タグ:元町・中華街 ( 105 ) タグの人気記事

2017年 05月 22日
山下公園の薔薇
c0025895_00563293.jpg
只今、満開!!
綺麗です。

週末のアド街は「山下公園」周辺でしたな。
いくつかは知らない情報もあり、フムフムと勉強になった。


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2017-05-22 00:58 | いい風景 | Comments(0)
2016年 11月 18日
紅葉@みなとみらい
c0025895_06061842.jpg
街の木々も色づいてきました。
気づけばストンと日が落ちている。
秋、いや、もうすぐ冬ですな。
c0025895_06061851.jpg
先日、元町に美味しい素敵なお店を発見。
すごく良かったのでUPしたいんだけど、あまり時間もなく写真の整理が追いついておらず…
「マークス」というお店。

おまけ
娘とデートで海が見えるカフェへ。
行き交う船にバイバイと手を振っていました。
c0025895_06061915.jpg



by LEGO-Yokohama | 2016-11-18 06:09 | いい風景 | Comments(0)
2016年 05月 03日
OAKLEY RadarLOCK
c0025895_23125519.jpg
ランニング用に使っていたzerorh+のサングラスの表面が傷ついてきた(4年間使用)ので、新しいサングラスを購入。
格好から入りたいので、遂にOAKLEYに手を伸ばしてみる。

本日はそんなOAKLEY購入浮かれついでに、久々の長距離ラン。
八景島シーパラダイスまでTOTAL25kmのラン。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-05-03 23:14 | いいモノ | Comments(0)
2016年 02月 15日
横浜中華街 sanpo
c0025895_029492.jpg
先日は、妻の従姉妹が横浜に遊びに来てくれたので、中華街をアテンド。

ボディ:SONY NEX-6
レンズ:Carl Zeiss Sonnar T*E 24mm F1.8 ZA
c0025895_0291726.jpg
単焦点で。
久々に横浜らしい写真を撮った。
でも、感覚が鈍る。
原点回帰でもっと撮っていかないとですな。

by LEGO-Yokohama | 2016-02-15 00:31 | いい風景 | Comments(2)
2015年 04月 18日
またもや、しげ吉@石川町
c0025895_0502383.jpg
4月は改組があったり、人事異動があったり、会議の運営方法が変わったり、と超忙しく…
この3週間よく働きましたわ。
残業中に結構間食していたと思うんだけど、精神的なプレッシャーから来るものなのか痩せちゃって。
そんな時はお肉デス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-04-18 23:43 | いい店 | Comments(0)
2015年 03月 29日
しだれ桜@山下公園
c0025895_8251730.jpg
Spring has come!!
ランニングコースなので、毎年定点観測してるし、好きなんだよね、ここのしだれ桜。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-03-29 08:32 | いい風景 | Comments(0)
2015年 03月 09日
Brasserie Ripaille Motomachi @元町・中華街 oishii
c0025895_2314312.jpg
先日は、元町にあるフレンチ「Brasserie Ripaille Motomachi(ブラスリ リパイユ元町)」へ。

とある平日の20時過ぎに入店。
たまたまなのか、お客がウチラだけで貸し切り状態。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-03-09 23:08 | いい店 | Comments(0)
2015年 02月 25日
Cinamon's Restaurant横浜@山下町
c0025895_2220869.jpg
先日は、ハワイのローカルに愛され続けているパンケーキ&エッグベネディクトのお店「シナモンズレストラン」の横浜店へ。
元町・中華街駅を出て30秒の好立地に構える。
バーニーズニューヨークのすぐ裏手のため、買い物の度に寄りたくなるんだよね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-02-25 00:17 | いい店 | Comments(0)
2015年 02月 01日
食彩和牛 しげ吉 @石川町
c0025895_1292182.jpg
先日は、石川町から徒歩5分の所にある焼肉屋さん「食彩和牛 しげ吉」へ。
何回か足を運んでおり、お気に入りのお店の一つ。

一月後半は怒涛の忙しさだったので、自分へのご褒美も兼ねて、好物のお肉っす。
コチラのお店では、A5ランクの雌牛が提供される。
そのきめ細かく柔らかく美味しいお肉は、食する者をめくるめくハッピーミートワールドに導いてくれる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-02-01 01:35 | いい店 | Comments(2)
2015年 01月 25日
RIO’S Buongustaio(リオス ボングスタイオ)
c0025895_1922596.jpg
先日は、横浜元町にあるイタリアン「RIO’S Buongustaio(リオス ボングスタイオ)
」へ。
2014年夏にオープンした新店。
横浜の名店「サローネ2007」で働いていた渡部シェフのお店。
元町のメインストリートから一本外れた、川沿いというか高架下沿いというかのエリア。
夜は結構暗くてひっそりとしてるんだよね。

間口は小さく、キャパはテーブル席のみの20席くらい。
少々狭く、鰻の寝床のような細長い店内。
壁は赤く塗られ、そこに白い文字でメニューが書かれた店内は、情熱的でカジュアルで、ビストロ的雰囲気がムンムン。
美味いもん屋さんの匂いがするぜ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-01-25 19:29 | いい店 | Comments(0)