伝も楽しく爽快に走れそうデス。

by LEGO-Yokohama | 2012-03-15 23:59 | いいRUN | Comments(0)