タグ:埼玉 ( 19 ) タグの人気記事

2017年 05月 07日
2017 GW (鬼怒川~埼玉~横浜)

c0025895_21251417.jpg
4月は組織が大きく変わり、自身も異動で上司/部下、そしてオフィスが変わりと、非常に慣れない環境の中、ブーブーと不平不満を言いながらもなんとか乗り切った。

このGWのために連日連夜遅くまでお仕事頑張った訳デス。

(世の中「働き方改革」とか言って新聞/ニュース等で盛んに取り上げられていますが、全然なんですけど…なんで?他の会社、組織の方のお話を聞いてみたい)


そんな訳で9連休のGWは、のんびりと羽をのばす。

まずは、鬼怒川へ小旅行。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2017-05-07 20:58 | いい日々 | Comments(2)
2017年 03月 20日
SLパレオエクスプレス 秩父鉄道
c0025895_17161098.jpg
三連休は時間もあったので、埼玉の実家へ日帰り帰省(2週間前も行ったんだけど)
ちょうどSLが走るというので、みんなで線路沿いまでお散歩。
適当に撮ったので、構図もダメダメで気合が全く感じられない写真に…
もうちょっと駅寄りだと、汽笛と煙もたくさんサービスしてくれるみたい。
今度は一眼持って、マジで狙ってみようかな。

PS.1
同じく前方にSLを見てる集団がいたんだけど、なんと小学校の友人家族だった。
思わぬところで再会もでき一石二鳥。田舎は狭いね。

PS.2
SLを見た後は公園で娘を遊ばせる。
じいじばあばと手を繋いで歩いたり、一緒に長い滑り台で遊んだり。
じいじばあばにも、もう完全に慣れたようで、こちらも嬉しい限り。



by LEGO-Yokohama | 2017-03-20 23:45 | いい風景 | Comments(0)
2017年 03月 05日
白鳥と夕日と娘
c0025895_09533706.jpg
昨日は実家の埼玉まで。


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2017-03-05 10:02 | いい風景 | Comments(0)
2016年 12月 01日
電車でGO!!
c0025895_11003863.jpg
先日は娘と二人でさいたま市の鉄道博物館へ。
現地で妹夫婦、両親と合流。


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-12-01 00:53 | いい風景 | Comments(2)
2014年 09月 19日
Hello!! my nephew
c0025895_23252232.jpg
先日、妹が無事出産を終え、元気な男の子が誕生。
妹の兄である俺にとっては、初めての血の繋がった甥ができたわけで。
早速、埼玉まで会いに行ってきたよ。
血が繋がっているかと思うと、可愛さも倍増だね。(伯父バカでスマソ)
サロマンブルーになる時は、甥のそうた君がゴールの向こうで待っているかと思うと、あと8回なんとしてもやり遂げたいね。カッコイイ伯父さんの姿見せつけないと。
その時は、俺の姫、福岡の姪ひーちゃん、しづきちゃんも待っててくれるかな?
いやー、妄想は膨らむばかり(笑)

by LEGO-Yokohama | 2014-09-19 00:01 | いい日々 | Comments(10)
2013年 08月 11日
埼玉な日々
c0025895_105503.jpg
夏休み初日は、故郷埼玉へ。

朝イチから行列に並ぶ。
c0025895_1055730.jpg
(ちなみに、この写真開店30分前。90分並んで中に入れた。)
日本に5軒しかない天然氷の蔵元「阿左美冷蔵」にて、念願の天然氷のかき氷を堪能。
c0025895_10746100.jpg
氷がふんわりやわらかで、頭が「キーーン」とならない。
上質な美味さが素晴らしい!!

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-08-11 10:14 | いい日々 | Comments(2)
2013年 03月 07日
Bistro emulisier
c0025895_21574465.jpg
先日の埼玉・鴻巣パンジーマラソン(ハーフ)の打ち上げは、実家から車で5分程のフレンチ「Bistro emulisier(ビストロ エミュリシエ)」へ。

両親が見つけたオススメのお店。
ってことで、妹夫婦と計6人で訪問。

いやー、熊谷にもこんな洒落乙なお店ができたんだねぇ。
(じゃんやくん、こうちゃん、これは行くしかないですぞ。激近だし。)

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-03-07 22:09 | いい店 | Comments(0)
2013年 03月 03日
2013.03.02 鴻巣パンジーマラソン
c0025895_23101592.jpg
先日は、埼玉県鴻巣市で行われた「鴻巣パンジーマラソン」に出場。
地元・埼玉開催ということで、妹・義弟・妻・俺の4人でハーフにチャレンジ。
マラソン大会って日曜開催が普通なんだけど、こちらの大会は土曜開催という希有な大会。
翌日ゆっくり休めるっていいよね。

早朝の湘南新宿ラインに90分弱揺られ、なんとか鴻巣駅に到着。長すぎて爆睡。
駅のターミナルで妹夫婦にピックアップしてもらい、お手軽で会場入り。

一時間前には到着できたので、余裕を持って準備運動&アップ。
やっぱり、人数多い方が楽しいね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-03-03 23:49 | いいRUN | Comments(6)
2012年 03月 05日
2012.03.03 鴻巣パンジーマラソン
c0025895_935194.jpg
先日は、埼玉県鴻巣市で行われた「鴻巣パンジーマラソン」に出場。
地元・埼玉開催ということで、妹・義弟・妻・俺の4人でハーフにチャレンジ。
マラソン大会って日曜開催が普通なんだけど、こちらの大会は土曜開催という希有な大会。
翌日ゆっくり休めるっていいよね。

早朝の湘南新宿ラインに90分弱揺られ、なんとか鴻巣駅に到着。
人混みで改札出るのも一苦労。
会場までは歩いて15分程。
体を温めるにはちょうど良い。
パンジーマラソンということだけあってか、沿道や民家にはパンジーがあちこち咲いていて綺麗。
埼玉出身の身としては、埼玉開催ということだけで、愛着も沸く。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-03-05 00:01 | いいRUN | Comments(6)
2011年 05月 12日
懐石 亀山@埼玉・深谷
c0025895_6322852.jpg
地元ネタもラスト。

先日は、故郷である埼玉・深谷へ。

・行ってみたい和食懐石のお店があったこと
・暫く両親と会っていなかったこと
・母の日が近かかったこと

これらの理由により、両親・妹たちとの会食を企画。

横浜から遠路遥々深谷まで湘南新宿ラインに揺られ到着。
c0025895_6325259.jpg
ねぎの街「深谷」デス。
煮ぼうとうの街「深谷」デス。
日本資本主義の父・渋沢栄一生誕の地「深谷」デス。

彩の国さいたまのかるたの「え」は、「栄一も食べたネギ入り煮ぼうとう」。
この1フレーズに「深谷」がこれでもかと詰め込まれてマス。

さて、深谷自慢はこれくらいとして、行ってみたいと思っていたお店は、「懐石 亀山」というお店。
JR深谷駅から徒歩5,6分のところにある。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2011-05-12 00:29 | いい店 | Comments(2)