タグ:スペイン ( 17 ) タグの人気記事

2009年 04月 25日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.17 -Fin-
c0025895_9484469.jpg
今日は朝から雨ですな。
雨でつまんないので、ハネムーンの旅行記を完成させることに。

ハネムーンに行ったのが12月だから、もう4ヶ月以上も前の話。
なんだか物凄く昔の出来事に感じる。
記憶が曖昧だけど、とにかく書いてみよう。

ハネムーン最終日の夜、最後の晩餐は、ちょいと贅沢に。
ハネムーンだし、いいだろ、という自分たちに甘い二人。

ミシュランの三つ星「El Raco de Can Fabes(カン・ファベス)」へ。
バルセロナから北へ50km、タクシーに乗って約90分。
会社帰りの渋滞に巻き込まれつつ、本当に着くんかいな?と少々不安な車内。
タクのおっちゃん、途中で道に迷うし。

まー、そんなこんなでなんだか妙に神経使いつつ、予約の時間から30分遅れで、お店に到着。
移動だけでも気合入ってマス。
つか、ココのレストランは妻が譲れないトコロだったらしく。
俺は、タクのおっちゃんが迷った時点で「もういいよ。帰るべ。」と思ったりもしたんだけど、今振り返ればやっぱり来て良かった。

バルセロナから行ける三つ星の中では、ココが一番近いレストラン。
「サン・パウ」はもうちょい遠いんだな~。

あ、この日は渋滞したので、バルセロナ市街から90分かかったけど、スムーズに行けば60分で着くと思う。

さすがに三つ星。
雰囲気も高級感漂う。
まわりのゲストも金持ってそうー。余裕を感じマス。
なけなしの金叩いて入店のウチラとは、明らかにオーラが違う。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-04-25 10:03 | いい旅 | Comments(6)
2009年 03月 19日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.16
c0025895_1144827.jpg
サグラダ・ファミリアと並ぶ、ガウディ建築を代表する建築物の一つ、「グエル公園」。
有名なベンチからは、バルセロナの街を一望することができる。
モザイクタイルがカワイイ。
c0025895_1153341.jpg
お菓子の国みたいなカワイイ公園。
この石の柱も芸術だねぇ。
c0025895_116589.jpg
色々な所にユーモアが溢れていて、こりゃーただの公園じゃないっす。
こんな素敵な公園が街中にあるなんて、なんて素晴らしい街なんだバルセロナ。
バルセロナがより一層好きになった公園デス。行くべし。

by LEGO-Yokohama | 2009-03-19 01:17 | いい旅 | Comments(4)
2009年 03月 09日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.15
c0025895_0131055.jpg
バルセロナのとある市場にて。
カラフルで活気があったので、好きな一枚。
美味そうなフルーツだ。

「天地人」、やっと兼続サン、手腕を発揮するようになってきた。
次回が「お館の乱」ね。北条・武田の動きも注目。

今日の「情熱大陸」は、大泉洋で面白かった。

今日の「Music Lovers」のレミオロメンも良かった。
「3月9日」いいよね。(おっと、本日ね)
俺は悩んだあげく使わなかったけど、誰かの結婚式で流して欲しい。

単なるTVウォッチャーのつぶやきでした。

by LEGO-Yokohama | 2009-03-09 00:15 | いい旅 | Comments(0)
2009年 03月 05日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.14
c0025895_66181.jpg
サグラダ・ファミリア聖堂からトコトコ歩いて7-8分、「サン・パウ病院」に到着。
世界遺産にも登録されている病院デス。
病院とは思えないオサレな外観に見惚れてしまう。
レストランの「サン・パウ」と繋がりがあるのかは不明。

ココから見えるサグラダ・ファミリアも悪くない。
c0025895_66291.jpg


by LEGO-Yokohama | 2009-03-05 01:58 | いい旅 | Comments(0)
2009年 02月 16日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.13
c0025895_0415619.jpg
スペインといえば、バルセロナといえば、やっぱりコレでしょ。
サグラダ・ファミリア大聖堂。
ガウディ建築を代表する建築物。
1882年に着工し、今もなお工事が続く、偉大なる建築物。
完成予定は、一応、2022年らしい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-02-16 00:47 | いい旅 | Comments(4)
2009年 02月 14日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.12
c0025895_14354563.jpg
情熱のフラメンコを堪能した翌日は、バルセロナの世界遺産を巡る。

まずは、カサ・ミラ。
いわずもがな、ガウディさんの名作ですな。
なんなんだろ、この曲線美は。ただただ見惚れるばかり。
山というか溶岩というか、この独特な形状の建築物はやっぱり見る価値アリ。
外観の波打つ曲線は地中海をイメージしてるんだとか。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-02-14 01:39 | いい旅 | Comments(2)
2009年 01月 27日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.11
c0025895_2341924.jpg
スペインと言えば、「フラメンコ」。

グラナダで寝過ごして、行けなかったことが諦めきれず、急遽バルセロナで行くことに。
ホテルのスタッフに予約を取ってもらい、バルセロナの中でも特に賑わいをみせるエリアにある「コルドベス」というタブラオに。

一日3回、ショーがあるらしいんだけど、一番最後の23:30開演のショーに行ってみた。
地元の若者だらけっす。日本人、ていうか東洋人、ウチラ二人しかいないし。
かなりのアウェイ感。しかも、みんなテンション超高っ!

ま、そんなこんなでちょっぴりビビりながらも、ショーは開演。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-01-27 00:08 | いい旅 | Comments(0)
2009年 01月 24日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.10
c0025895_15112378.jpg
バルセロナの高級住宅地にあるレストラン「Neichel(ネイチェル)」。
ミシュラン2つ星ってんで、前々から予約して行ってみた。
店内はテーブル10卓くらいで広々とした空間。高級店な香りデス。
天井には、なぜかスプーンがいっぱいぶら下がってる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-01-24 23:58 | いい旅 | Comments(2)
2009年 01月 21日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.09
c0025895_21503299.jpg
本場のパエリャを頂く。

この日は遂にバルセロナ入り。
ホテルに着いて、ちょっとゆっくりしたら、ランチを食べに街へくりだす。
ランチといっても、15時過ぎだけどね。スペイン時間対応デス。

メトロに乗って、辿り着いたお店は、「セッテ・ポルタス」という米料理で有名な名店。
1836年創業らしい。

イカ墨ご飯も有名ってことなんで、シーフードパエリャとイカ墨ご飯をオーダー。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-01-21 22:00 | いい旅 | Comments(6)
2009年 01月 09日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.08
c0025895_0472291.jpg
アルハンブラ宮殿を望む。

前記事にてアルハンブラ宮殿の内部を堪能した後は、グラナダの街をお散歩。
カテドラルに行ったり、お土産屋さん行ったり。

んで、日が沈む頃を狙って、アルハンブラ宮殿が望める「サン・ニコラス展望台」へ。
横浜で言う「あかいくつ」的な、街を巡回するちいバスに揺られ、到着。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-01-09 00:54 | いい旅 | Comments(2)