「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 29日
本日(7/25 & 7/27 & 7/28 & 7/29)のRUN
7/25
距離 : 8.0km

7/27
距離 : 6.7km

7/28
距離 : 15.9km

7/29
距離 : 13.3km

7月累計 : 115.7km

暑いと環境負荷がかかるので、全然走れない…
水分が失われ脱水状態になるし、汗をかく行為自体もエネルギー消費に繋がるので。
(炎天下の中では、1時間走ると2Lの水分を失っているそうな。でも、吸収できるのは、せいぜい500-700mlくらい)
スピードは全くでないけど、環境負荷を考慮すれば質は落ちてないと思うので、それを信じて秋に向けて走っていこう。


明日早朝は100m平泳ぎ決勝だね。
4:00起きで北島にエールを送るぜ。

by LEGO-Yokohama | 2012-07-29 23:54 | いいRUN | Comments(0)
2012年 07月 27日
土用丑の日
c0025895_1394798.jpg2012年7月27日は、土用丑の日。土用丑の日といったら、鰻デス。

一日早いけど、無性に食べたくなって、本日(26日)会社帰りにサクっとうな重。

久々の鰻だったけど、やっぱり美味い!!
お店で頂く鰻は、フワっとしていて、弁当やスーパーで購入する鰻とは、また別格。

鰻食べて、暑い夏を乗り切りたいっすね。

土用丑の日に鰻を食べる習慣が一般化されたのは、江戸時代から。
夏場に売れない鰻をなんとかしたいと、近所の鰻屋に相談された平賀源内(エレキテルの人ね)が、丑の日に「う」のつく食べ物を食すと夏負けしないと「本日、土用丑の日」と張り紙を貼り出す事を提案したら、大繁盛した事がきっかけ。

江戸時代から続く文化を感じながら、フワフワな鰻を頂く至福の時。きっかけ作ってくれた源内さんにThanxなのデス。

by LEGO-Yokohama | 2012-07-27 00:01 | いい日々 | Comments(2)
2012年 07月 24日
本日(7/22)のRUN
7/22
距離 : 13.2km
時間 : 62:27(4:44/km)

週末は涼しくて走りやすかったな。

山下公園1.3Kmをビルドアップ走。
1st : 6:29(4:59/km)
2nd: 6:19(4:52/km)
3rd : 6:03(4:39/km)
4th : 5:50(4:29/km)
5th : 5:45(4:25/km)
6th : 4:55(3:47/km)

7月累計 : 71.8km

by LEGO-Yokohama | 2012-07-24 05:40 | いいRUN | Comments(0)
2012年 07月 23日
TOEIC対策本
c0025895_20432447.jpg
6月にTOEICを1年ぶりに受験したんだけど、その結果が先日送られてきた。

結果は、25点UP!!

やったぜ、俺。
ちょっとは手応えあったので、スコアアップの成績に満足っす。

今回は、長文対策にと写真の対策本も活用し、お勉強。

といっても、電車の中がメインだけど。

この特急シリーズ、他にも色々持っているんだけど、コンパクトで持ちやすいのが凄くイイんだよね。
この持ち易さが電車の中で効力を発揮する。

内容も結構優れていて。
「メール」「手紙」といった比較的ラクな文章ではなく、俺も苦手とする「記事」の文章のみで構成されており、TOEICよりちょい長めのAve.350ワードで構成されている。

つまり、高負荷トレーニングっす。
孫悟空が重い胴着着て、トレーニング積んでいたような。そんな感じ?

それから、TOEICでは実在する人物や企業名は出てこない架空の話になるんだけど、この本は実在する人物・企業で語られているので、単純に「へぇ~」と雑学を広めるという意味でも、読んでいて面白いんだな。
(インドの大富豪とかスリランカの観光とか、思わずネット検索してしまったぜ)


まー、結局、どこのパートのスコアが伸びたのかわからないので、この本がどれだけ活かされたのかは不明なんだけどね…
単純に読んでいて、(勉強本としては)意外と面白かったので。ネタもないしUPなのデス(笑)

by LEGO-Yokohama | 2012-07-23 20:47 | いいモノ | Comments(0)
2012年 07月 17日
LEONE MARCIANO
c0025895_5372160.jpg
先日は、MMテラス内にあるイタリアン「LEONE MARCIANO(レオーネ・マルチアーノ)」へ。
オープンしてまだ間もないニューオープンのお店。

