<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 27日
4月下旬のRUN
c0025895_15422563.jpg
4/26 7.7km (5:03/km)
4/27 30.2km (5:12/km)
4月累計 167.5km

4月の〆は、カメラを持って根岸森林公園までLSD.
いやー、気持ちいいけど疲れた。
こんな状態で100km走れるのか!?俺!?

カロリー超消費したので、いっぱいゴハン食べたら、爆睡。
でも、起きてもまだ15時。
連休って素晴らしいー。

横浜には豪華客船「SUN PRINCESS」が只今寄港中。
みなさん、素敵な連休を♪

by LEGO-Yokohama | 2013-04-27 15:54 | いいRUN | Comments(2)
2013年 04月 26日
CANONICOのパンツ
c0025895_23481866.jpg
c0025895_23484998.jpgパンツを作ってみた。
オーダーで。

今回の生地はカノニコさんで。

ジャストフィットは勿論のこと、穿いていて気持ちがいいし、気合いが入るー。

GWまであと一日。
よっしゃ、頑張るぜ!!

by LEGO-Yokohama | 2013-04-26 00:29 | いいモノ | Comments(0)
2013年 04月 22日
憧れのNEWギア!! GARMIN導入!!
c0025895_113481.jpg
走っていると、現在の走行距離とかペースとかが気になってくるんだよね。
今までは、知ってるコースと時間を基に、だいたいの走行距離やペースをはじき出して、ざっくり予想で走っていたんだけど、ペースの計算はちょい面倒。
というか、走れば走る程に、より詳細が知りたくなってくるもの。
(走る事に限らず、仕事も趣味も凝りだすと細かい事も気になってきません?あ、A型だけかな…)

って事で、遂に、遂に、憧れのGARMINを購入!!
安くないし(ランニング用でしか使わないのに4万超)、どうしようか迷っていたんだよね。

でも、その昔、孫子が言っていたさ。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」
やっぱり、まずは己を知らないとね。
自己の走力をちゃんと知らないと。
ペースを計って、その日のコンディション、基礎能力を知る事が大事かと。

GPS機器メーカーなので、距離計測は他のメーカーよりもダントツに信頼できる。

で、購入したのは、最上位モデルの「ForeAthlete 910XTJ」
ランニングの他にもトライアスロンにも有効な万能ウォッチ(例えば、水泳のストローク数も数えられる)

選んだ決め手はバッテリー駆動時間。
他のモデルは、だいたい7-8時間なんだけど、コチラは20時間。
6月のウルトラ100km@サロマで使いたいので、20時間持つコチラを購入。
(フルマラソン仕様なら、7-8時間で十分だね)

時間、距離は勿論の事、現在のラップタイム、平均ペース、高度、消費カロリー、自動ポーズ(設定した速度以下になると、自動でポーズしてくれる。信号待ちなどで有効)などが設定でき、瞬時で分かる事が有難い。
特に平均ペースとラップタイムが重宝する。

いやー、いい相棒を得る事ができて、超満足♪
コイツのお陰で、日々の何気ないトレーニングにも、より一層力が入るし、身が引き締まるぜっ!!


PS.
走るのも好きですが、飛行機も好き。
有川浩・原作のTBSドラマ「空飛ぶ広報室」がオモシロイ。
最近、あんまりドラマ見てなかったんだけど、久々にハマりそうなドラマ。
ガッキー、可愛いな。

もうちょっと早い段階で飛行機と出会っていたらなー、俺もパイロット志願したかも。
(なんせ初めて飛行機乗ったの、大学の卒業旅行だったので…遅っ)

ブルーインパルスとかカッコよすぎてシビれます。航空祭行きたいよー。

by LEGO-Yokohama | 2013-04-22 01:31 | いいRUN | Comments(2)
2013年 04月 21日
4月中旬のRUN
c0025895_23314221.jpg
(写真は2月の早朝ね)

膝も復活したので、今月よりトレーニング再開中。

4/13 11.4km(5:14/km)
4/14 15.0km(4:34/km)
4/15 6.0km(5:00/km)
4/16 12.5km(4:48/km)
4/18 7.2km(4:40/km)
4/20 18.1km(4:41/km)
4/21 21.2km(4:55/km)

4月累計 129.6km

沿道のツツジが綺麗だ。

by LEGO-Yokohama | 2013-04-21 23:35 | いいRUN | Comments(0)
2013年 04月 20日
酢重DINING 丸の内
c0025895_0112659.jpg
先日は丸の内にて、軽井沢に本店を構える「酢重DINING」へ。
ランチでの訪問。大きな窓からは光が差し込み、明るい店内。
c0025895_0151953.jpg
14時過ぎの訪問だったけど、ほぼ満席でかなり賑わってた♪

