「ほっ」と。キャンペーン
タグ:横浜その他 ( 28 ) タグの人気記事

2014年 03月 29日
横浜の桜 2014.03.29
c0025895_10254999.jpg
桜を撮りつついつものランニング。
ランニング用の軽量重視のちゃちーカメラなので、画質がイマイチだけどご勘弁を。
TOP写真は、山下公園のしだれ桜。
今が満開。綺麗だね~。

コチラは本牧エリア。
c0025895_10263892.jpg
木によるけど、全体的には5分咲きくらい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-03-29 23:59 | いい風景 | Comments(2)
2013年 03月 26日
ヨコハマな桜2013@大岡川
c0025895_2221399.jpg
今年の横浜の桜もこれで見納めかな…
どんより曇りの天気だったので、昼は諦め夜桜を撮影。

京急と夜桜。電車も桜も好きなので、夢のコラボっす♪
c0025895_2223093.jpg
大岡川もそうだったけど、みなとみらいも桜祭りのイベントって再来週なんだよね。
確実に散ってそうだけど、イベントやるのかな?
c0025895_223134.jpg
今年の桜は予想以上に早く咲いちゃって、イベント関連はどこも追いつかなそうだね。

by LEGO-Yokohama | 2013-03-26 00:01 | いい風景 | Comments(0)
2013年 02月 15日
旬菜はせ茂 2013冬
c0025895_5512983.jpg
先日は、東白楽にある和食のお店「旬菜はせ茂」へ。

今回は、ブログを通じて知り合ったS夫妻と。
偶然にも同じマンションという事もあってか、意気投合し、何度か一緒にお食事させて頂いたり、仲良くさせて頂いている。
何より、我が夫婦のお気に入りのお店となっている「はせ茂」を教えてくれたのは、S夫妻なのデス。

つい先日、S夫妻とメールボックスのところで一緒になり、エレベーターに乗りながら、久々に食事でも、と言って別れてから、10分後には「はせ茂」で予約完了。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-02-15 06:04 | いい店 | Comments(0)
2013年 02月 09日
30kmペース走@新横浜公園
c0025895_2242127.jpg
本日は、関内にあるランニングクラブの企画に参加し、日産スタジアム横にある新横浜公園にて30kmペース走に挑戦。

今回は一人での参加だったので、最初は若干心細かったけれど、目的が同じ人たちの集まりなので、すぐに馴染めたかな。
最近は、履いているシューズを見て、その人の力がだいたい予測できるようになってきた。

俺は4:30/kmのグループで。このペースをずっと継続できれば、フル3:10:00で走れるペース。
このグループは7人くらいだったかな。
全体の参加者は50人くらいといったところ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-02-09 23:00 | いいRUN | Comments(2)
2012年 12月 29日
旬菜はせ茂 2012冬
c0025895_7401430.jpg
先日は、東白楽の和食のお店「はせ茂」へ。
確かクリスマスのイブイブだったような。
お店の前に飾られた大きなリースがカワユス。

この日も満席だったらしく、忙しそうだった。
店内の様子等は過去レポをどうぞ。
2010.12.19
2011.11.24
2012.02.16

この日も親方おまかせコース(5,500円)をオーダー。
ゆっくり流れを組んで、美食を味わう事ができるので、いつもコレに。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-12-29 23:59 | いい店 | Comments(0)
2012年 09月 25日
旬菜はせ茂 2012秋
c0025895_0162938.jpg
先日は、東白楽にある和食のお店「はせ茂」へ。
最近、仕事でお疲れ気味の妻が「いいモノ食べたい」と言うので。
我が家のリピート率一番高いお店ではないかと。

本ブログでも何回も書いていると思うので、過去の詳細はこの辺でも。
 ■2011.11.24
 ■2012.02.16

(実は、ちょっと前にも会社の先輩たちと伺ったんだけど、コンデジ床に落として壊してしまい写真データがない為、掲載してなかったんだよね…)

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-09-25 00:22 | いい店 | Comments(0)
2012年 04月 21日
横浜からも見えるよ
c0025895_763969.jpg
港の見える丘公園から。

写真では分かりづらいけど、肉眼では天気が良ければ結構しっかり見える。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-04-21 07:08 | いい風景 | Comments(0)
2012年 04月 12日
ヨコハマな桜2012@根岸森林公園・横浜競馬場一等観覧席跡
c0025895_061575.jpg
根岸森林公園といったら、やっぱりこの一等観覧席跡だよね。
桜とのコラボ撮りたいなという想いを前々から胸に抱いていたのデス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-04-12 00:08 | いい風景 | Comments(2)
2012年 04月 08日
ヨコハマな桜2012@根岸森林公園・桜山
c0025895_030141.jpg
本日は根岸森林公園でお花見。
桜山の桜は6~7分咲きといったところ。
あともうちょっと楽しめそうだね。

先週走った時には、全然咲いてなかったのに、この一週間でこれほど見事に花開くとは…
自然って凄いね。

途中、元町のブラフベーカリーでホットドッグやらクロックムッシュやらを仕入れて乾杯!!
c0025895_0304780.jpg
ビール2缶飲んだ後は、軽くお昼寝。
陽が当たっていれば、けっこう温かい。
頬をなでる風も気持ちがいい。
目が覚めたら、珈琲とスコーンのおやつタイム。
外で飲むアツアツの珈琲、美味すぎるぜ。

自然豊かで広大な芝生もあり、桜もいっぱいな公園。
c0025895_0312949.jpg
長距離走る時は、この公園まで走って外周チョロチョロ走って帰るんだけど、10時くらいまでは本当に静かで空気も凛としている。
木々から溢れるマイナスイオンを肌で感じることもできる。
時折訪れる坂は、程良い負荷となり、走っていて気持ちがいい。
c0025895_0333182.jpg
ま、要は好きな公園なのデス。

by LEGO-Yokohama | 2012-04-08 23:59 | いい風景 | Comments(2)
2012年 02月 16日
旬菜はせ茂 2012冬
c0025895_6145440.jpg
先日は、東白楽にある和食のお店「旬菜はせ茂」へ。

CPが高く、肩肘張ることなくリラックスして上質な創作和食を楽しめるお店。
このブログでも既に6回エントリーしている妻も俺もお気に入りのお店。

過去レポの一部
 ■2010.12 初訪問
 ■2011.10

仕事の話だけど、1月は通常の業務に加えて、来年度予算編成もあったりと、色々忙しくてね。
数字が積み上がらなければ、excuseの資料も準備しないとだったり…orz
で、そんな多忙な1月も無事乗り切りました、頑張ったね俺、ってことでご褒美ディナーなワケっす。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-02-16 01:03 | いい店 | Comments(0)