日本通りにある名店「Alte Liebe(アルテ・リーベ)」と同系列なので、ちょっと期待大。

お店のコンセプトはこんな感じ(HPより)
=====
舞台は、ヴェネツィアのカナルグランデに面したパラッツィオ。
その裏側の運河からゴンドラを降りてエントランスの階段を上りバーカロの入口に入ると、”Buona sera”という陽気な声と笑顔でお出迎えする。
気軽にバーカロ(バー)でワインと軽いおつまみを仕事帰りに楽しむこともできるし、さらに奥に足を踏み入れれば、天井が高くなりパラッツィオを彷彿させるダイニングで、シェフパオロによる手打ちパスタや新鮮な魚介料理を愉しめる。
そのようなストーリーを考えて店舗を作り込みました。
”Tutto vero Italiano”. スタイルは、本物でありながらカジュアルに、イタリアンであり続けることにこだわっています。
店名の由来は、ヴェネツィアの象徴である有翼の獅子 “LEONE di MARCO”マルコの獅子から。
エントランスに佇む対の獅子が手にしている文書には、ラテン語で'AD ASTRA PER ASPERA, PAX ET PROSPERITAS IN YOKOHAMA'と記されています。
「困難を乗り越えて、希望の星を、平和と繁栄を横浜に」という意味です。
大げさかもしれませんが、この店舗を通じて平和を願い、横浜全体が活性化して繁栄することを切に願っております。
=====

雰囲気は、けっこう好みな感じ。
新店のわりには、味のある空間で、なんだかイタリアっぽい。

ムラーノ島で特注したというランタンやステンドグラス、大理石のモザイク、活気溢れるオープンキッチン、オマール海老・鮑・鯛などが泳ぐ水槽。
こういうのが、イイ雰囲気を醸し出しているのかも。
c0025895_5382425.jpg
窓際をキープしたので、緑鮮やかな庭園を眺めることもできる♪ 緑いいぜ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-07-17 00:03 | いい店 | Comments(11)
2012年 07月 16日
本日(7/15 & 7/16)のRUN
7/15
距離 : 12.0km

7/16
距離 : 12.0km

7月累計 : 58.6km

風邪による喉の炎症もおさまってきたので、日曜よりランニング再開。

暑い。暑い。暑い。
しんどい。しんどい。しんどい。
けど、汗かいた後はすっきり爽やか。

夕方からは、スカイスパに行って、サウナでまた汗放出。
サウナの後の水風呂が最高に気持ちいいんだな。

んで、湯上りにコレ。
c0025895_23181866.jpg
スーパードライのエクストラコールド。
キンキンに冷えてて嬉しすぎる♪

by LEGO-Yokohama | 2012-07-16 23:19 | いいRUN | Comments(2)
2012年 07月 13日
Caccioppoli(カチョッポリ)のオーダーシャツ
c0025895_1559161.jpg
先日は、久々にシャツをオーダー。
今回は、ナポリの生地卸商社「Caccioppoli(カチョッポリ)」の生地で。

直感で選び2枚オーダー。

しかし、その内の1枚が、発注して3週間後くらいに、「生地が日焼けしていて作れません」との回答。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-07-13 00:01 | いいモノ | Comments(0)
2012年 07月 12日
本日(7/5 & 7/7 & 7/10 & 7/11)のRUN
7/5
距離 : 6.7km

7/7
距離 : 8.0km

7/10
距離 : 5.2km

7/11
距離 : 8.0km

7月累計 : 34.6km


クーラーつけたままソファでうたた寝→翌日喉がイガイガ→不覚にも風邪を引いてしまった。
ここ3~4年発熱とかなかったんだけどなぁ。

走っているから体調管理はバッチリ!! とかいかぶり過ぎた…orz
まだまだ鍛錬が足りんな。反省。

by LEGO-Yokohama | 2012-07-12 18:00 | いいRUN | Comments(0)
2012年 07月 08日
Happy Wedding 後輩 2012.07.08
c0025895_23432996.jpg本日は、八芳園で後輩のWedding.
彼が入社して以来の付き合いなので、かれこれ10年以上の付き合いになるのかな。

心配だった雨も、式の頃には上がって青空も見せてくれて良かった、良かった♪

紆余曲折を経て、料理の得意な可愛い奥サマと結ばれて、本当に良かったと心の底からしみじみ思った訳デス。

二次会では、乾杯の挨拶を頼まれていて快諾したものの、いざ会場に入ったら、着席スタイルのほぼ披露宴と同じ空間と雰囲気に圧倒され…(二次会も八芳園)

マジっすか?

それなりの人数がいたので、かなり緊張したけど、一番信頼のおける後輩の為だし、先輩冥利に尽きる光栄な事。
なんとか乗り切り、その後は心おきなくお酒を堪能っす。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-07-08 23:56 | いい日々 | Comments(2)
2012年 07月 05日
adizero Takumi Ren(練)
c0025895_23195923.jpg
adidasが好きでモバイル会員になっているんだけど、会員限定で先行優待30%OFF購入できるってんで、シャツ等含め勢いで買っちゃったぜぃ。

adizero Takumi Renを購入。
Takumiシリーズでは、Ren(練)とSen(戦)があるんだけど、Sen(戦)はサブ3クラスのエリートランナー向けなので、俺にはまだ早い、というか足元にも及ばないわけで…orz
なので、Renを購入。つか、半分はカラーリングに惹かれただけっす。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-07-05 23:23 | いいモノ | Comments(2)