タグ:北海道 ( 27 ) タグの人気記事

2014年 07月 11日
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.05(80km~FINISH) sanpo
c0025895_5384289.jpg
80kmを超え、このレースもいよいよクライマックス。
このレース最大の美景観ポイント、ワッカ原生花園に入る。

ここまで来ると、俺の弱小精神にちょっとだけ前向きな刺激が入る。

TOP写真の春麗(ストⅡ世代には響くかと)、去年も見たな。
カワイイが脚は本物。陸連登録選手か。

去年はここで、「わーいワッカまで来たー♪」と浮かれて景色やエゾスカシユリの写真を撮りまくったんだけど、今年はそんな余裕は一切なく…
最低限の写真を撮ったら走り出す。
構図とか満足できてないし、もっと綺麗且つ沢山咲いている場所があったんだけどね。
如何せん、関門が迫ってるんで、そんな悠長な事は言ってられない。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-07-11 07:30 | いいSAROMA | Comments(12)
2014年 07月 09日
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.04(60km~80km)
c0025895_1152649.jpg
60kmを超えると、左手に雄大なサロマ湖の景色が広がる。
疲労も溜まり、こちらの心拍は乱れているというのに、サロマの湖面は微動だにせず、至って冷静沈着だ。
コイツ、でけー。サロマ湖の大きさを改めて実感する。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-07-09 01:29 | いいSAROMA | Comments(2)
2014年 07月 07日
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.03(START~60km)
c0025895_0213681.jpg
5:00になり、いよいよスタート。
およそ3300人のランナーが100kmという果てしなく遠い道のりに挑む。
100kmとは、東京~甲府、東京~沼津、東京~宇都宮、そのくらいの距離。

スタート直後の沿道には、近所の方やどこかのランニングクラブの方等々、たくさんの方が応援してくれている。
こっちが勝手に走りたいといって始めたレースだというのに、まだ早朝だというのに、マジ有り難い。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-07-07 00:31 | いいSAROMA | Comments(4)
2014年 07月 05日
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(移動~Start)
c0025895_16271327.jpg
大会当日は25:15起床。早っ!!
30分で用意を済まし、25:45にホテルを出発。
向かうはフィニッシュ地点の常呂町スポーツセンター。

両親が送迎してくれるって事なんで、有り難く乗っかる。
ホテルからは朝食代わりにおにぎりとバナナとお茶を頂く。

45分程で到着。時間はまだ26:30(深夜2:30)



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-07-05 17:00 | いいSAROMA | Comments(4)
2014年 07月 04日
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.01(前日)
c0025895_5513454.jpg
今年もこの季節がやってきたね。
サロマ湖100kmウルトラマラソン!!
遥々北の果てまで遠征し、大会参加費17,000円を払って、一日に100kmという超長距離を走るという奇人・変人の集まり(笑)

今回は適当に軽~くUPするか?と本番前は思っていたんだけど、やっぱりサロマは貴重な経験であり、俺にとってはサロマは財産なので、書けるとこまで書いてみようと思う。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-07-04 06:12 | いいSAROMA | Comments(2)
2013年 07月 12日
オホーツク北見塩焼きそば
c0025895_62249100.jpg
サロマ湖100kmウルトラマラソンのおまけ。
レース翌日(月曜日)は、軽く網走観光。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-07-12 00:19 | いい旅 | Comments(2)
2013年 07月 08日
2013.06.30 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.04(90km-FINISH) sanpo
c0025895_21472318.jpg
90kmを通過し、残すはいよいよ10km
ワッカの折り返し地点(=89km)を過ぎると、オホーツクからの冷たい北東風をモロに正面から受け、体が冷える。
この日は最高気温27℃と暑い日だったので特に問題なかったが、場合によっては、ココでの寒さ対策が必要かもしれない。
ちなみに、俺はアームカバーを持って走っていた。(今回使うには至らなかったが)

★ポイント★
レース後半は体が冷える事もあるので、寒さ対策も必要。

ワッカ原生花園は本当に美しい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-07-08 05:38 | いいSAROMA | Comments(2)
2013年 07月 06日
2013.06.30 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.03(60km-90km)
c0025895_6541621.jpg
60kmを通過し、いよいよ後半戦に突入。
脚は思うように上がらず、ペースは回復しないが一歩一歩前へ進む。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-07-06 07:32 | いいSAROMA | Comments(2)
2013年 07月 05日
2013.06.30 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(START-60km)
c0025895_3325371.jpg
6月30日 5:00
いよいよスタート。
長い長い一日が始まる。

STARTまでは、00:02:27のロス。

ちなみに、今回の目標は、「初めてのウルトラなので、まずは完走!!」
とはいえ、タイムも決めておいた方がペース配分も作れるので、
PLAN-A:サブ11(上出来なケース)
PLAN-B:サブ12(まぁこんなもん?なケース)
を設定してLAP表を作成し、レースに臨んだ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-07-05 05:31 | いいSAROMA | Comments(2)
2013年 07月 05日
2013.06.30 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.01(前日-START)
c0025895_2504140.jpg
結論:100km完走したよー!!!!!

昨秋のフル(湘南国際)完走後に、「次は100km」と静かな野望を抱き、2013年1月にエントリーを完了したサロマ湖100kmウルトラマラソン。
7ヶ月を経て、遂に本番を迎えた。

本番を迎えるにあたって、宿の手配、移動手段、レース本番の勝手等、不明・不安な事が多かった。
そんな時、参考にさせて頂いたのが、過去完走した人や今年も参加するという色々な方のブログ。
本当に助かったっす。
従って、俺もこれからチャレンジしようという人の一助になればと、なるべく具体的に今回のサロマ完走記を綴りたいと思う。(久々に文章長いよ。思い入れ強いんで。)

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-07-05 05:30 | いいSAROMA | Comments(2)