「ほっ」と。キャンペーン
タグ:栃木 ( 9 ) タグの人気記事

2017年 01月 09日
小旅行@鬼怒川金谷ホテル

c0025895_21390303.jpg
先日は(と言ってもクリスマス前)は、12日の小旅行。

「日々の疲れを癒したい」という理由のもと、ただただ旅館でゆっくりすることを目的に計画。

選んだ旅館は、かつて宿泊したことがある「鬼怒川金谷ホテル」

母の還暦祝い時に使わせて頂いたんだけど、綺麗でお風呂も良くてサービスも行き届いていて満足、といったイメージが残っていたのでコチラに。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2017-01-09 21:56 | いい旅 | Comments(0)
2016年 11月 06日
那須小旅行(2016秋)

c0025895_00143972.jpg
先日は那須へ小旅行に。

行ったのは10月中旬だったので、紅葉にはまだ早かったけど、十分にリフレッシュできた。

宿泊したのは、ネットや雑誌を見て気になっていた「別邸 回」

老舗旅館・山水閣のアネックス。

「山水閣」は昭和初期に建てられた和風旅館、に対して、「別邸 回」はテラスがあったり洋な趣があったりとモダンな造り。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-11-06 23:27 | いい旅 | Comments(0)
2015年 01月 18日
大吉!!
c0025895_750494.jpg
妻が昨年本厄という事で佐野厄除け大師に厄除け祈願に行ったんだけど、そのお礼参りという事で今年も佐野まで。

おみくじを引いたら、なんと大吉ゲット!!
何気に人生で初めて大吉。

願望:叶う
病人:本ぶくす
待人:来る
失物:出る
縁談:大いによろし
売買:よろし
其他:よろずよし

短文の潔さが気持ちいい!!
新年早々縁起がいいぜ!!

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-01-18 07:53 | いい日々 | Comments(0)
2014年 08月 11日
本格ログハウスでBBQ!!
c0025895_031681.jpg
夏だしということで、先日は友人夫婦と一緒にBBQ
車で行ける関東近辺のキャンプ場をネットで検索した結果、直感でピン!ときたのでこちらのアウトドア施設で。
那須にある「コテージ茶臼の森」
こちらは、全棟がログハウス。
その中でも一番重厚感溢れ、一際お洒落な「カナディアンレッド」にウチラは宿泊。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-08-11 01:09 | いい日々 | Comments(2)
2014年 01月 21日
とちぎ小旅行 Vol.02@東洋と西洋・伝統とモダンの融合
c0025895_0449.jpg
佐野を後にして、向かうは本日のお宿。
この旅の企画者であるという特権を濫用し、俺の独断と偏見でこちらの宿に。
鬼怒川金谷ホテル。
老舗のホテルだけど、鬼怒川金谷は2012年にリニューアルし、かなりクールでカッコイイとの評判をネットからゲットしたので、喰いついた俺。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-01-21 00:30 | いい旅 | Comments(0)
2014年 01月 13日
とちぎ小旅行 Vol.01@佐野で厄除けとラーメン
c0025895_23223824.jpg
先日は、両親・妹夫婦と6人で旅行に。
みんなが住んでいる埼玉で合流し、そこから車でお隣の栃木県へLet's Go!!
1泊2日の小旅行なんでサクっとライトに。

今年は、母・妻・妹がなんと全員本厄という事なので、佐野厄除け大師へ。
c0025895_23303155.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-01-13 00:01 | いい旅 | Comments(0)
2005年 11月 09日
宇都宮・餃子三昧
前記事のつづき。
中禅寺湖を出てからは、途中の第一いろは坂で写真を収めつつ、宇都宮に向かう。
やっぱり早起きして良かった。これから中禅寺湖方面に向かう車の渋滞を横目に、優越感に浸る。(オイオイ、ちっちぇーな、オレ)

宇都宮には11:40頃到着。ちょうど腹も減ったので、ランチにいざ出陣。
宇都宮と言ったら「餃子」しかないっしょ!

c0025895_2350255.jpgということで、有名店「みんみん本店」に足を運ぶ。
まだ12:00前だというのに、大行列。
こう言ったら大変失礼だが、ただの餃子屋さんでこんなに並ぶなんてスゲーなぁと改めて思い、期待に胸を膨らませる。この日はNHKも取材に来てたなー。

