<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 31日
2014年3月のRUN
c0025895_23244923.jpg


by LEGO-Yokohama | 2014-03-31 23:59 | いいRUN | Comments(0)
2014年 03月 31日
à nu, retrouvez-vous(アニュ ルトゥルヴェ・ヴー)
c0025895_0244229.jpg
先日は、広尾にあるフレンチ「à nu, retrouvez-vous(アニュ ルトゥルヴェ・ヴー)」へ。
c0025895_0253658.jpg
ウォールナットと白を基調とした店内、高い天井を活かした開放感、ゆとりある間隔がハレ指数をぐんと高めてくれる好きな空間。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-03-31 00:44 | いい店 | Comments(0)
2014年 03月 29日
横浜の桜 2014.03.29
c0025895_10254999.jpg
桜を撮りつついつものランニング。
ランニング用の軽量重視のちゃちーカメラなので、画質がイマイチだけどご勘弁を。
TOP写真は、山下公園のしだれ桜。
今が満開。綺麗だね~。

コチラは本牧エリア。
c0025895_10263892.jpg
木によるけど、全体的には5分咲きくらい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-03-29 23:59 | いい風景 | Comments(2)
2014年 03月 24日
待望のウルトラブックDebut!!
c0025895_154359.jpg
ずっと欲しかったのだ、ウルトラブック

インテルのCFにて、虎が宇宙で「ウルウルウルトラ~♪」って踊ってるやつあったじゃん?(ウルトラだから虎らしいんだけど…)
確か2011年頃だったかな。
あの頃から、おー、コレは欲しいかもって思っていたんだよね。
ただ、やっぱりサブマシン?
ぶっちゃけ2台も持つ必要ない?
って事で諦めていたんだけど、以下3点を理由に今回購入に至る。
①正月に実家に帰ったら、実家のPCがWin8.1仕様の最新モデルになっていた
②会社の俺のモバイルPCが、古くて遅い分厚いノートから軽快なウルトラブックになって感動した
③今のPCを使って6年が経過した

ウルトラブックは、国内メーカーだと富士通、東芝、ソニー、NEC、
海外メーカーだとlenovo、asus、dell等各社から出揃っているんだけど、今回俺が購入したのは、NECの「LavieZ」

NEC Direct(NECダイレクト)

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-03-24 00:01 | いいモノ | Comments(0)
2014年 03月 22日
むかしみらいごはん
c0025895_0402086.jpg
先日は会社帰りにサクッと妻と外で晩御飯。
マークイズみなとみらい内にあるレストラン「むかしみらいごはん」へ。

店内は清潔感溢れる。
ただ、他にはこれといった特徴はないかな。
とてもシンプル。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-03-22 00:43 | いい店 | Comments(0)
2014年 03月 18日
クイーン・エリザベス 横浜初寄港!!
c0025895_021218.jpg
豪華客船「クイーン・エリザベス」が3月16日深夜に横浜に初寄港。
国内では、前日の鹿児島にて初のお目見え。
そして、横浜が2番手。
本日3月17日深夜には次なる港・神戸に出発というスケジュール。

という訳で、滅多にないチャンスだったんで、フレックス使って会社を早めに上がり、夕刻時の撮影に行ってみた。
月曜日なのに、かなりの人出でびっくり。
まー、なんて言ったって「クイーン・エリザベス」だからねぇ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-03-18 00:10 | いい風景 | Comments(2)
2014年 03月 17日
Spring has come!!!
c0025895_0344290.jpg
やっと春だね~。
本日は朝からLSD(Long Slow Distance)
要は、ゆっくり長く走りましょ、っていうランニング練習法の一つ。
長時間、軽い負荷をかけつづける事によって、脂肪が燃焼しやすいカラダづくりに繋がる訳で。
それと、俺的にはサロマ対策に。
とにかく長時間カラダを動かし続けるという経験により、ウルトラでの耐性を養う。

まー、そんなどうでもいい事は置いておいて、春っぽくなってきたし、景色も明るくなってきたので、カメラを持ってゆっくり走ってみたよー。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-03-17 01:51 | いい風景 | Comments(0)
2014年 03月 16日
キッチン大宮
c0025895_23581869.jpg
老舗洋食の味を横浜で

先日は、マークイズみなとみらい内にある「キッチン大宮」へ。
浅草の有名店「レストラン大宮」のカジュアル版ね。
この日は朝から活動していて、超お腹減っていたので、ランチの営業開始時間と同時に入店。一番乗りっす。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-03-16 00:09 | いい店 | Comments(0)
2014年 03月 10日
箱根小旅行Vol.03@箱根吟遊 後編
c0025895_02109.jpg
全ての客室に露天風呂付き

今回宿泊したお部屋は「夕映」というお部屋。
c0025895_03515.jpg
まずは、コチラの旅館のウリである露天風呂をチェック。
c0025895_0446100.jpg
いいねー、雪見風呂♪
夏だったら、このテラスで夕涼みなんかもいいかもね。
さすがに今の時期は凍りますが…
c0025895_051355.jpg
グレードが上がる程、この露天風呂やテラスが広くなる。
まぁ、二人なら十分すぎる広さだけどね。。。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-03-10 00:51 | いい旅 | Comments(2)
2014年 03月 05日
2014.03.02 第32回三浦国際市民マラソン
c0025895_0353886.jpg
雨 風 寒い 喉痛い

先日は、久々にレースに出場。
三浦国際市民マラソンにハーフの部で出場。

赤い電車・ドレミファインバータの京急線に揺られて一時間弱かな?遥々三浦海岸に到着。
つか、雨。
つか、風。
つか、寒い。
つか、俺金曜から喉痛めて風邪気味。
ってことで、猛烈にやる気ないモードで臨んだ大会。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-03-05 00:39 | いいRUN | Comments(4)