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-04-20 10:04 | いい店 | Comments(0)
2013年 04月 16日
八重の桜
c0025895_092273.jpg
皇居前で八重桜とお堀。
佐賀城跡でお堀と出会ってから、最近お堀が好きデス。
お堀を眺めながら食事ができる所を探しています。
既に行きたいお店はあるんだけど、いつも満席&天気が雨だったりとツイテナイっす。

by LEGO-Yokohama | 2013-04-16 00:08 | いい風景 | Comments(0)
2013年 04月 14日
NAVIGLIO @芝浦
c0025895_114761.jpg
先日は芝浦にあるイタリアン「NAVIGLIO(ナビリオ)」へ。

今回はお世話になっている先輩の昇格祝い。
俺が新入社員の頃、教育係として仕事のことは勿論、会社生活全般のことも含め色々と教えてくれた頼れる先輩。
語学堪能で頭が良くて(京大卒)真面目。でも、真面目すぎって事もなく、音楽や芸能,etcくだけた話もできる、要は知識が超幅広い先輩なのデス。

俺が入社2年目の時に、先輩は別の部門に異動になり、その後ロンドン赴任等も経験され、今は海外部門を纏める企画部門に。
今回はなんと「部長」に昇格!!
いやー、早いね、改めて尊敬なのデス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-04-14 01:14 | いい店 | Comments(0)
2013年 04月 12日
復活!!俺の膝&トレーニング再開!!
c0025895_1105922.jpg
実は1月くらいから右膝の外側にて炎症を起こしちゃって(いわゆるランナー膝)、走り終わった後の階段で痛みを伴い、下りの階段が恐い日が続いてたんだよね。
3月のレース(ハーフ@鴻巣)があるからと、走っちゃ痛めて、走っちゃ痛めての繰り返し。

で、やっとレースも終わったので、3週間一切走るのを止めて、休養に専念する事に。

その結果、見事俺の膝復活!!やったね!!
下りの階段が恐くない生活、嬉しいよ。

3月末から徐々に走りだし、今は普通に走れる状態に。

自己の備忘の為に、レコーディング。
4/4   6.2km (4:40/km)
4/5   6.4km (4:34/km)
4/9   6.0km (4:22/km)
4/10  7.4km (4:33/km)
4/11 12.2km (4:45/km)
4月累計 38.2km

5月にはハーフ@軽井沢、6月にはウルトラ100km@サロマがあるんで、トレーニングに励んでいくぜぃ。
サロマはマジで自己の限界にチャレンジ。

写真はいつものランニングコースにて。ここのコーナーは、横浜らしい風景で好きなんだよね♪

by LEGO-Yokohama | 2013-04-12 01:13 | いいRUN | Comments(0)
2013年 04月 09日
福岡帰省
c0025895_23272838.jpg
先日は法事も兼ねて、妻の故郷・福岡へ帰省。

妻の祖父の50回忌。そして祖母は現在93歳でとても元気☆
(息子たちはいるが)50年も一人でやってきたなんて、すごいな、逞しいなと尊敬なのです。
孫である妻の事を本当に可愛がっているのが、第3者の俺から見てもすごく伝わってくる。
若造の俺にもすごく低姿勢で接してくれて、いつもお茶を出してくれる。
そんな接し方に本当に頭が下がる思いなのです。
みんなで50回忌ができて良かったね。

次の日は、久留米にあるうなぎ屋さんで昼食。
地元の人は、みんな知ってる老舗「富松うなぎ」。
俺も何回も連れてきてもらっている名店。
せいろ蒸し、蒲焼、塩焼(白焼とはちと違う)を堪能。鰻三昧でマジ幸せ♪

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-04-09 00:03 | いい日々 | Comments(0)
2013年 04月 03日
埼玉の雄・浦和学院センバツ優勝!!
c0025895_23311155.jpgいやー、やってくれたね、浦和学院。
センバツ初優勝おめでとうございます!!
センバツVは埼玉勢としては、実に45年ぶりとのこと。

沢山の勇気と元気を頂きました。

横浜在住・横浜LOVEではありますが、やっぱり故郷・埼玉は一番に応援しちゃう♪

浦学の前のユニフォームも好きだったけど、今の日本代表仕様のユニフォームも強そうで好き。

あ、ちなみに母校という訳ではありません。母校は県北の熊谷高校デス。

写真出典:毎日新聞

by LEGO-Yokohama | 2013-04-03 23:35 | いい日々 | Comments(6)