15分ほど待って入店。
庶民的な空間の中には、餃子に懸けるあついエネルギーを感じる。

頂いたMENUはコチラ。

c0025895_23504013.jpg●ヤキ・アゲ・スイ 餃子
オーダーしてすぐにテーブルに並べられる。早い。
まずは焼き餃子から。アツアツで皮はモチモチ。中の具はジューシー。でもしつこすぎず、旨みが存分に溢れている。うぅ、ビールが欲しいところだが、運転があるのでガマン、ガマン。
c0025895_2351720.jpg
揚げ餃子・水餃子に関しては、おいしかったケド、そんなに大きな感動はなかったかな。

んで、ココのイイところはそのCP(コストパフォーマンス)。一皿220円(たぶん)。220円でアノ味はとても満足できる。

宇都宮にお寄りの際は是非一度食してみてはどうでしょ?
並ぶのは必至だが、回転率がいいので思ったより待たないで入店できると思う。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★★
オサレ評価  ☆
CP評価    ★★★

宇都宮市馬場通り4-2-3

=====

c0025895_23512945.jpgみんみん本店で腹八分になったところで次のお店へ向かう。
次のお店はみんみん本店から歩いて30秒ほどのところにある正嗣(マサシ)。こちらもまた有名店で行列の嵐。先日「はままるマーケット」でも紹介されたらしい。
頂いたMENUはコチラ。

c0025895_23514435.jpg●ヤキ 餃子
みんみんにはMENUにライスがあるが、ココはヤキ・スイ 餃子のみ。
みんみんと比較すると、皮はパリっとした感じ。ただみんみんより全体的に味が薄いような気がしたなぁ。
一皿170円でココもナイスなCP。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★☆
オサレ評価  ☆
CP評価    ★★★

宇都宮市馬場通り4-3-18

=====

餃子屋を2軒ハシゴし車に戻ろうとしたところ、駅近くの寺院前スペースで「宇都宮餃子祭り」なるものをやっていることを発見。
餃子屋さんの屋台が6軒くらい出ていて、どこもかしこも長蛇の列。せっかくなので、宇都宮餃子共和国(今回初めて知りました)にも出店している「さつき」というお店の屋台で焼き餃子を頂く。
上述した2軒にくらべると若干味は落ちるかな。ま、屋台だからしょうがないかも。

たくさんの人が、餃子を食べながら次の餃子の店に並んでいた。なんか不思議な光景で面白かった。みんな餃子が好きなんだねぇー。

本記事が参考になりましたら、清き1クリックをお願い致します。

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

by LEGO-Yokohama | 2005-11-09 00:07 | いい旅 | Comments(6)
2005年 11月 08日
日光・中善寺湖
前記事の続き。
いろは坂を通り抜け、中善寺湖畔を散歩する。
c0025895_1232153.jpg
凛とした空気が、秋から冬への装いの変化を感じさせる。

中禅寺湖のあとは、お約束だが、華厳の滝へ。
c0025895_1241941.jpg
ふむふむ、やっぱり豪快だわ。

全体的にこの辺一体は色あせ始めてきていたなー。
もう1週間早ければ、見頃だったかも。。

この後、ランチのために宇都宮に向かう。


ランキング、急上昇中。
本記事が参考になりましたら、清き1クリックをお願い致します。

by LEGO-Yokohama | 2005-11-08 01:29 | いい旅 | Comments(6)
2005年 11月 07日
日光・いろは坂
c0025895_026581.jpg
実は先週、念願のデジイチを購入。
何かを撮りたい思いが募り募ったので、土曜日に日光・いろは坂までドライブに。
今の時期、ものすごい渋滞が予想されたので、横浜を3:45に出発。
湾岸線~東北道~日光宇都宮道路と渋滞知らずにフルスロットル。途中、佐野SAで朝から佐野ラーメン食べたりして。
おかげで、7:15にはいろは坂を悠々快適ドライブ。
c0025895_0274187.jpg
赤や黄に染まった美しい木々に囲まれ、ウマイ空気を味わう。それは、日々の混沌としたせわしさからの脱却でもあるわけで。まさに癒しのとき。
c0025895_0275996.jpg
優しい陽の光を浴びながら、大自然を目の当たりにできて、静かな喜びを感じる。
(ちょっとカッコつけました、スイマセン。。)
c0025895_0282927.jpg
早朝のいろは坂を通り抜け、いざ中禅寺湖へ。

本記事が参考になりましたら、清き1クリックをお願い致します。

by LEGO-Yokohama | 2005-11-07 00:35 | いい旅 | Comments(10)