<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 31日
2013年8月のRUN
c0025895_23252221.jpg
(自己の備忘録に。来年見返すと思うんで)

月間走行距離300km突破!!
いやー、このクソ暑い中、我ながらよく走ったなと。
RUN後の「ガリガリくん ソーダ味」にどれだけ助けられたことか。

途中、こんな走って意味あんのかな?と思ったりもしたけど、やらないよりはマシと信じて走っておいた。
11月の本命レースに向けて、9月10月も故障しない程度にテキトーに頑張ります!!

PS.
夏だし暑いし、ってことで毎晩ビール2缶飲んでるんだけど、体脂肪は7%台をキープ。
あの暑さの中では、相当汗かいてるしカロリーも消費してるんで。
c0025895_233533100.jpg

最近はトンボがたくさん飛ぶようになったなー。
暑いのは走る上でしんどいので嫌なんだけど、汗でビショビショ&頭から水浴びてビショビショ、という夏が終わってしまうのは、ちょっぴり寂しい気もする今日この頃。

by LEGO-Yokohama | 2013-08-31 23:59 | いいRUN | Comments(0)
2013年 08月 31日
ヴァカンス2013 京都レポ Vol.05@パワースポット貴船(ニ日目PM編) sanpo
c0025895_928054.jpg
のんびりと叡山電車に揺られて貴船まで。
川のせせらぎや澄んだ山の空気に癒される。
歩いていて最高に気持ちいいんだな。
それから、貴船は京都市街と比較すると涼しいので過ごしやすい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-08-31 23:58 | いい旅 | Comments(2)
2013年 08月 26日
Trattoria BiCOLORE Yokohama@横浜・平沼
c0025895_1572593.jpg
先日は横浜・平沼橋にあるイタリアン「Trattoria BiCOLORE Yokohama(トラットリア ビコローレ ヨコハマ)」へ。

よくチェックさせて頂いている方のブログに載っていたり、食べログでも高評価だったので、気になっていたんだよね。

2013年6月末オープンの新店。
新店と言えど、期待度大なんだよね。
なぜなら、コチラは「オ・プレチェネッラ」や「カシーナ・カナミッラ」で働いていた佐藤シェフのお店なので。

平日はわからないけど、休日は予約必至。
これまでに2回(7月/8月)伺ったんだけど、2回とも満席だった。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-08-26 00:30 | いい店 | Comments(0)
2013年 08月 25日
ヴァカンス2013 京都レポ Vol.04@哲学の道でお散歩(ニ日目AM編)
c0025895_1114360.jpg
二日目は銀閣寺から。
中学の修学旅行ぶりだな。
c0025895_1124517.jpg
あの頃に比べたら、東山文化の侘び寂びをちょっとは理解できるようになったかな?

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-08-25 11:20 | いい旅 | Comments(2)
2013年 08月 23日
ヴァカンス2013 京都レポ Vol.03@御料理 秋山(一日目PM編)
c0025895_543295.jpg
京料理の美味しさに感動っす!!

一日目の夕食は、上賀茂にあるお店「秋山」へ。
妻のおかげでやっと予約がとれた超有名店。
沢山の方がブログ等でレポートしているので、俺の稚拙なレポはサクッと流して頂ければ…

上賀茂神社から歩いて10分程の閑静な住宅街にある古民家一軒家のお店。
門構えからしていい雰囲気。期待も自ずと高まるね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-08-23 06:07 | いい旅 | Comments(2)
2013年 08月 19日
ヴァカンス2013 京都レポ Vol.02@祇園さん・知恩院・氷(一日目PM編)
c0025895_5462766.jpg
初日の午後は、八坂神社周辺をぷらぷら。
c0025895_5471586.jpg
ものすごい暑いのに、人の数は衰えない。
美容の神様も祀られているとか。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-08-19 05:59 | いい旅 | Comments(2)
2013年 08月 18日
ヴァカンス2013 京都レポ Vol.01@東福寺・伏見稲荷(一日目AM編)
c0025895_5223579.jpg
今年の夏休みは妻のリクエストで京都へ。
「夏の京都って暑いんじゃん?」って俺は文句タラタラだったんだけど、行ってみたら…
やっぱり暑かった。

3泊4日の短い行程。
京都超初心者のLEGO-Yokohamaなので、多くは語れないけれど、写真中心に自己の感じたことを織り交ぜつつ京都レポを。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-08-18 05:37 | いい旅 | Comments(4)
2013年 08月 13日
Tod's ゴンミーニ フェラーリ限定モデル
c0025895_2237453.jpg
久々にファッションネタ。
c0025895_22384538.jpg
赤のインソールと跳ね馬に惹かれて買っちゃった。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-08-13 00:11 | いいモノ | Comments(0)
2013年 08月 11日
埼玉な日々
c0025895_105503.jpg
夏休み初日は、故郷埼玉へ。

朝イチから行列に並ぶ。
c0025895_1055730.jpg
(ちなみに、この写真開店30分前。90分並んで中に入れた。)
日本に5軒しかない天然氷の蔵元「阿左美冷蔵」にて、念願の天然氷のかき氷を堪能。
c0025895_10746100.jpg
氷がふんわりやわらかで、頭が「キーーン」とならない。
上質な美味さが素晴らしい!!

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-08-11 10:14 | いい日々 | Comments(2)
2013年 08月 06日
寿美矢
c0025895_22534476.jpg
先日は、みなとみらい・MMテラスにある焼鳥・釜飯のお店「寿美矢」へ。

コチラは、桜木町にある横浜鳥ぎんの姉妹店。
「横浜鳥ぎん」は、俺が大学生の頃から通っているお気に入りのお店。
長いカウンターや落ち着いた雰囲気が好み。
窓越しに観覧車が見えるのもいい。
そして焼鳥(居酒屋)なので、手軽にふら寄りできるのが嬉しい。

そんな横浜鳥ぎんの姉妹店にあたる「寿美矢」は、やはり横浜鳥ぎんと同じ流れを汲む。
一枚板のカウンターは一人使いに嬉しいし、奥に入れば、個室も充実していそう。
店内はJAZZが流れ、黒と茶を基調とした色合いと間接照明によって、落ち着いた空間に仕上がっている。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-08-06 23:01 | いい店 | Comments(0)