<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 30日
体調管理もイイ感じ
今日は、急な仕事を任され昼メシも食べれず…
カーボローディングの一環で炭水化物を少なめにしていたので、丁度いいかとポジティブに考えてみることにしたものの、やっぱり腹が減る。
夕方は覇気なくヘロヘロ。

そんな中でもトレーニングは順調に続けていて、体重を1.5kg落とし、体脂肪も8.5%に。
(体重1kg落とすとフルマラソンで3分速くなるんだとか…本当かいな?)

明日からはこれまでと逆。炭水化物の大量摂取に励む。
ここまでで一旦枯渇させたグリコーゲンを溜めるのだー。
c0025895_22212072.jpg


by LEGO-Yokohama | 2012-10-30 23:15 | いいRUN | Comments(0)
2012年 10月 29日
腹ペコランで最終刺激!!
本日からカーボローディング開始。
ってことで、明日まで炭水化物少なめの食事。
うーん、パワーが全然出ないぜ。

いつもは、夕方お腹すいてお菓子をボリボリ食べちゃうんだけど、本日はそれも我慢我慢。

んで、運よく早く帰れたので、腹ペコ状態で最終刺激を入れることに。
ほぼ全力で7km走って29:35 (4:14/km)

明日からは疲労抜きに専念。

by LEGO-Yokohama | 2012-10-29 23:49 | いいRUN | Comments(0)
2012年 10月 28日
ランナーズ読んで最後の悪あがき
c0025895_23477.jpg
11/3(土)の湘南国際マラソンも一週間を切り、いよいよ最終調整の段階に。

初めて「ランナーズ」を購入してみた。
(いつもは、立ち読みで流すんだけど)
今回は、レース前の調整方法とか色々載っているので、今後も役立つかもと思い。
ま、今までの練習不足を補う為の付け焼刀にすぎないんだけどね…orz

というわけで、最後のビールを飲みながら熟読中。

明日からレースが終わるまで禁酒生活!!
うー、これが一番辛い。
フル完走よりも辛い。

by LEGO-Yokohama | 2012-10-28 23:07 | いいRUN | Comments(2)
2012年 10月 27日
ランニング&飲み
c0025895_134197.jpg
本日は、妻の会社のランニングサークルに混ぜてもらい、横浜をランニング。
ゆっくり13kmくらいかな。
普段、自分が走らないコースなので、新鮮。
脳が活性化されるぜ。

その後は、当然飲み。
13:00くらいから19:00くらいまで。
野毛の中華→関内のそば屋で。

走ってて肝臓強いからか?みんな飲む飲む。
俺だけ部外者だったので、最初はアウェイ感いっぱいだったけど、飲んでいる内に馴染んで(勝手に解釈)、調子に乗ってホイホイ飲んじゃった。

俺より20歳くらい上の人とかもいて、色々とお話ができて楽しかったな。

サブ3ランナーのリーダーと途中ランニング談義に花が咲き、すごく参考になった。
(俺にはまだまだ高い壁ですが…)
来週へのモチベーションがすごく上がったぜ。

写真は利休庵@関内で。
畳鰯と日本酒、合うね~。

by LEGO-Yokohama | 2012-10-27 23:23 | いい日々 | Comments(4)
2012年 10月 27日
Errico Formicola & Caccioppoli
c0025895_725130.jpg
エリコの言葉
「お洒落とは…別れた後に、あの人お洒落だったな…と”余韻の残るファッション”だと思います」

…う~ん、深いね。
つまり、第一印象のお洒落じゃん!!の裏にある会話の内容・話し方・しぐさ・センスとか、そういうのを総括して本当のお洒落かどうかが見えてくるのだと。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-10-27 07:09 | いいモノ | Comments(0)
2012年 10月 22日
SALONE2007
c0025895_2213181.jpg
先日は、元町・中華街にあるイタリアン「SALONE2007」へ。
2009年ぶりの訪問なので、実に3年ぶり。

内装が昔よりもゴージャスになっていて、進化してるねーと感嘆。
スタッフも昔より若返ったようで新鮮。
(SALONEも規模がデカくなったので、当時ココに居たディレクター藤巻さん・シェフ樋口さんは、全店を統括するような偉い人に出世とのこと)
…時は流れているのね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-10-22 00:01 | いい店 | Comments(6)
2012年 10月 18日
鰯雲
c0025895_6591411.jpg
オクトーバーフェスト時に、ふと空を見上げると綺麗な鰯雲(鱗雲)が。

この雲が出ると鰯(イワシ)が大量に獲れた事から、昔からそう言い伝えられている。

気象用語では、巻積雲。
低気圧の前面に出ることが多いので、この雲が出ると、半日後には雨になることが多い。
確かに、翌日は朝から雨だったような。

秋を代表する雲ですな。

鰯雲 人に告ぐべきことならず  …なーんてな。

by LEGO-Yokohama | 2012-10-18 07:00 | いい風景 | Comments(0)
2012年 10月 15日
コスモクロック
c0025895_0113256.jpg
オクトーバーフェストの帰り道にサクっと一枚。
たまには、横浜らしい写真もね。

ついこの間まで6時過ぎでも明るかったような気がしたんだけどな。
秋の日はつるべ落とし、だね。

by LEGO-Yokohama | 2012-10-15 00:12 | いい風景 | Comments(2)
2012年 10月 14日
Yokohama Octoberfest 2012
c0025895_104405.jpg
先日は、赤レンガで毎年開催されている横浜オクトーバーフェストへ。
80種を超える多種多様なビールと本場ドイツのソーセージを始めとした充実したフードラインナップ。
c0025895_10452746.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-10-14 10:47 | いい日々 | Comments(2)
2012年 10月 13日
湘南国際マラソン7thのTシャツ
c0025895_5545459.jpg
先日、参加賞のTシャツが届いた。
メインスポンサーがニューバランスなので、期待していたんだけど、ちょっとだけ期待外れ。
だって、昨年とデザインほとんど変わってないし…

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-10-13 05:56 | いいモノ | Comments(2)