「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 30日
Inoue griglia
c0025895_2356453.jpg
先日は、横浜駅から京急で一駅の戸部駅から程近いイタリアン「Inoue griglia(イノウエ・グリリア)」へ。

その名の通り、グリルがウリのお店デス。
店内は、非常にシンプルな空間。
日曜夜の訪問だったせいか、けっこう落ち着いてたな。
キャパは14~15席くらいかな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-01-30 00:04 | いい店 | Comments(0)
2013年 01月 26日
Happy Wedding 大学友人 2013.01.26
c0025895_0344094.jpg
本日は、妻の親友ミワちゃんのWedding Party.
同じ大学なので、俺もなんだかんだ学生時代から仲良くしてもらってる。

都会のど真ん中での宴は、アクセス便利・オトナ演出で、スマートな新郎新婦らしいなとしみじみ。
c0025895_0352247.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-01-26 23:59 | いい日々 | Comments(0)
2013年 01月 26日
香露庵
c0025895_7176.jpg
先日は、みなとみらい・高島町にあるお蕎麦屋さん「香露庵」へ。
実は、昨年の年越しそばは、コチラで調達。
家で茹でて頂いたら、とても美味しかったので、今回はお店で食してみることに。

平日のちょっと遅めの訪問だったので、店内は数組のお客さん程度。
ま、元々そんなアクセスいい場所ではないと思うし、こぢんまりとしっぽり落ち着いて頂くのがコチラのお店の楽しみ方ではないかなと。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-01-26 07:10 | いい店 | Comments(0)
2013年 01月 20日
東京ビアホール&ビアテラス14
c0025895_01210100.jpg
先日は会社の同僚と丸の内で飲み。

俺が前から行きたかったお店。

埼玉が誇る川越の地ビール「COEDO」の樽生が飲めるお店。
埼玉出身者としては行くっきゃないっしょ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-01-20 23:59 | いい店 | Comments(0)
2013年 01月 15日
c0025895_2059771.jpg
久しぶりに降ったね~。
うー、さぶ。

by LEGO-Yokohama | 2013-01-15 07:00 | いい風景 | Comments(0)
2013年 01月 13日
ぶーみんVinum 新川バル
c0025895_0494891.jpg
先日は、会社の先輩たちとフレンチバル「ぶーみんVinum 新川バル」へ。
LOVE & PORK ってことで豚肉料理が自慢のお店。

店内は、大きすぎず小さすぎず、ちょうどよいキャパ(39席)
まずは、キリン ハートランドで乾杯!!
このエリアは、キリンのお膝元だからねぇ。
新川は、江戸時代より酒の集積地として栄えた街。
新富町から新川へと続くこの辺り一帯は今や安くて旨いワインバル聖地と化している。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-01-13 01:11 | いい店 | Comments(0)
2013年 01月 06日
姪からの年賀状 姪への年賀状
c0025895_054037.jpg
福岡の姪・ひさきちゃんから、我が家に今年も年賀状が届き、少々浮かれ気味なLEGO-Yokohamaデス。
やっぱりかわいいぜ!!
字もだいぶ上手くなったなー。

そんなかわいい姪には俺も全力で応えないと。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-01-06 00:10 | いいモノ | Comments(2)
2013年 01月 02日
箱根駅伝2013
c0025895_1504236.jpg
お正月と言えば、箱根駅伝。
各校のエースが集う花の2区(鶴見~戸塚)で応援なのデス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-01-02 15:08 | いいRUN | Comments(0)
2013年 01月 01日
Happy New Year 2013
c0025895_21255192.jpg
新年明けましておめでとうございます。

2013年は、早朝から関内にあるランニングクラブにお邪魔して、初日の出RUNから幕明けなのです。
2013年元旦AM6:20早速の走り初め開始。
c0025895_2126257.jpg
新年早々、凛とした空気の横浜の街を走り、ご来光に照らされた光の道を走れるなんて、とても縁起がいいし気持ちいい!!(初日の出、最初微妙だったけどね…ちょっと経ったら光射してくれたね)

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-01-01 20:13 | いい日々 | Comments(2)