<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 30日
本日のRUN(今月は200km!!)
c0025895_18474344.jpg
(写真は去年の湘南国際マラソン)

9/28
距離 : 6.7km

9/29
距離 : 3.0km

9/30
距離 : 21.8km

9月累計 : 223.7km

11/3の湘南国際に向けて、今月はちょっと負荷をかけて走り込み。
目標の200kmを一応クリア。
ただ、これがどのくらいの効果を発揮するのかは不明。
10月は怪我をしないようじっくり調整期間デス。

PS.
昨日と今日は、山下公園周辺で世界トライアスロン横浜大会やってたね。
男性も女性もみんな引き締まったいい体してて刺激受けた。
トライアスロンもちょっと興味惹かれるな。
チャリとかカッコイイよね。
あ、でも競技用チャリの購入・保管とか大会参加費用とか考えると、うーんと悩むね…

by LEGO-Yokohama | 2012-09-30 18:54 | いいRUN | Comments(0)
2012年 09月 28日
東京マラソンの抽選結果
定員30,000人の日本で一番有名で大規模なマラソン大会。
今回の倍率はナント10倍超。

その抽選結果が昨日届いた。

結果は、見事に落選。

やっぱりなかなか受からないものだね。
(只今2年連続で落選)

2014年の当選に期待して、他の大会がんばろうー。

by LEGO-Yokohama | 2012-09-28 00:05 | いいRUN | Comments(0)
2012年 09月 27日
本日(9/20,22,26,27)のRUN
9/20
距離 : 6.7km

9/22
距離 : 23.1km

9/26
距離 : 8.0km

9/27
距離 : 6.7km

9月累計 : 192.2km

もうちょいで200km

by LEGO-Yokohama | 2012-09-27 23:53 | いいRUN | Comments(0)
2012年 09月 25日
旬菜はせ茂 2012秋
c0025895_0162938.jpg
先日は、東白楽にある和食のお店「はせ茂」へ。
最近、仕事でお疲れ気味の妻が「いいモノ食べたい」と言うので。
我が家のリピート率一番高いお店ではないかと。

本ブログでも何回も書いていると思うので、過去の詳細はこの辺でも。
 ■2011.11.24
 ■2012.02.16

(実は、ちょっと前にも会社の先輩たちと伺ったんだけど、コンデジ床に落として壊してしまい写真データがない為、掲載してなかったんだよね…)

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-09-25 00:22 | いい店 | Comments(0)
2012年 09月 21日
スパイスを調合してインド風チキンカレー
c0025895_2172450.jpg
本日は金曜日。
世の中は普通に仕事だと思うんだけど、俺の会社はなぜだか今日休み。

ってことで、時間はあるし、妻は仕事だし、暇だしってことでカレー作りに励んでみた。

今回は、なんかやる気になってしまい、スパイスを調合してカレー粉から。

いやー、スパイス並べるとテンション上がるね。
「待ってろよ。皆を唸らせる俺様カレーを作ってやるぜ!!」
そんな感じ。
…一人だけど。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-09-21 21:21 | いい日々 | Comments(6)
2012年 09月 19日
寿司 高はし
c0025895_23202078.jpg
先日は、友人Naomi(親友の妻)のBD祝いということで、4人で駒込にある名店「寿司 高はし」へ。

店内は、カウンター8席、個室6席の計14席。
白木のカウンター、壁の一輪挿し、黒光茂明の日本画と和の佇まいが目に留まる凛とした空間。
カウンターでは、親方の華麗な仕事ぶりに魅了されつつ、親方との会話も楽しむことができる。

江戸前にぎりのトップスターたちを集結させた「福寿」をオーダー。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-09-19 23:28 | いい店 | Comments(2)
2012年 09月 17日
ヴァカンス2012福岡・沖縄レポ Vol.08@THE ATTA TERRACE お料理編
c0025895_22224246.jpg
なんだか中だるみ気味ですが、沖縄旅行の続編を。

今回はアッタテラスのお料理編。

TOP写真は、毎朝朝食を頂いた「ファイン・ダイニング」
朝はビュッフェスタイルで。
種類が豊富で、且つどれも美味しかったな。
テラスで頂く朝食は気分爽快。
c0025895_22231691.jpg
夜は、イタリアンレストランに様変わり。
コチラもテラス席で頂く。
ゆらめくキャンドルの灯、ライトアップされ浮かび上がるプールがなんともムーディっす。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-09-17 22:30 | いい旅 | Comments(0)
2012年 09月 17日
本日(9/11,12,14,15,16,17)のRUN
9/11
距離 : 6.7km

9/12
距離 : 6.7km

9/14
距離 : 6.7km

9/15
距離 : 5.4km

9/16
距離 : 21.8km

9/17
距離 : 9.3km

9月累計 : 147.7km

今週も頑張った。

by LEGO-Yokohama | 2012-09-17 22:16 | いいRUN | Comments(0)
2012年 09月 11日
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
c0025895_23203796.jpg
(C) 2012 フジテレビジョン アイ・エヌ・ピー

先日は、「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を鑑賞。

何度も聴いているけど、やっぱりオープニングのあのサウンド聴くとテンション上がるね♪
ネタバレになっちゃうので、あまり多くは語らないけど、原点回帰って感じで面白かった。

「踊る」は、その世界観ができていて、どっぷり安心して浸かれるのが魅力。
細部にまでこだわりが感じられるのも一ファンには嬉しいところ。

「踊る」って、刑事モノで初めて「組織」を語ったドラマではないかと。
青島と室井、それぞれの立場での描かれ方とか二人の絆とか。

そんな事思っていたら、警察の階級が気になったので、調べてみた。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-09-11 00:10 | いいモノ | Comments(2)
2012年 09月 10日
本日(9/5,6,7,8,9)のRUN
9/5
距離 : 8.0km

9/6
距離 : 6.7km

9/7
距離 : 15.7km

9/8
距離 : 21.3km

9/9
距離 : 10.6km

9月累計 : 91.1km

今週は頑張ったなぁ。
走り込み過ぎたかも。
久しぶりにふくらはぎがパンパン。
あと2ヶ月をきった湘南国際に向けて、今月は頑張りマス。

by LEGO-Yokohama | 2012-09-10 00:14 | いいRUN | Comments(0)