「ほっ」と。キャンペーン
タグ:北海道 ( 23 ) タグの人気記事

2016年 07月 17日
2016.06.26 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.04(80km~FINISH)
c0025895_9555093.jpg
このレースもいよいよ佳境。
ワッカ原生花園へ突入。
サロマと言えば、このワッカ原生花園、と言っても過言ではない。
「ワッカまで行ければゴールが見える」と思うランナーが多数のはず。

さて、今年のワッカ。
Wow!!海荒れてるぜ。
前回(2年前)の写真はコチラ。
c0025895_9574617.jpg
全然違う。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-07-17 10:12 | いいSAROMA | Comments(0)
2016年 07月 10日
2016.06.26 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.04(60~80km)
c0025895_55304.jpg
家族の応援のある61km地点を超えて、雨の中走り続ける。
64km地点、通称「魔女の森」に突入。

サロマの道は、基本的に日なたばかり。日焼けも体力を奪う。
そんな中、この魔女の森は1km程日陰が続くゾーン。
したがって、ランナーにとっては非常にありがたい道なんだよね。

しかし、今年は雨。そして、超寒い。
気温はスタート時よりも下がり10℃に。
だから、全然有難みを感じなかった(笑)

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-07-10 05:58 | いいSAROMA | Comments(0)
2016年 07月 08日
2016.06.26 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.03(Start~60km)
c0025895_2043767.jpg
いよいよスタートしたサロマ湖100kmウルトラマラソン。
約3,500名のランナーが、自分のために走りだし、誰かのためにゴールする。
(スタート地点にあった言葉ね)

毎度思うのが、早朝5:00だというのに、スタート地点の沿道には沢山の方が応援に来てくれていてありがたいという事。
スタートして200-300m進んだところにある老人ホームの方も、毎年大勢で応援してくれていて本当に元気を分け与えてくれる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-07-08 20:54 | いいSAROMA | Comments(2)
2016年 07月 03日
2016.06.26 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(移動~Start)
c0025895_15524297.jpg
26:00(深夜2:00)にホテルを出発。
サロマ出場者への朝食として、ホテルからおにぎりとバナナが手渡される。
ありがたいぜ。頑張ります!!

前回同様、ゴール地点の常呂町スポーツセンターまで両親に送ってもらい、その後は事前に予約したバスにて、スタート地点の湧別町まで向かう。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-07-03 16:08 | いいSAROMA | Comments(4)
2016年 07月 02日
2016.06.26 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.01(前日)
c0025895_118465.jpg
遂に遂に、この時がやって来た。
2年ぶりのサロマ。
昨年はエントリーできず、という不甲斐ない(;´д`)トホホな結果に陥ってしまい。
苦汁を嘗めた分、今年参加できる事に一入(ひとしお)の喜びを感じる。

※サクサクッと書こうと思ったんだけど、やっぱりサロマは素敵な経験なので、想いのまま綴っていたら、なんだか長くなってしまった。スマソ。
今後、サロマにチャレンジ、走ってみよう、という方のための一助になれば嬉しい限りデス(前回も同じ事書いたな)

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-07-02 23:30 | いいSAROMA | Comments(0)
2014年 07月 17日
ひつじの丘 北の大地でジンギスカン♪
c0025895_035111.jpg
サロマのおまけ。

大会の翌日は、富良野にあるジンギスカンのお店「ひつじの丘」で祝杯。
(旭川空港で帰路だったので。網走から飛ばしましたわ)

こちらのお店、富良野の中心市街地からはちょっと離れた山奥にある。
山奥なのに、しかも平日(月曜日)、しかも14時過ぎ、だというのに、5,6組のお客さんがいて賑わっていてビックリ。
c0025895_045697.jpg
さすがはミシュランガイド北海道に掲載されただけはありますな。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-07-17 00:10 | いいSAROMA | Comments(2)
2014年 07月 11日
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.05(80km~FINISH)
c0025895_5384289.jpg
80kmを超え、このレースもいよいよクライマックス。
このレース最大の美景観ポイント、ワッカ原生花園に入る。

ここまで来ると、俺の弱小精神にちょっとだけ前向きな刺激が入る。

TOP写真の春麗(ストⅡ世代には響くかと)、去年も見たな。
カワイイが脚は本物。陸連登録選手か。

去年はここで、「わーいワッカまで来たー♪」と浮かれて景色やエゾスカシユリの写真を撮りまくったんだけど、今年はそんな余裕は一切なく…
最低限の写真を撮ったら走り出す。
構図とか満足できてないし、もっと綺麗且つ沢山咲いている場所があったんだけどね。
如何せん、関門が迫ってるんで、そんな悠長な事は言ってられない。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-07-11 07:30 | いいSAROMA | Comments(12)
2014年 07月 09日
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.04(60km~80km)
c0025895_1152649.jpg
60kmを超えると、左手に雄大なサロマ湖の景色が広がる。
疲労も溜まり、こちらの心拍は乱れているというのに、サロマの湖面は微動だにせず、至って冷静沈着だ。
コイツ、でけー。サロマ湖の大きさを改めて実感する。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-07-09 01:29 | いいSAROMA | Comments(2)
2014年 07月 07日
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.03(START~60km)
c0025895_0213681.jpg
5:00になり、いよいよスタート。
およそ3300人のランナーが100kmという果てしなく遠い道のりに挑む。
100kmとは、東京~甲府、東京~沼津、東京~宇都宮、そのくらいの距離。

スタート直後の沿道には、近所の方やどこかのランニングクラブの方等々、たくさんの方が応援してくれている。
こっちが勝手に走りたいといって始めたレースだというのに、まだ早朝だというのに、マジ有り難い。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-07-07 00:31 | いいSAROMA | Comments(4)
2014年 07月 05日
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(移動~Start)
c0025895_16271327.jpg
大会当日は25:15起床。早っ!!
30分で用意を済まし、25:45にホテルを出発。
向かうはフィニッシュ地点の常呂町スポーツセンター。

両親が送迎してくれるって事なんで、有り難く乗っかる。
ホテルからは朝食代わりにおにぎりとバナナとお茶を頂く。

45分程で到着。時間はまだ26:30(深夜2:30)



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-07-05 17:00 | いいSAROMA | Comments(4)