<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 29日
もうすぐ湘南国際 ただいま最終調整中
c0025895_2353888.jpg
俺の本命レースである「湘南国際マラソン(11/3)」まで、あと5日。

昨夜から、俺にとって最も過酷な禁酒生活に突入。
うー、ビール飲みたいぜ!!でも、我慢、我慢。

先週末は、レースペースで走って最終刺激を入れたので、今週は疲労抜きに努める。
RUNもゆっくりと軽めにて調整中。

体も絞りますた。人生史上最高に絞りますた!!
c0025895_2355850.jpg
近所にお手軽で安いジムができたので、7月からトレーニングの一環にジムにもちょいちょい行ってみたり。
脚の筋肉はRUNで足りてると思うので、上半身中心にウェイトをメニュー追加。
(いやー、RIZAPのCF見ていたら、俺もイケそうじゃね?と思っちゃって)
結果、筋肥大できたので、体脂肪も落ちてバッキバキ。

週末には、愛用のシューズを気持ちを込めて洗い上げ、ピカピカに。
c0025895_2324177.jpg
シューズもなんだか嬉しそう♪
紐を一つ一つ穴に通す度に、やる気が漲ってくる。

職場では、同僚や事業部長が先日の大阪マラソンを走ったので、その話を伺う。
完走談を聞いていると、こちらまで闘志が燃えてくるんだな。

というわけで、11/3の湘南国際マラソン、頑張ります!!!
(…天気がちょっと心配)

by LEGO-Yokohama | 2014-10-29 23:25 | いいRUN | Comments(2)
2014年 10月 28日
il vinvino(イル・バンビーノ)
c0025895_23203064.jpg
先日は、自由ヶ丘・奥沢にあるイタリアン「il vinvino(イル・バンビーノ)」へ。

自由ヶ丘からも歩いて行けるけど、奥沢からなら徒歩1-2分と激近い。

店内はこぢんまりとした空間。(総席数20)
派手さはなく、一見フツーって感じ。
でも、客層とか聞こえてくる会話とか楽しげな雰囲気から、なんだかジモティに愛されているような、そんな感覚を持った。
ディナーで訪問したんだけど、ランチだったら、大きなガラスから光がいっぱい降り注いで明るそうだなと思ったね☆

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-10-28 06:30 | いい店 | Comments(0)
2014年 10月 23日
オルガン・1ドルコンサート
c0025895_237169.jpg
先日は、仕事帰りに横浜みなとみらいホールで開かれた「オルガン・1ドルコンサート」へ。
1$または100円で入場できるんデス。
フラッと寄れるこのお手軽感が素晴らしい。

プログラムは、ドイツ3大Bの饗宴。
3大B:ベートーヴェン、ブラームス、バッハね。

ベートーヴェンの「運命」や、ブラームスの「ハンガリー舞曲集」、バッハの「フーガト短調」など有名な曲ばかりで大変面白かった。
心が豊かになるね♪

しかも、100円って、コストパフォーマンス最高すぎる!!

by LEGO-Yokohama | 2014-10-23 23:08 | いい日々 | Comments(0)
2014年 10月 22日
中国料理 驊騮(カリュウ)
c0025895_030292.jpg
先日は、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」の最上階31Fにある中国料理のお店「驊騮(カリュウ)」へ。
ちなみに、インターコンチの住所は「みなとみらい1-1-1」と縁起がいいんだよね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-10-22 00:45 | いい店 | Comments(0)
2014年 10月 18日
翆陽@エクシブ箱根離宮
c0025895_7215290.jpg
先日の箱根ドライブでのランチは、ミシュランの星がついた中華「翆陽」で。
会員制リゾートホテル「エクシブ箱根離宮」内にあるレストラン。
通常は会員限定の利用可なんだけど、ランチは席が空いていれば会員じゃなくても利用できるとのこと。

