<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 31日
よいお年を!!
c0025895_1511489.jpg
本日は、大晦日。

朝起きて、ストレッチ&筋トレして、RUN(12km)を行い、2012年の走り納め。
2012年は記録も伸ばせたし、いい感じに走れたな。

昼は横浜そごうでお買いもの。
食品売場がものスゴイ人の数で、戦場と化してた。壮絶。
レジに辿り着くまでに、超超超長蛇の列。
バックルームに並んだり、従業員用階段昇ったり、40分くらいかかった。

さて、一通り新年の準備も整ったので、珈琲でも飲もうかな。

それでは、みなさま、よいお年を!!

by LEGO-Yokohama | 2012-12-31 15:17 | いい風景 | Comments(4)
2012年 12月 30日
WOMMELSDORFFのざっくりニット帽
c0025895_11282876.jpg
衝動買いデス。
WOMMELSDORF(ワメルズドルフ)
DiorやJ.Crewでデザイン/制作に携わっていたドイツ人デザイナーアンネ・スカラム氏によるブランド。
女性デザイナーらしい、ざっくり感や色味が温かみあって可愛らしい。
ヴァージンウールを手編みで仕上ていて、作り手の温もりを感じずにはいられないっす。
お気に入り!!
c0025895_1129533.jpg
ちなみに、このニット帽はBEAMSで購入。
なんだかクラブカード持ってる人が、今、年末まで30%OFFっていうので、ついつい。
仕事用にG.T.Aのパンツも購入♪

by LEGO-Yokohama | 2012-12-30 11:31 | いいモノ | Comments(2)
2012年 12月 29日
旬菜はせ茂 2012冬
c0025895_7401430.jpg
先日は、東白楽の和食のお店「はせ茂」へ。
確かクリスマスのイブイブだったような。
お店の前に飾られた大きなリースがカワユス。

この日も満席だったらしく、忙しそうだった。
店内の様子等は過去レポをどうぞ。
2010.12.19
2011.11.24
2012.02.16

この日も親方おまかせコース(5,500円)をオーダー。
ゆっくり流れを組んで、美食を味わう事ができるので、いつもコレに。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-12-29 23:59 | いい店 | Comments(0)
2012年 12月 28日
今日で仕事納め♪
c0025895_115521.jpg
今日で仕事納め。
お気に入りの珈琲を水筒に入れ出社。
出社後のデスクで飲む最初の一口が美味しくて、小さな幸せなんだな。
よっしゃ、最終日も頑張るぜぃ!!

by LEGO-Yokohama | 2012-12-28 06:28 | いいモノ | Comments(0)
2012年 12月 27日
OB訪問
c0025895_21283930.jpg
本日は、夕方からOB訪問に対応。
シェラトンのラウンジにて。

自分が大学3年生の頃と比較すると、礼儀正しく素直な可愛い学生たちだった。
ある程度やりたい事が決まっているような感じも受け、しっかりしてるなーと感心。

色々と質問を受けている中で、自分の会社、自分のキャリア、自分の生活を見つめ直すいい機会になった。
学生からいい刺激を受けて充実!!

俺も学生にいい刺激与える事できたかなー?

by LEGO-Yokohama | 2012-12-27 21:30 | いい日々 | Comments(0)
2012年 12月 24日
Merry Christmas@工事現場
c0025895_1714163.jpg
渋いぜっ。
でも、ちょっとほっこり。
Merry Christmas!!

by LEGO-Yokohama | 2012-12-24 17:01 | いい風景 | Comments(2)
2012年 12月 23日
Dhaba India
c0025895_2344664.jpg
先日は、八重洲・京橋にある南インド料理店「Dhaba India(ダバ・インディア)」へ。
休日ランチに3人で訪問。
久々だ~。ココ好きなんだよね。

13:00過ぎだった事もあり、ほとんど待たずに中に通される。ラッキー♪

店内に入ると独特のスパイスの香りが鼻をくすぐり、「おー、これこれ、この感じ」
と一気に脳がカレーモードに切り替わる。スパイス大好き。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-12-23 00:02 | いい店 | Comments(4)
2012年 12月 21日
年忘れ@都内某所
c0025895_7312488.jpg本日は、会社の人と忘年会、というか送別会。今月いっぱいで定年退職を迎える隣の部門のオジサンの。

1971年入社らしいので、俺が生まれるより前から働いてきた事になる。すごいな。先代の人たちの頑張りがあったからこそ、今のウチらが働く事ができるわけで。

みんなからのプレゼントであげたデジカメで写真撮影。いやー、いい顔してたわ。

年代も幅広く男女共に集まって、これもオジサンの人柄、厚い人望あってこそだね。

今までお疲れ様です。そして、ありがとうございました。素直にそう思いました。

写真は、帰り道に撮影したMM21の全館点灯。ここ数年平日にしかやらなくなっちゃったので、なかなかちゃんと撮影できない。(クリスマス前は、予算会議とかあって会社休めないし…)

by LEGO-Yokohama | 2012-12-21 23:59 | いい日々 | Comments(0)
2012年 12月 19日
年忘れ@二子玉川
c0025895_7523082.jpg
本日は、前の職場の先輩「なかい会」へ。

携帯・タブレット事業やってる人から宇宙事業やってる人まで幅広く。
古今和歌集から宇宙の話まで。
壮大かつロマン溢れる話で盛り上がる。

(俺を除き)みな優秀な若者で刺激を受ける。
こういった素敵な人たちが集まるのも偏に先輩の人徳ですな。
先輩のような優しさと余裕、俺も磨かないと。

帰り際、こういう時期だからと、みんなに先輩からクリスマ酢プレゼント。
先輩、カッコ良すぎです。

PS.
二子玉川、久々に降りたけど、いい街だね。
昔、家探してた時に「RISE」見にいったけど、億円以上の高級な部屋しか残ってなくてあっさり諦めた記憶アリ…orz

by LEGO-Yokohama | 2012-12-19 23:59 | いい日々 | Comments(0)
2012年 12月 16日
早く起きた朝は
c0025895_2244940.jpg
12㎞のランニング完了。
後半はビルドアップで。

冬の雨上がりの朝は、空気がしっとり柔らかくて、気持ち良い (๑˙³˙)

シャワーを浴びて、朝のコーヒー。
これがまた美味しいのだ003.gif

by lego-yokohama | 2012-12-16 10:38 | いいRUN | Comments(0)