2005年 01月 10日
HOF BRAU(ホフブロウ)
c0025895_18351938.jpg今日は、神保町にてボードのブーツ・ビンディング・板の3点セットを購入。
今シーズンからガンガン滑ります!


夕メシはこってりした物が食べたくなったので、山下にあるドイツ料理の老舗「HOF BRAU」へ。



c0025895_18342569.jpg看板料理のミートソースのスパゲティピザ風焼きの「スパピザ」をオーダー。
ソース・チーズ・パスタが三位一体で味良し、CP良しと満足。
ボリュームはちょっと多めなので、女性は1人で食べるのがしんどいと思われマス。ご注意を。



その他、ジャーマンポテトやチキンライスなど家庭的な味とオールドヨコハマを堪能できる俺のお気に入りの1つデス。


c0025895_21244459.jpgDATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ★☆
CP評価    ★★

横浜市中区山下町25-1 上田ビル1F

# by LEGO-Yokohama | 2005-01-10 23:31 | いい店 | Comments(8)
2005年 01月 08日
パインリッジリゾート 神立 No.1
c0025895_1173758.jpg1月8日今シーズン初滑り!
本日はファンスキー。
あいにくの雪で始めは、超寒かったが、2,3本滑れば、体はホッカホカ。
やっぱり風を切って滑るのは爽快ーー。

雪質 良
混雑 ナシ


c0025895_1184427.jpg
10年間続けたスキー、5年間やったファンスキーと、スキー系はもう極めた感があるので、今シーズンからボードに本気で取り組むことにした。

ま、5年あれば、今から投資しても、元はとれるでしょう。
技術的にも、マスターして見せます。


そういえば、この神立、今シーズンから経営会社が変わりました。
目だって変わった点はレストランだけど、メシの質は良くなってるし、MTVの映像が大画面プラズマで垂れ流しされていたりと、以前より満足いく内容になっていると思う。c0025895_1141849.jpg

駅、インターからも近いし、北向きの斜面なので、雪質もいい。混雑も少なく、穴場的スキー場デス。

# by LEGO-Yokohama | 2005-01-08 23:48 | いい風景 | Comments(0)
2005年 01月 07日
Over the Rainbow
c0025895_047075.jpg

年末に実家(埼玉)にて大きな虹が出現。

虹といえば、Rainbow
Rainbowといえば、「Over the Rainbow」
「Over the Rainbow」といえば、映画「フェイスオフ」の銃撃シーンデス。

c0025895_9203374.jpg
「Over the Rainbow」の美しいメロディとバイオレンスな銃撃シーンという、一見アンマッチかと思われる組み合わせが、異様にマッチしていて、双方の良さをより引き立てている。
一見の価値アリ。
銃声が奏でるシンフォニー


話は変るが、虹って何で「虫」に「工」なんだろ?
そんな素朴な疑問を抱いてしまったので、調べちゃいました。

調査結果によると、「虫」はもと、ヘビの象形で、「工」は、つらぬくという意味らしい。
工(板にあなを明ける動作、上から下までつらぬく)、攻撃の攻(敵の防御線をぶちぬく)等々。

「虹」はヘビのように長い長い光りが、大空をつらぬいてかかる橋という意味。
つまりは、天空を貫く大蛇(ダイジャ)に見たてた呼び名ということらしい。

またヒトツ賢くなれました。

# by LEGO-Yokohama | 2005-01-07 00:48 | いい日々 | Comments(2)
2005年 01月 05日
栄光の架橋
c0025895_20475961.jpg大晦日、実家で何気なく紅白を見ていたら、この歌に改めて感動した。

この曲はご存知の通り、アテネ五輪のNHK放送のテーマソングであるが、この曲を聴くたびに、
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架橋だ!」
という実況と、冨田洋之選手の演技を昨日のことのように思い出す人も多いのではないだろうか?

ゆずの持ち味である朗らか&健やかさはないが、「力強く真っ直ぐ」な詞と曲そしてハーモニーにココロが打たれる。アレンジャーは松任谷正隆氏。

カラオケでハモったら気持ちいいだろうな。
世代認知度も高そうだし。


誰にも見せない泪があった
人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった
けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中

いくつもの日々を超えて
辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと・・・


# by LEGO-Yokohama | 2005-01-05 20:48 | いいモノ | Comments(0)
2005年 01月 05日
A Happy New Year 2005
c0025895_166390.jpg
2005年がスタート。
周りの友人に見習い、オレも本年よりココロに想ったコトを徒然なるままに記すため、備忘録としてブログを開始することにした。
自己成長のできる価値ある一年にしたい!

# by LEGO-Yokohama | 2005-01-05 16:09 | いい日々 | Comments(0)