勿論、俺は会員ではないっす。
会員権、ざっくり3000万円くらい必要だからね...
まー、別荘を購入するようなもんデス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-10-18 07:31 | いい店 | Comments(0)
2014年 10月 14日
電気自動車 日産LEAF(リーフ)に乗ってみた
c0025895_011174.jpg
先日は、箱根までドライブ。
日産のキャンペーンで、LEAF(リーフ)が無料で24時間レンタルできるって事なので、早速乗ってみた。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-10-14 00:08 | Comments(2)
2014年 10月 12日
THIS IS RUNNOVATION.
c0025895_0115549.jpg
俺の本命レースである「湘南国際マラソン(11/3)」
大会当日まで一ヶ月を切り、参加賞のTシャツが送られてきたので、早速着てみた。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-10-12 00:16 | いいRUN | Comments(6)
2014年 10月 09日
慣れないお仕事
c0025895_22453310.jpg
本日は、社内にて100人超のキックオフ&懇親会。

司会進行はてっきりウチの部長かと思っていたら、2日前に「LEGO、司会やって」といきなり振られ、急激にかなり焦ったこの2日間。

正直、そんな大人数の前での司会なんて全然慣れてないから、本当にこの2日間、胃が痛かったし、全然食べれなかった。

夏に友人の結婚式司会を頼まれた事あったんだけど、「それさすがに俺無理だよ~」と申し訳ないと理解しつつも断っちゃったんだけど、こんな事になるなら、それも引き受けて実践積んでおけば良かったと猛烈に後悔。

まぁ、できるだけの準備は行い、本番を敢行。
自分の出来を振り返ると、あそこああすれば良かった、こうすれば良かったと反省する節もあり、70点っといったところかなと。事業部長や事業部長代理、関係者からはリップサービス含め「良かったよ」とコメント一応頂けたので、まぁギリギリ合格点といったところかな。

とりあえず、慣れないお仕事を無事完了し、ホッ♪としてます。
つか、ネタ切れにつき、なんでもない日常をお届け中(笑)スイマセン。

気合入れて、新しいネクタイで司会臨んでみたり(笑)
c0025895_2245435.jpg


by LEGO-Yokohama | 2014-10-09 22:52 | いい日々 | Comments(0)
2014年 10月 06日
台風18号で足止め喰らった…
c0025895_23291676.jpg
今朝は台風18号でみなさん通勤通学大変だったのでは?

俺は早朝5時の天気予報を見て、午前休暇を決め込み、昼から出社の流れ。
横浜は11時には雨も止み、悠悠自適にランチをして、いざ都内へ。

が、しかーし、横浜駅に着いてみると、JR全線、東急、京急と全てSTOP!!(風や川の影響?)
なんと横浜駅から北上できず…

15時から事業部長と打ち合わせなんだけど。
上司と同僚に任せて帰ろかな。。

時間潰しを兼ね、ベッカーズでコーヒー飲みつつ、妄想にふける。
「いやー、全線止まって参っちゃったよ~♪ 都内に出る手段ないんだもん☆」なんて事をぬかして、こりゃ帰宅だな、イェイ!!
そんな妄想膨らましてニヒヒとしていたら、この30分後に京浜東北線が動き出しちゃったので、仕方なく出社…orz

しかも、打ち合わせで修正箇所多数…ガーーン。
セコい妄想にふけった罰かな。台風の中でもお天道様は見てるんだねぇ。

by LEGO-Yokohama | 2014-10-06 23:33 | いい日々 | Comments(4)
2014年 10月 04日
旧友と丸の内
昨日は、大学時代の友人と丸の内で焼肉行って、その後モヒート。
今はスポーツ業界、金融業界、電機業界とみんなバラバラ。
でも、あれですね、なんだかんだで、旧友というのはいいもんですな。
仕事で行き詰まってたんですが、久しぶりに美味しいお酒が飲めました♪

by LEGO-Yokohama | 2014-10-04 02:03 | いい日々 | Comments(0)