タグ:中国 ( 32 ) タグの人気記事

2008年 04月 29日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.10
c0025895_10431100.jpg
この日のディナーはインターコンチに入っている「欣圖軒(Yan Toh Heen)」へ。
実は2年前の香港旅行で、ココの北京ダックに感動したので、ぜひ家族にも食べてもらいたいと思っていたお店。
c0025895_10433077.jpg
一応ドレスコードもあるんで、それなりの格好で。
家族でこんなこと滅多にないんで、こういうのも一生に何回かはアリかと。

ココからの景色は、やっぱり絶景デス。
窓の向こうには、香港島の華やかのネオンが輝く。ガスっていても、やっぱり綺麗。美しい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-04-29 01:47 | いい旅 | Comments(4)
2008年 04月 27日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.09
c0025895_1582474.jpg
ランチを満喫したら、いざヴィクトリアピークへ。

ピークトラム乗り場に行こうと思ってバスに乗ったら、そのまま、あれよあれよとヴィクトリアピーク(山頂)まで行っちゃった。

ヤベ、ミスった。

ココは、ピークトラムが目玉の一つでもあったのよ。
あの急勾配をグングンと登っていく、ピークトラム、必見、そして乗車の価値アリっす。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-04-27 02:10 | いい旅 | Comments(0)
2008年 04月 13日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.08
c0025895_2233965.jpg
朝食を食べた後は、旺角(ウォンコッ)からネイザン・ロードをだらだら歩きながら、香港の街並みを肌で感じる。
本当に看板多いね。ま、それでこそ香港だけど。

その後は、香港島に行き、灣仔(ワンジャイ)周辺をお散歩。
にしても、今回の香港超ガスってる。
c0025895_2241012.jpg
シーサイド・プロムナードから九龍を望む。
やっぱりガスってる。残念。
c0025895_2265444.jpg
このあたりには、香港返還を象徴する像があり、とにかく中国人で溢れている。
あまりの多さとその話し方に、ちと圧倒される。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-04-13 02:42 | いい旅 | Comments(4)
2008年 04月 06日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.07
c0025895_115668.jpg
二日目の朝は、「糖朝本店」で朝食を。
ホテルからタクってブランドショップが連なるカントン・ロード方面へ。

タクシーに乗る時、ホテルの人がタクシーのナンバーを書いた紙を渡してくれた。なるほど、これでボッタくりの予防にもなるってワケね、素晴らしい。

5分もたたずに「糖朝」に到着。
やっぱり朝はお粥かなと思ったワケっす。
2年前に来たことがあるんだけど、その時に比べ、店内が改装され、綺麗でちょいとシャレた雰囲気になっていた。
c0025895_123590.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-04-06 01:08 | いい旅 | Comments(2)
2008年 03月 27日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.06
c0025895_0433446.jpg
「ヨンキー」で食事を楽しんだ後、ホテルに戻ったら、こんな素敵な情景が。

インターコンチネンタルホテル香港のラウンジ、やっぱりこの眺め最高デス。
遮るものが一切ない、ヴィクトリア湾越しの香港島の夜景、そりゃもう格別デス。
あまりの美しさに喉の奥の方から静かに「…ぉ、お~。」と吐息をもらす。
c0025895_043527.jpg
今回の旅行では、空気が常にガスっていたにも関わらず、この美しさ。
澄んだ空気の時が見てみたい。鳥肌モンだろうねぇ。

世界のインターコンチ、部屋までの通路も洗練されている。胡蝶蘭がお出迎え。
c0025895_042345.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-03-27 00:47 | いい旅 | Comments(4)
2008年 03月 26日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.05
c0025895_0312793.jpg
初日のディナーは中環(ヅォンワン)にある「ヨンキー(YUNG KEE)」で。

香港行く前に、前の職場で一緒だった「漢の粋」のKyah朕先輩に「手頃で旨いとこないっスか?」と尋ねたところ真っ先に教えて頂いたレストラン。

コチラのお店「ガチョウのロースト」があまりにも有名ネ。

別名「フライング・グース(空飛ぶガチョウ)」とも呼ばれている。

香港一発目&日本からの移動等でお疲れってのもあって、あまり考えず無難にコースで。
フライング・グースさえ食べることができれば、俺のココでの願望はクリアだったし。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-03-26 00:41 | いい旅 | Comments(4)
2008年 03月 24日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.04
c0025895_0371130.jpg
アフタヌーンティーを存分に堪能した後は、香港の街を夕食までちょいと散策。
と、その前に、さっきのロストバゲッジがやっぱり気になってしょうがない俺。

ロビーのコンシェルジュに聞いてみる。
「空港でロストバゲッジになったんだけど、ホテルに届いてないっすか?」
「届いてないっすね。」
そんなやりとり。
かなりしょんぼり。
また凹む。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-03-24 00:45 | いい旅 | Comments(6)
2008年 03月 22日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.03
c0025895_11473995.jpg
ロストバゲッジの続き。
荷物がないまま、空港を出て、ホテルへ到着。

滞在ホテルは、インターコンチ・香港。ホテルの素晴らしさはおいおい。

ホテルに到着後、さっそく加入していた保険会社にTEL。
日本と香港オフィスとどっちにしようかと一瞬迷ったけど、話が早そうなので、香港オフィスにTEL。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-03-22 01:41 | いい旅 | Comments(4)
2008年 03月 21日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.02
c0025895_2454.jpg
香港到着後、荷物をピックアップしていざホテルへ。
そしたら、香港の美食・夜景を思う存分味わうゼ。
まぁ、そう思って、気分はウキウキで荷物受取のターンテーブルへ。

妹や両親の荷物をピックアップして、さてさて俺の荷物の番。ちょいデカサイズなRIMOWA CLASSICFLIGHT。お気に入り。

えっと、荷物が4,5巡してんだけど、ないっす。いくら探してもないっす。
焦って俺がターンテーブル4,5巡するケド、やっぱりないっす。

ぬぉー!、これがロストバゲッジってやつっスか。

まさかの不意打ち、寝耳に水じゃん。
まさか、自分に起こるとは。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-03-21 02:12 | いい旅 | Comments(6)
2008年 03月 20日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.01
c0025895_14322338.jpg
先日は二泊三日で小旅行。香港へ。父親の定年退職祝いってことで。
家族旅行なんて超久しぶり。たぶん、俺が中二の時以来だと思う。だから、14,5年ぶりかな~。
c0025895_14324045.jpg
3月は仕事の都合であんま休み取れないんで、二泊三日で。欲言えば四泊五日くらいでのんびりしたかったんだけどねぇ。ま、しょうがない。
ただ、出発を午前便にしたので、二泊三日でもそれなりに香港で時間が作れたと思う。
期間が短いかわりに、ホテルはいつもより無理しちゃいました。
c0025895_14313392.jpg
キャセイでひとっ飛び。キャセイは機内も綺麗でいいねぇ。

09:15成田発、13:30香港着。
香港に到着すると、さすがに暖かい。3月の香港は、日本の5月下旬くらいの気候かな。

香港到着までは、快適・順調♪

が、香港到着後、事件勃発・・・

by LEGO-Yokohama | 2008-03-20 01:28 | いい旅 | Comments(8)