<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年 05月 30日
一番搾り 横浜づくり 横浜工場限定醸造
c0025895_9522199.jpg
キリン「一番搾り」の地域限定発売という事で早速購入。
通常の一番搾りに使うホップに加え、新たに2種を追加し、香りを華やかにした逸品。
確かにふわ~とホップな香り。
横浜といえば開国の地という事で、異文化の雰囲気をこの香りに託したんだとか。
アルコールも6%と強めの設定。
文明開化の横浜の食、シウマイ、ナポリタン、牛鍋といった濃い味にも負けないように、パンチの効いた味にしたとのこと。

華やかで強い味、だけど、いつもの一番搾り同様の飲みやすさと余韻を残す。
仕事で疲れた週末は、そんな横浜づくりに酔わされたい。では乾杯♪

by LEGO-Yokohama | 2015-05-30 21:30 | いいモノ | Comments(0)
2015年 05月 30日
時はもどらない。
最近、仕事が忙しく、帰りも遅い。
この前なんか終電近くまで仕事やって電車乗ったら、激混みで周りの人はアルコール臭くて。
しかも、買ったばかりのビジネスバッグがもみくちゃにされた影響で傷つけられたし。
はぁー、最悪。
そんな疲れた車内で読んだコラム。
時はもどらない。
沁みるね。
プライベートを充実させるために、仕事を上手く回すにはどうしたらいいものか?
上を動かすには?人を動かすには?
それともガラリと環境を変えた方がいいんだろうか?
ま、とにかく時間を有効に使わないとだね。

by LEGO-Yokohama | 2015-05-30 14:06 | いいモノ | Comments(0)
2015年 05月 25日
初めてのお手紙
c0025895_556810.jpg
写真は、福岡の義兄夫婦から頂いた出産祝いの品のひとつ。
おむつケーキね。義姉さん、器用っす。

おむつケーキと一緒に届いたのが、娘宛のお手紙。
娘にとっては、初めてのお手紙♪
送り主は、福岡のいとこ。つまり、俺にとっては、姪ね。
本ブログでも度々登場している、福岡の姪たち。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-05-25 06:02 | いいモノ | Comments(0)
2015年 05月 22日
初めての外出
c0025895_8432281.jpg
ちょっくら、ロスまで?
ロン・ハーマンCafeにて、昼からビール。
外でお酒飲むの1ヶ月半ぶり。うー、沁みるぜ。美味いぜ。

本日は、一ヶ月検診。
母と子、両方の検診があり一人じゃ厳しいので、俺も会社を休んで付き添いに。
写真は検診の合間のランチにて。
これからは、外出もできるので、行動範囲も広がる。楽しみっす。

by LEGO-Yokohama | 2015-05-22 23:20 | いい日々 | Comments(0)
2015年 05月 21日
沐浴でいい気分♪
c0025895_8174592.jpg
一ヶ月経過したので、これにて沐浴も終了~♪

by LEGO-Yokohama | 2015-05-21 23:59 | いい日々 | Comments(0)
2015年 05月 17日
NEW JACKET!!
c0025895_2331948.jpg
娘の誕生記念を言い訳に?自分に甘い僕はこっそり買ってしまいました。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-05-17 23:05 | いいモノ | Comments(0)
2015年 05月 07日
今年のG.W.は我が家にてまったりと
c0025895_5583250.jpg
先のエントリーで明記した通り、我が家は先日娘が生まれたばかりという事もあり、今年のG.W.はどこへも行かず…、家でまったりと過ごす日々。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-05-07 05:55 | いい日々 | Comments(2)
2015年 05月 02日
柴又100K対策ー大手町~横浜をRUN
c0025895_21584475.jpg
GW.我が家は娘が生まれたばかりという事もあり、今年はどこへも行かず。
という訳で、時間があるので、長距離走るいいタイミング?と捉え、勝手を言って本日は数時間のRUNに出せてもらう事に。

柴又100Kまで何気にあと一ヶ月。
最近、全く長距離走っていなかったので、長距離というか長時間体を動かす事への免疫もつけておかないと、と思ってね。

大手町の読売新聞本社前から横浜までを目指す。
そう、つまり箱根駅伝のコースを走ってみようという心意気な訳っす。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-05-02 22:11 | いいRUN | Comments(2)