<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 31日
本日(5/29 & 5/31)のRUN
5/29
距離 : 8.0km
時間 : 36:10(4:31/km)

5/31
距離 : 8.0km
時間 : 35:39(4:27/km)

5月累計 : 125.7km

5月は大会もあったし、ま、こんなもん?

8月の富士吉田に出ようか迷い中…
真夏のレースって、絶対しんどいよね。

by LEGO-Yokohama | 2012-05-31 23:59 | いいRUN | Comments(0)
2012年 05月 28日
湘南国際マラソン エントリー!!
c0025895_0265459.jpg
(出典:大会パンフ)

26日の20:00から受付開始の湘南国際マラソン。
指折りの人気レースなので、20:00前よりPC前で準備し、時間と共にいざアクセス。

そしたら、アクセス集中。40,000人超待ち。

3時間くらいかな?やっと繋がり俺の分をエントリー。

続いて、妻・妹・義弟の分のエントリーをと思ったら、どうやら俺の操作及び事前準備がマズったらしく、また最初から順番待ちの画面に。…へ…マジっすか。

また2~3時間待ち?と思い、ソファでうたた寝。

26時になり、目が覚め、PC画面を覗いてみると、「接続できません」的なメッセージ。
オーマイガー…orz

眠い。眠すぎるぜ。
もう明朝でいいっか?と思ったんだけど、「明日やろうは馬鹿野郎」と思い再度トライ。

27時過ぎ、無事エントリー完了♪ ほっ。

朝起きて7:00過ぎ。
参考までにアクセスしてみたら、「定員に達した為エントリー締め切りました」の表示。
なんと12時間以内で定員オーバー。恐るべし人気、湘南国際。

おー、危ねぇ。危機一髪だぜ。後回しにしなくて本当に良かった♪

とにかく0次関門をなんとか突破。この関門が一番厳しかったりする。

フル完走 よりも過酷な エントリー (お粗末さまです)

というわけで、今年は4人でフルマラソンにチャレンジ。
様々な想いを胸に、前へ前へ走ります。

by LEGO-Yokohama | 2012-05-28 00:38 | いいRUN | Comments(2)
2012年 05月 27日
MOP Kisarazu
c0025895_22591637.jpg
先日は「三井アウトレットパーク木更津」に。

ヒマだったのと、ちょっと山岳系アイテムでも物色に。

North FaceでGORE-TEX素材のお買い得(35,000円→24,000円)なのがあったので、買おうか迷ったけど、まだ何も登った事ない初心者だし、よく分からないので買わず…

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-05-27 23:04 | いい日々 | Comments(2)
2012年 05月 27日
本日(5/20 & 5/26 & 5/27)のRUN
5/20
軽井沢ハーフマラソン
距離 : 21.0975km
時間 : 92:09(4:22/km)

5/26
距離 : 13.2km
時間 : 62:34(4:44/km)

5/27
距離 : 3.7km
右の足底筋に違和感を感じたので、早めに切り上げ。


5月累計 : 109.7km

by LEGO-Yokohama | 2012-05-27 22:13 | いいRUN | Comments(0)
2012年 05月 25日
2012.05.20 軽井沢ハーフマラソン
c0025895_23555122.jpg
先日は、軽井沢ハーフマラソンに出場。

眠い眼をこすりつつ横浜を早朝3:45に出発。
車内でおにぎりを頬張り、上里SAでうどんを食べ、炭水加物を蓄える。
車内では、ミスチルのmicroとmacroを聴いてリラックス。「youthful days」 「GIFT」とかお気に入り♪
さすがに道路は空いていて、6:45には会場に到着。
軽く場内を散策したけど、まだほとんど人はいない。
というわけで30分程仮眠…zzz

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-05-25 00:13 | いいRUN | Comments(2)
2012年 05月 21日
2012.05.21 金環日食
c0025895_2322327.jpg
おー!!、見えた、見えた。

世紀の天体ショー、しっかり見たよ。

前日は、軽井沢でハーフマラソンのレースに夫婦で出場。
応援に両親も駆けつけてくれたので、そのまま一緒に軽井沢に宿泊。
(ハーフの詳細は後日に)
ってことで、本日の金環日食は、会社を休んで軽井沢の宿泊先にて観測。

軽井沢の天候は雲一つない快晴。
晴れ男だぜ、俺(笑)

いやー、綺麗だったね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-05-21 23:50 | いい風景 | Comments(4)
2012年 05月 19日
Legend of the Seas
c0025895_1645757.jpg
GWの最終日だったっけかな?

