<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
本日(6/17 & 6/23 & 6/24 & 6/26 & 6/27 & 6/30)のRUN
6/17
距離 : 11.0km

6/23
距離 : 8.0km

6/24
距離 : 5.0km

6/26
距離 : 8.0km

6/27
距離 : 8.0km

6/30
距離 : 21.6km


6月累計 : 104km


ギリギリ100km越え。

5月の軽井沢が終わって、ちょっくら燃え尽き症候群。
モチベーションがイマイチ上がらず。
「へそが痛い事件」がまた追い打ちをかけた。

7月/8月に何か適当に一つレースを入れたいところ。

今日は、久々に根岸森林公園までラン。
ちょっと前まで、木々の葉が新緑の黄緑色だったんだけど、今日見たら、たくましい深い緑色に。
一ヶ月そこらで変わるもんなんだねぇと思いながらのロングラン。

by LEGO-Yokohama | 2012-06-30 23:59 | いいRUN | Comments(2)
2012年 06月 28日
GRAND KIRIN(グランド キリン)
c0025895_0502638.jpg
ボトルの形、シンプルなラベル、ブラック×ゴールドのカラーに一目惚れして購入。
只今セブンイレブンで限定販売らしい。

豊潤なコクと深く香る余韻。
ホップの香りが強く感じられてイイね。
口あたりが良く、香りが広がる広口びんもgood!!

美味いっす。

by LEGO-Yokohama | 2012-06-28 00:53 | いいモノ | Comments(2)
2012年 06月 24日
秩父ワイン
c0025895_67521.jpg
先日、ちょっと秩父へ。
義弟ケンジくんのお兄さんモリカズくんとお話する機会があり…
挨拶もしっかりした好青年。
「へそは大丈夫ですか?」
と思わぬツッコミを受けてびっくり。
どうやら稚ブログを見てくれているようで。

そんなモリカズくんからワインが届いた。
なんかすごく気を遣わせてしまったようで恐縮デス。

早速、ありがたく頂く。
妻お得意のカチャトラ煮込みに合わせて。

今日は白を飲んだけど、すごくすっきりしていて飲み易い。
ワインがあまり主張してこないので、どんな料理にも合いそうな感じ。
Thanxデス。

秩父でワイン作ってる事にも驚き。
ウィスキーも作ってるし、秩父って奥が深いな。
イチローズモルトも美味いよね)

秩父に行く際、池袋から西武池袋線で飯能まで行き、そこから西武秩父線に乗り換え。
西武秩父線ってやつに初めて乗車。
普通のローカルな街並みを走るのかと思ってたら、山の中走るんだね。
緑の中を走り抜けていく感じは、なかなか気持ち良かった♪

あ、台風だったけど(笑)

PS.
本日は一年ぶりにTOEIC受験。やっぱり時間が足らず、最後はぬり絵状態。
PART6までは、けっこう時間通り順調に進んでたんだけどな。
PART7でスピードダウン。
やっぱり英文量への慣れが足りないんだろうな…orz

by LEGO-Yokohama | 2012-06-24 23:59 | いいモノ | Comments(0)
2012年 06月 23日
Clarita da marittima
c0025895_1394748.jpg
先日の鎌倉紫陽花散策の〆は、江ノ電・江の島駅下車すぐのコチラでディナー。
Clarita da marittima(クラリタ・ダ・マリッティマ)
イタリア語で「海辺からの輝き(光明)」という意味のお店。

以前、ランチを堪能した事があり、その時の味・サービス・雰囲気のどれもが素晴らしく、妻も俺もお気に入りのお店。
今度は夜に行きたいねーと言っていたので、今回ディナーで訪問。

鎌倉では、あまり予定を詰め込まず時間にゆとりある行動をしているので、開店と同時に入店。
(つか、疲れるしと怠けているだけかもしれませんが…)
17:30くらいだったかな?さすがに一番乗り。

