<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016年 05月 20日
鍋ヶ滝 sanpo
c0025895_713929.jpg
爽健美茶や生茶のCFや某アーティストのMVで使われたことでも有名な熊本の滝。
別名:裏見の滝 とも呼ばれ、滝の裏側を歩くことができる。
(地震で一部岩が崩れた影響か、俺が行った時は滝の裏側を歩くことはできなかった)

水のカーテン越しに見える、緑の木々がなんとも幻想的で美しい。
水の音、木々と苔の緑、葉から漏れる優しい陽の光、と自然の造形美に圧倒されちゃうね。
マイナスイオンがいっぱいで元気になれる場所。
c0025895_72392.jpg
この日は手持ちだったんだけど、次の機会があれば三脚使ってじっくり撮りたいな。

阿蘇地方を車で走っていたら、途中、くまもんのイラストのこんな横断幕が。
「来てくれてありがとう!!がんばるけん熊本!!」
この地に生きる人の強さと優しさを感じて印象的だった。

九州は、メシは美味いし、自然は豊かだし、人も温かくて、本当に良いところ。

by LEGO-Yokohama | 2016-05-20 07:03 | いい風景 | Comments(0)
2016年 05月 03日
HAPPY BIRTHDAY R
c0025895_23213993.jpg
4月は組織が変わったり、人が変わったり、自己の役割が変わったりと、猛烈に忙しい日々でした。
そんなせわしい中、娘が先日無事1歳を迎えました。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-05-03 23:26 | いい日々 | Comments(4)
2016年 05月 03日
OAKLEY RadarLOCK
c0025895_23125519.jpg
ランニング用に使っていたzerorh+のサングラスの表面が傷ついてきた(4年間使用)ので、新しいサングラスを購入。
格好から入りたいので、遂にOAKLEYに手を伸ばしてみる。

本日はそんなOAKLEY購入浮かれついでに、久々の長距離ラン。
八景島シーパラダイスまでTOTAL25kmのラン。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-05-03 23:14 | いいモノ | Comments(0)