<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 28日
レース前の事前準備
c0025895_018484.jpg
3/2のハーフまであと3日。
今年に入り右膝を傷めてあまり走れなかった分、筋トレ&体幹トレだけは地道に継続。
体も絞ったので、今日からはエネルギー補給に励む。
禁酒&カーボローディング。
炭水化物、喰って喰って喰いまくるぞー。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-02-28 00:21 | いいRUN | Comments(0)
2013年 02月 27日
宮崎地鶏炭火焼 車
c0025895_0331072.jpg
先日は、丸の内で小学・中学時代の友人と。

普通の居酒屋だけど、ちょっとだけシックな感じ。

頂いたMENUはコチラ。

宮崎料理がウリのお店なので、地鶏三部作を。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-02-27 00:39 | いい店 | Comments(0)
2013年 02月 25日
超ユルい休日(´∀`)
c0025895_21394672.jpg
本日は、久々に有給休暇♪
当初は、スパイスからカレーでも作ろうかなと思っていたんだけど、急遽妻が関西出張となり、一人なのであっさり諦める。

スタバでTOEICの勉強だーと意気込んでみたものの、30分で集中力が切れ、後はずっと雑誌をペラペラ。
買いたい服がいっぱい。
(BOOK&CAFEのスタバなので、雑誌読み放題なのデス)

せっかくの休日で時間があるので、走りたかったんだけど、昨日8日ぶりに6km走ってみたら、その後、やっぱり右膝が痛んだので、今日走るのは却下。
よって、地味に筋トレと体幹トレーニング。
今週末のハーフのレースがちょい不安…

でもやっぱり汗かきたいな、と思ったのでSKYSPA YOKOHAMAに。
俺の大好きなサウナ&水風呂デス。
おまけにココはロウリュウもできる。

ロウリュウとは…
サウナストーブにアロマを含んだ水をかけることで蒸気を発生させ、タオルで仰ぐパフォーマンスにより、香りと心地よい熱風を送り一気に発汗を促す、サウナプログラム(SKAYSPAのHPより)

それから、ココには高濃度炭酸泉があるのもお気に入り。
炭酸が皮膚から吸収される事により、毛細血管を広げ、血行促進になるのだ。
傷めている膝の血行をよくして、早く治したいんだよね。マジ切実なる願い。
気のせいか、お風呂上がりは膝の血液の流れもギュンギュンいってる感じ(本当かいな?)

で、お風呂の後は、ビールでしょ。
石焼きビビンバも一緒に。

ビールうまーい。ビビンバもうまーい。
至福のひととき。
ビール2杯いってしまった…
ココ、結構一人で楽しんでいる人多いので、一人使いもかなりイイかも。

そして、今は缶ビールと柿ピーでブログ執筆。
もう、ねむーいZzz

てな感じで、超ユルい休日なのでした。ちゃんちゃん♪

by LEGO-Yokohama | 2013-02-25 21:47 | いい日々 | Comments(0)
2013年 02月 21日
Chelsea Terrace
c0025895_2325597.jpg
先日は、BARNYS NEWYORK(バーニーズニューヨーク)7Fにあるカフェ「Chelsea Terrace(チェルシーテラス)」へ。

この日は買い物ついでにランチ使いで。

13時過ぎだったせいか、待たずに入れた♪

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-02-21 00:01 | いい店 | Comments(2)
2013年 02月 18日
2013春節-祝舞遊行@横浜中華街
c0025895_020524.jpg
昨日は、春節-祝舞遊行。
旧正月を祝うパレードっす。

今回も関帝廟から。
最前列狙って、50分前には行ったつもりなんだけど、全然ダメ。
ありゃ、2時間前からスタンバってるなーと実感。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-02-18 00:32 | いい風景 | Comments(2)
2013年 02月 17日
土曜の朝から30kmって…(゚∇゚ ;)エッ!?
c0025895_9325516.jpg
この前の30km走での集合写真。
土曜の朝から30kmって、マニアックな集団だ(笑)
(写真は、スペースさんより拝借)
でも、またやりたい♪

by LEGO-Yokohama | 2013-02-17 09:36 | いいRUN | Comments(0)
2013年 02月 16日
ランナーズ・ニー!?
c0025895_15541446.jpg
1月初旬頃から、ランニング後に右膝の外側に違和感を感じ出してね。
特に階段を下りる時に痛みを伴い…

先日の30km走でも下り坂で痛っ!!って感じたり。
まー、走り続けると慣れてきて、痛みは弱まったりはするんだけどね(…本当は全然良くない事)

で、今日も軽くジョグしたら、3kmくらいで違和感を感じたので、終了。

噂の?ランナーズ・ニー(腸脛靭帯炎)かも…イヤだなぁ。

フォームと着地の衝撃が原因とのこと。

体の歪みを補正し日々の姿勢から改める事に。
そして、膝は湿布で冷やし、太腿のマッサージを念入りに。

3/2に埼玉でハーフ走るんだけど、ぶっつけ本番になりそうだ…
しばらく走らず、体幹と筋力トレーニングに専念します…orz

by LEGO-Yokohama | 2013-02-16 18:32 | いいRUN | Comments(2)
2013年 02月 15日
旬菜はせ茂 2013冬
c0025895_5512983.jpg
先日は、東白楽にある和食のお店「旬菜はせ茂」へ。

今回は、ブログを通じて知り合ったS夫妻と。
偶然にも同じマンションという事もあってか、意気投合し、何度か一緒にお食事させて頂いたり、仲良くさせて頂いている。
何より、我が夫婦のお気に入りのお店となっている「はせ茂」を教えてくれたのは、S夫妻なのデス。

つい先日、S夫妻とメールボックスのところで一緒になり、エレベーターに乗りながら、久々に食事でも、と言って別れてから、10分後には「はせ茂」で予約完了。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-02-15 06:04 | いい店 | Comments(0)
2013年 02月 11日
龍馬ぜよ
c0025895_1354571.jpg
横浜に龍馬さんが。
高知県の野菜をPRするイベントらしい。
普段はJR高知駅前で人々の平和を見守るコチラの龍馬さん、脱藩は得意技なのデス。

by LEGO-Yokohama | 2013-02-11 22:00 | いい風景 | Comments(2)
2013年 02月 10日
2013春節-採青@横浜中華街
c0025895_13282165.jpg
春節恒例の採青(サイチン)
採青とは…2006年の記事ですが、こんな事を書いている人がいました。

人多すぎで、ほとんど何も見えず…
またリベンジしたい。。

by LEGO-Yokohama | 2013-02-10 23:59 | いい風景 | Comments(2)