「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 31日
2014年5月のRUN
c0025895_2321498.jpg


by LEGO-Yokohama | 2014-05-31 23:59 | いいRUN | Comments(0)
2014年 05月 31日
高尾山トレッキング♪
c0025895_049649.jpg
GWの屋久島、普段ランニングしてるからトレッキングなんか余裕だろとナメていた訳デス。
そしたら、縄文杉トレッキングの時に軽く筋肉痛になってね。ランニングの筋肉痛とはまた違う場所の筋肉痛。
そこで思ったのが、そういう普段傷めてない筋肉を傷めてみるのも面白いかもと。

という訳で、たまにはランニング以外でカラダを動かしてみようという事で、高尾山にレッツゴー。初高尾山っす。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-05-31 23:58 | いい風景 | Comments(2)
2014年 05月 31日
第9回湘南国際マラソン エントリー完了!!
本日20時から開始の第9回湘南国際マラソン一般枠でのエントリーですが、無事完了しました。イエィ!!

ネットで調べたら、15,300人の枠が、な、な、なんと29分で締め切られたそうな。
恐るべし、湘南国際。

19:55からPCに張り付いた甲斐がありました。

今年はサーバやネットワークも増強されたのか、あっさりエントリーできてなんだか拍子抜け。
(昨年や一昨年とかは、25時27時までエントリーに時間がかかったんだけどね)
まー、その分、29分という短時間で締め切られた訳ね。

湘南国際は、俺にとってはタイムを目指す本命レース。
なので、自ずと気合が入ってしまいマス。

by LEGO-Yokohama | 2014-05-31 23:26 | いいRUN | Comments(4)
2014年 05月 26日
ヴァカンス2014 屋久島レポ Vol.06 【DAY3 もののけの森・白谷雲水峡】
c0025895_239287.jpg
白谷雲水峡の続き。
白谷雲水峡は往復6,7kmのトレッキング。
縄文杉トレッキングは往復ざっくり20km、且つ、帰りの終バスというリミットがある為、ずんずんずんとトロッコ道を突き進んで行かなければならない。
一方、白谷雲水峡は行程も短いしリミットもないので、非常にゆっくりとトレッキングを楽しむ事ができる♪



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-05-26 00:01 | いい旅 | Comments(2)
2014年 05月 19日
2014.05.18 軽井沢ハーフマラソン
c0025895_23232222.jpg
昨日は軽井沢ハーフマラソンに出場。
新緑と小鳥のさえずりに包まれ走っていて気持ちがいいので、俺も妻もお気に入りの大会。
新幹線に乗って東京から軽井沢まで。70分位で着いちゃうので楽ちん。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-05-19 23:45 | いいRUN | Comments(2)
2014年 05月 16日
ヴァカンス2014 屋久島レポ Vol.05 【DAY3 屋久島の垂直分布】
c0025895_044217.jpg
3日目は、白谷雲水峡をトレッキング。
この日もガイドさんをチャーター。

このトレッキングは、縄文杉ほど時間もかからないので、朝も遅めのスタート。

7:00からサンカラ(ホテル)のレストランで朝食を済ませ、7:30にガイドさんにピックアップしてもらう。
前日のガイドさんの旦那さまがこの日のガイド。
屋久島の自然に魅せられ、脱サラしてガイド業を始めたそうな。
なんだかちょっと憧れ。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-05-16 00:56 | いい旅 | Comments(0)
2014年 05月 12日
ヴァカンス2014 屋久島レポ Vol.04 【DAY2 時空を超えて 縄文杉トレッキング】
c0025895_18501956.jpg
2日目は、縄文杉トレッキングに挑戦。

山登りの前に、山登りの準備ね。
今回の装備は、ほとんどレンタルで調達。
サンカラ(ホテル)経由で手配して頂いた。
レインウェア(上下)、登山シューズ、ザック、ザックカバー、ヘッドライトがついて、3泊4日で5,445円/人。かなりリーズナブルだと思うんだよね。
安かろう悪かろうか?と思ったけど、モノもモンベルのでデザインも悪くない。
ウチラは翌日もトレッキングの予定だったので、3泊4日でレンタルって訳。

で、このレンタル品、初日のディナー中に、ヴィラの中に一式届けてもらえる。
このお手軽感に驚き。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-05-12 00:50 | いい旅 | Comments(4)
2014年 05月 11日
グリーン駅伝 2014.05.10
c0025895_8415265.jpg
先日は、皇居で駅伝に出場。

メンバーは、前の職場でお世話になった先輩を中心に集まった飲み仲間。
飲むたびに、俺が「走るのいいよー」と言い続けた結果、最初は「嫌だ」しか言わなかったみんなを遂に口説き落としたぜぃ。
「2kmくらいならいいかも」という言葉を頂戴したので、鉄は熱いうちに打てと言わんばかりに速攻駅伝に申し込む。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-05-11 08:48 | いいRUN | Comments(2)
2014年 05月 09日
ヴァカンス2014 屋久島レポ Vol.03 【DAY1 オーベルジュAYANAでのディナー】
c0025895_014959.jpg
サンカラ滞在中の食事は、朝も夜も1Fのカジュアルフレンチ「AYANA」にて。
スイート宿泊の人は、夜が2Fの本格フレンチレストラン「OKAS」になるらしい。
スイートでない人も+6,000円/人で「OKAS」で食事ができるとの事だったので、最終日の夜はウチラも「OKAS」でディナー。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-05-09 06:00 | いい旅 | Comments(0)
2014年 05月 06日
ヴァカンス2014 屋久島レポ Vol.02 【DAY1サンカラのヴィラとラウンジ】
c0025895_1551817.jpg
ヴィラの中はこんな感じ。
アジアンモダンな家具で綺麗に設えられている。
配色もリゾート感溢れていていいね。

ヴィラ外観は、ぶっちゃけ古臭くてイマイチなんだけど、内装は満足。
ヴィラ自体は前の「ホテルあかつき」時代のものなのかな?
中を上手くリノベしてある感じ。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-05-06 16:03 | いい旅 | Comments(0)