店内の様子については、前回訪問時にブログで語っているので、コチラをどうぞ。
2011.11.30
清潔感溢れていて、肩肘張らない感じが落ちつけて好きデス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-06-23 23:50 | いい店 | Comments(0)
2012年 06月 20日
鎌倉紫陽花散策 Vol.03@江ノ電と紫陽花
c0025895_23354540.jpg
キター!
c0025895_23361361.jpg
キターー!!
c0025895_23373459.jpg
キターー!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
c0025895_23375042.jpg
キターーーー!!!!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

やっぱ、江ノ電は味があってイイよね。
住宅の間をすり抜けるあの狭さもまた魅力的。

コチラはこの付近に咲いていた紫陽花。
c0025895_2343053.jpg
淡いピンクの紫陽花、初めて見たかも。
今回の紫陽花散策で一番カワイイ&綺麗と思った花。

福岡の姪たちにも見せてあげたいなー。
花とか好きな乙女だからすごく喜びそう。

美しい花を見ると、伊集院静の言葉「ハガネのように 花のように」を思い出す。
ハガネのような強い精神と、咲く花のようにやさしいこころを持て。

というわけで、鎌倉紫陽花散策もこれにて完。

次回は、湘南ディナーでも。
妻も俺もお気に入りのお店デス。

by LEGO-Yokohama | 2012-06-20 23:55 | いい風景 | Comments(0)
2012年 06月 18日
鎌倉紫陽花散策 Vol.02@成就院
c0025895_5554068.jpg
コチラも超メジャーな紫陽花スポット成就院。

江ノ電・極楽寺を下車して、徒歩5分程かな。
極楽寺は、「最後から二番目の恋」で頻出のロケ地。
出演者のサインが駅に貼ってあった。

平日の夕方行ったんだけど、相変わらず人多いね。
本気で写真狙うなら、朝イチだね、きっと。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-06-18 05:58 | いい風景 | Comments(8)
2012年 06月 17日
鎌倉紫陽花散策 Vol.01@明月院
c0025895_22535615.jpg
先日は有休を頂き、鎌倉へ紫陽花散策。

本当は、信州・入笠山ですずらん見ながら山デビュー→美ヶ原に宿泊→夜は天体観測→朝は雲海を ってプランだったんだけど、何度天気予報を見ても雨雨雨だったので、急遽予定変更。
梅雨明けにでもリベンジしたいね。

さてさて、横須賀線に揺られ、まずは北鎌倉で下車。
向かうは花のお寺・明月院。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-06-17 00:01 | いい風景 | Comments(0)
2012年 06月 16日
へそが痛い
c0025895_775131.jpg
今週、へそが痛くて走れません… ||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||

by LEGO-Yokohama | 2012-06-16 07:08 | いい日々 | Comments(2)
2012年 06月 11日
ワイン試飲会
c0025895_616539.jpg
先日は、大桟橋で行われたピーロートジャパン主催のワイン試飲会に参加。
妻の会社の方たちと3家族で。

タダで色々飲んじゃった♪
チーズや生ハムなんかもあったりして、満足満足。

最後に会員用の席で、会場よりもいいワインを色々プレゼンされて…見事に戦略にハマっちゃったね。

このアルゼンチンのシラーがすんごく美味くて。
c0025895_6161817.jpg
シラー独特の甘く香ばしい香りと力強さが秀逸。
エチケットもカッコイイ。
レストランなどで出される市場価格は、だいたい18,000円~20,000円/本との事。
それが箱買いで6,000円/本というので思わず買っちゃったぜ。
(あ、3家族で分けるけどね)

あとは、デイリー用に白(2,000円/本)も購入。

シラーが届くのが楽しみだ。

by LEGO-Yokohama | 2012-06-11 00:01 | いい日々 | Comments(2)
2012年 06月 10日
本日(6/2 & 6/3 & 6/5 & 6/10)のRUN
6/2
距離 : 14.5km

6/3
距離 : 8.0km

6/5
距離 : 8.0km

6/10
距離 : 11.9km

6月累計 : 42.4km

本日は前日のホームパーティーの二日酔いが残って、イマイチ調子が出ず…
まー、そんな日もあるね。

by LEGO-Yokohama | 2012-06-10 21:44 | いいRUN | Comments(0)