「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 30日
森の動物たち@横浜ロイヤルパークホテル
c0025895_122175.jpg
ツリーはどこに行っても飾ってあるので、たまにはこんなクリスマスオーナメントもいいよね。

クマやトナカイといった森の動物たちがカワユス。
カワイイだけじゃなく、品があるのも好き。さすがロイパ。

クマさんのぬいぐるみが好きな姪が見たら、すごく喰い付きそうだ。

by LEGO-Yokohama | 2012-11-30 01:23 | いい風景 | Comments(4)
2012年 11月 26日
山下公園前の黄葉
c0025895_21452164.jpg
染まってます。黄色いよん。

PS.
やべー、風邪ひいたかも。熱っぽい。早く寝よ。

by LEGO-Yokohama | 2012-11-26 21:46 | いい風景 | Comments(0)
2012年 11月 26日
ウエイターズレース横浜2012
c0025895_2232223.jpg
横浜のホテルやレストランのウエイターさんが、ビールをこぼさないように走ってた。
団体戦とか燃えそう!!俺も出たいなー、楽しそう。

by LEGO-Yokohama | 2012-11-26 00:03 | いい風景 | Comments(0)
2012年 11月 25日
シンギングツリー@Queen's Square
c0025895_9432773.jpg
クイーンズスクエアが今年で15周年。
横浜を代表するアーティスト「ゆず」も今年で15周年。
ってことで、今年のシンギングツリーは「ゆず」とのコラボらしい。

大学生の頃、カラオケで『夏色』よく歌ってた頃が懐かすぃー。

by LEGO-Yokohama | 2012-11-25 09:45 | いい風景 | Comments(2)
2012年 11月 24日
ちゃんこ晴海
c0025895_14115979.jpg
先日は、品川区中延(荏原町)にある「ちゃんこ晴海」へ。
友人夫婦と4人で鍋を囲む。

高校時代からの友人オススメのお店。
安くて美味いんだよねぇ。海老天は超巨大。
c0025895_14131114.jpg
高校3年からの付き合いの友人で、
性格・外見・ファッション・好みと全てが正反対の友人。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-11-24 14:25 | いい店 | Comments(0)
2012年 11月 22日
ヌーベルシノワ醐杜羽
c0025895_0111032.jpg
先日は関内にある中華のお店「ヌーベルシノワ醐杜羽(ごとう)」へ。

過去に何度か訪問したことがあるお店。
水商売が密集する雑居ビルという立地ではあるものの、料理が美味しくてついつい行っちゃう。
ココの味好きなんだよねぇ。

今回も休日ランチに利用。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-11-22 00:17 | いい店 | Comments(4)
2012年 11月 21日
七つの会議
c0025895_23545533.jpg
「空飛ぶタイヤ」「下町ロケット」で有名な直木賞作家・池井戸潤の最新作。

今回も企業小説。
組織ってこわーい。…そんなお話。

描写が生々しくてリアル。
俺もサラリーマンなんでヒリヒリと共感できる事多々あり。

点と点が結ばれ線になり、線と線が交錯し面となって大きく展開されていく様は面白い。
後半は、思わず一気読みしちゃったよ。

虚飾の繁栄か、真実の清貧か。
答えは簡単なようで簡単ではない。

by LEGO-Yokohama | 2012-11-21 00:20 | いいモノ | Comments(0)
2012年 11月 18日
横浜国際女子マラソン2012
c0025895_1518979.jpg
速いぜ!!!
3分30秒/kmペースの走りは神の領域。
鍛え抜かれたふくらはぎと引き締まった足首に魅了される。
那須川選手、日本人一位おめでとうございます。

女性の白バイもカッコイイー。
c0025895_1518457.jpg


by LEGO-Yokohama | 2012-11-18 15:22 | いいRUN | Comments(0)
2012年 11月 17日
ヴァカンス2012福岡・沖縄レポ Vol.10(Fin)@強くて優しい沖縄
c0025895_811418.jpg
そういえば、夏休みの福岡・沖縄レポが放置状態だったわけで。
なので、強引に終結に向けてレポるわけで。

宿泊先のアッタテラスに別れを告げた後は、帰りのエアーまで沖縄観光。

ということで、前々からドライブしてみたかった古宇利大橋へ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-11-17 10:50 | いい旅 | Comments(0)
2012年 11月 15日
インドのお土産
c0025895_22102732.jpg
海外営業・インド担当の同期が、インド出張の際に買ってきてくれたお土産。

先日のブログエントリー「スパイスを調合してインド風チキンカレー」を読んでくれたのか、6種ものスパイスを頂く。
おまけに、インドといえばダージリンということで、ダージリン茶葉まで頂戴しちゃって恐縮デス。

今の俺にメチャメチャ琴線触れるお土産。これにはマジ感謝。
仕事デキるオトコは、お土産選びもデキるんだね。

たかやま、ThanX!!!

by LEGO-Yokohama | 2012-11-15 22:13 | いいモノ | Comments(0)