ロイヤル・カリビアン・インターナショナル社の豪華客船「Legend of the Seas(レジェンド・オブ・ザ・シーズ)」が横浜港に寄港するというので、カメラを持って大桟橋へ。

予定より30分程遅れて、ベイブリッジを通過。
c0025895_1655310.jpg
靄がかかったあいにくの曇天がちと残念。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-05-19 16:38 | いい風景 | Comments(4)
2012年 05月 19日
本日(5/16 & 5/19)のRUN
5/16
距離 : 6.8km

5/19
距離 : 4.8km
時間 : 23:04(4:49/km)

最後の仕上げRUN。
フォームを意識しつつゆっくりと。


5月累計 : 71.7km


今週は会議漬けで帰りが遅かったり、朝は雨が降ったりで、目標より走れなかった…orz

火曜日からは、カーボ・ローディングにも取り組む。

火曜・水曜は、なるべく炭水化物を抜いた生活に。
初日の火曜が、特に力入らなくて大変だった…

そして、木曜から今日までは、一気に大量に炭水化物を取り込む。
ご飯はおかわり必須デス。

体内のグリコーゲンを一旦枯渇させて、そこから一気にグリコーゲンを溜め込みマス。

大好きなビールもしばし封印!!
禁酒生活5日目。うー、飲みたいぜ。

明日の朝は3:30出発なので、今から出発準備に取り掛かろう。

過去4年連続で雨という明日の軽井沢ハーフ。
天気は晴れそうだし、いやー、楽しみだ♪
これまでの地道な努力の成果、出せるといいな。
c0025895_15321778.jpg
PS.
金曜は、つけ麺TETSUで「味玉つけ麺特盛り(400g)」を。
これもカーボ・ローディングの一環デス。ふー、食った、食った♪

by LEGO-Yokohama | 2012-05-19 15:36 | いいRUN | Comments(0)
2012年 05月 16日
北軽井沢・草津 小旅行Vol.03
c0025895_23312632.jpg
日本3名泉・草津に到着。
日本有数の湯湧量は圧巻。
c0025895_2332742.jpg
露店の焼き鳥とか醤油せんべいとか温泉たまごとか、食べ歩きしたい気持ちでいっぱいだったけど、今宵の宿の料理に期待!ということで、我慢我慢。
c0025895_23324558.jpg
腹を空かせるべく階段トレーニングを実施。
「若いわねぇ」と通りすがりのお姉さまから声援を受ける(笑)

雨もちらついてきたので、旅館へGO!!

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-05-16 00:01 | いい旅 | Comments(0)
2012年 05月 14日
本日(5/8 & 5/12 & 5/13)のRUN
5/8
距離 : 8.0km
時間 : 36:07(4:31/km)

朝メシ抜きでほぼ全力で。


5/12
距離 :14.4km
     +アメリカ坂7° 280mダッシュ×5本=1.4km
     計15.8km
時間 : 75:39(4:48/km)

坂道ダッシュ、超辛い。
ハァハァゼェゼェが半端ないっす。
鍛えろ速筋。鍛えろハムストリング。溜めろ乳酸。


5/13
距離 : 11.8km
時間 : 53:47(4:38/km)

山下公園1.3Kmをビルドアップ走。
1st : 6:03(4:39/km)
2nd: 5:55(4:33/km)
3rd : 5:42(4:23/km)
4th : 5:33(4:16/km)
5th : 5:05(3:55/km)


5月累計 : 60.1km


先日軽井沢ハーフの案内と参加賞Tシャツが届いた。
ショッキングピンクに「RUN,GREEN RUN」の文字。
c0025895_5514269.jpg
地元長野出身のアートディレクター(イラストレーター)寄藤文平氏のデザイン。
(JTの大人たばこ養成講座/東京メトロの○○でやろうシリーズ/,etcのイラストを描いた方ね)

完走者には、同氏がデザインしたフィニッシャーズタオルも貰えるので、俺としてはそちらの方が楽しみ。
去年完走した方のブログなどを拝見しチェックしたところ、去年のフィニッシャーズタオルは、なかなかカッコよくて使えそうだったので、今年はどんなデザインなのかと楽しみなのデス♪
c0025895_552762.jpg
いよいよあと6日!!
新緑の軽井沢を駆け抜けるイメージが膨らむ。
ワクワクしてきたぜぃ。

by LEGO-Yokohama | 2012-05-14 23:59 | いいRUN | Comments(2)