タグ:みなとみらい21 ( 307 ) タグの人気記事

2014年 03月 16日
キッチン大宮
c0025895_23581869.jpg
老舗洋食の味を横浜で

先日は、マークイズみなとみらい内にある「キッチン大宮」へ。
浅草の有名店「レストラン大宮」のカジュアル版ね。
この日は朝から活動していて、超お腹減っていたので、ランチの営業開始時間と同時に入店。一番乗りっす。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-03-16 00:09 | いい店 | Comments(0)
2014年 02月 09日
Snow in YOKOHAMA
c0025895_1143928.jpg
横浜ももれなく降ったよん。
今朝は、さすがに走れないので、雪道をお散歩。
大桟橋までLet's GO!!!

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-02-09 23:58 | いい風景 | Comments(0)
2014年 01月 03日
Happy New Year 2014
c0025895_156493.jpg
新年明けましておめでとうございます。
年末から元日までは妻の実家・福岡でのんびりと過ごし、本日は我が家恒例の箱根駅伝・花の2区を応援し、只今埼玉の実家にて羽を伸ばし過ごしております。

続きはコチラ。

by lego-yokohama | 2014-01-03 03:30 | いい日々 | Comments(6)
2013年 12月 17日
AMALFI CAFFE
c0025895_623876.jpg
先日は、MARK IS みなとみらいにある「AMALFI CAFFE(アマルフィイカフェ)」へ。
確か、過去記事にもUPしていると思うので、ライトにサクッといかせて頂きマス。

日曜のランチがてら訪問。
13時半を過ぎていたので、すんなり中に通される。

店内はクリスマスモード。
ウッディな感じもじんわり温かくて心地よい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-12-17 06:33 | いい店 | Comments(0)
2013年 10月 28日
スマートイルミネーション横浜2013
c0025895_2330648.jpg
光と影を巡る夜。
省エネ技術とアートでつくる、もうひとつの横浜夜景。

ヒマだったので、超久々に一眼レフ持って夜景撮ってみた。
こうやって見ると、海に向かって建物の高さが低くなっているスカイライン計画が一目瞭然。

やっぱ横浜いいな。
c0025895_23305442.jpg


by LEGO-Yokohama | 2013-10-28 00:01 | いい風景 | Comments(0)
2013年 10月 21日
横浜オクトーバーフェスト2013
c0025895_2251957.jpg
毎年恒例、赤レンガ倉庫での横浜オクトーバーフェスト!!
今年も行ってきたよ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-10-21 00:03 | いい日々 | Comments(0)
2013年 10月 07日
AMALFI CAFFE
c0025895_21572041.jpg
先日は、MARK IS みなとみらいにあるイタリアン「AMALFI CAFFE(アマルフィイ カフェ)」へ。
湘南で有名なあのAMALFIの姉妹店。

休日のAM11時過ぎにブランチがてら入店。
さすがにこの時間だと空いてるね。

ココのウリはテラス席ではないかと。
よくランニングでこの辺走っているので、ずっと前から知っていたけど、外からお店を見る景色とお店から外を見る景色は違うね。
当たり前か(笑)
なんていうか、ある程度はイメージするじゃん?それを越えてきた感じ。
いやー、いいっす。
赤と緑の補色関係も素晴らしい。
なんだか軽くどこか遠くにバカンスでにも来たような。そんな錯覚に陥る。

BGMのアコーディオンの音色も情緒豊か♪

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-10-07 22:05 | いい店 | Comments(0)
2013年 08月 06日
寿美矢
c0025895_22534476.jpg
先日は、みなとみらい・MMテラスにある焼鳥・釜飯のお店「寿美矢」へ。

コチラは、桜木町にある横浜鳥ぎんの姉妹店。
「横浜鳥ぎん」は、俺が大学生の頃から通っているお気に入りのお店。
長いカウンターや落ち着いた雰囲気が好み。
窓越しに観覧車が見えるのもいい。
そして焼鳥(居酒屋)なので、手軽にふら寄りできるのが嬉しい。

そんな横浜鳥ぎんの姉妹店にあたる「寿美矢」は、やはり横浜鳥ぎんと同じ流れを汲む。
一枚板のカウンターは一人使いに嬉しいし、奥に入れば、個室も充実していそう。
店内はJAZZが流れ、黒と茶を基調とした色合いと間接照明によって、落ち着いた空間に仕上がっている。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-08-06 23:01 | いい店 | Comments(0)
2013年 08月 01日
2013神奈川新聞花火大会
c0025895_0252497.jpg
今日から8月。夏本番。
夏といえば花火な訳デス。

毎年8月1日に行われる神奈川新聞花火大会。
横浜港で打ち上がる花火としては、この大会が最大規模。
(開港祭のは、規模としては小さいので)
古き良き時代は、海の日にも同規模の大きな花火大会があったんだけどねぇ。

必ず8月1日開催なので、今年のように平日開催という年も多い。
まぁ、確率的には5/7は平日だからねぇ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-08-01 23:59 | いい風景 | Comments(4)
2013年 06月 19日
MARK IS みなとみらい
c0025895_5575065.jpg
「ヨコハマな日々」なので、たまには最新な横浜ネタを。

本日は仕事帰りに、6/21(金)にオープンする「MARK IS みなとみらい」の内覧会に。
招待状もらったので。イェイ♪

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-06-19 23:15 | いい風景 | Comments(0)