<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 27日
東京・柴又100Kに挑戦!!
c0025895_23523782.jpg
(写真は、2014年のサロマ)

サロマのエントリーできずの翌日。
まだ諦めるのは早い、何かできる事はないのか?と事務局に追加募集の嘆願メールを送信。

数時間後、なんと事務局から返信アリ。
「みなさまから多数の切実な追加募集のお願いを頂戴しており、事務局としてもその想いにお応えしたい気持ちでいっぱいではありますが、現時点では、追加募集については検討しておりません」
との返事。
ガーーーン。
THE END.

というわけで、心に大きな穴をポッカリと空けたまま、無気力の毎日を過ごしていたわけで。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-01-27 00:01 | いいRUN | Comments(4)
2015年 01月 25日
RIO’S Buongustaio(リオス ボングスタイオ)
c0025895_1922596.jpg
先日は、横浜元町にあるイタリアン「RIO’S Buongustaio(リオス ボングスタイオ)
」へ。
2014年夏にオープンした新店。
横浜の名店「サローネ2007」で働いていた渡部シェフのお店。
元町のメインストリートから一本外れた、川沿いというか高架下沿いというかのエリア。
夜は結構暗くてひっそりとしてるんだよね。

間口は小さく、キャパはテーブル席のみの20席くらい。
少々狭く、鰻の寝床のような細長い店内。
壁は赤く塗られ、そこに白い文字でメニューが書かれた店内は、情熱的でカジュアルで、ビストロ的雰囲気がムンムン。
美味いもん屋さんの匂いがするぜ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-01-25 19:29 | いい店 | Comments(0)
2015年 01月 21日
第30回サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリー
サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリーが本日20:00から開始でして。

で、仕事終わらず、気づいたら20:05だったので、会社のPCからアクセス。
しかし、繋がらず…
仕方ないので退社して、電車の中でもスマホで何度もアクセス。
しかし、繋がらず…

家に着いて21:10頃、着替えもせずに、PCを開くと非情にも「エントリー締切」の文字。
なぬー!!たった一時間で締切になるとは!!
大誤算っす。
どうしようー。
ショック!!ショック!!ショック!!

はぁ、生きる希望を失いました。ショックすぎる…
泣きたいよ。
俺にとって一年で一番大切にしていたイベントだったのに。
ちきしょー、生きがいだったのに。

どなたか、エントリーできる裏技をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
マジで切実な願いです。

追記
なんと24分で締め切ったそうな。
マジでーーー??
湘南国際より激戦じゃないかっ!!

by LEGO-Yokohama | 2015-01-21 21:51 | いいSAROMA | Comments(2)
2015年 01月 18日
大吉!!
c0025895_750494.jpg
妻が昨年本厄という事で佐野厄除け大師に厄除け祈願に行ったんだけど、そのお礼参りという事で今年も佐野まで。

おみくじを引いたら、なんと大吉ゲット!!
何気に人生で初めて大吉。

願望:叶う
病人:本ぶくす
待人:来る
失物:出る
縁談:大いによろし
売買:よろし
其他:よろずよし

短文の潔さが気持ちいい!!
新年早々縁起がいいぜ!!

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-01-18 07:53 | いい日々 | Comments(0)
2015年 01月 16日
君・僕・星 sanpo
c0025895_7341614.jpg
瑠璃色の夜空に咲いた星を君と見てる♪
歌詞もメロディーもすごく綺麗なので、好きなんだな。
今週は仕事忙しかったので、これ聴いて癒されてマス。
来週・再来週と1月はやっぱり忙しそう。。。

by LEGO-Yokohama | 2015-01-16 23:55 | いい風景 | Comments(2)
2015年 01月 15日
異業種交流会に参加
c0025895_0272615.jpg
先日は、会社の労働組合主催の電機業界×金融業界×化学業界の異業種交流会に参加。
ワークセッションで共同作業したり、懇親会でざっくばらんに話したり。
普段は、(自分も含め)当社の考え方や当社の仕事の進め方が染みついちゃった人とばかり接しているので、異業種の方々と話をしたりグループワークをするのは、新鮮且つ新たな気づきもあり、脳が刺激されて非常にいい経験になった。
井の中の蛙にはなりたくないからね。
ワークセッションのプレゼンで優秀賞的なものをゲットし、景品にヱビス2本頂きました(笑)

by LEGO-Yokohama | 2015-01-15 00:29 | いい日々 | Comments(0)
2015年 01月 12日
飛行機見たい撮りたい@城南島羽田マラソン sanpo
c0025895_20464216.jpg
飛行機を間近に見られるという事で、前々から行きたいと思っていた城南島海浜公園。
ココでマラソン大会があるというのを聞きつけて、先日会社同僚と参加。

小規模で超ゆるーい大会。
5kmと10kmと駅伝があって、トータル200名くらいかな?
c0025895_2047537.jpg
初心者向けの大会で年齢層も結構若めでフレッシュ。
サクッと10kmに参加。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-01-12 21:24 | いい風景 | Comments(0)
2015年 01月 04日
HAPPY NEW YEAR 2015
c0025895_1855267.jpg
新年明けましておめでとうございます。
今回の年末年始は横浜・埼玉で静かに過ごしておりました。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-01-04 19:05 | いい日々 | Comments(2)