「ほっ」と。キャンペーン
タグ:湘南 ( 36 ) タグの人気記事

2016年 12月 04日
2016.12.04 11th湘南国際マラソン
c0025895_22324929.jpg

二年ぶりのフルマラソン。

湘南国際マラソンに出場。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-12-04 22:36 | いいRUN | Comments(2)
2014年 11月 05日
2014.11.03 第9回湘南国際マラソン
c0025895_233353100.jpg
先日は、「第9回湘南国際マラソン」に参加。
俺は今回で4回目の出走。

湘南国際マラソン。参加人数は国内トップ3に入る大規模な大会。
本ブログで何度も綴っている通り、俺にとっては、初めてフルマラソンを走った思い出深い大会であると同時に、一年間の集大成を発揮する本命レースな大会。

例年と同じく、横浜駅発の直行バスで会場の「大磯ロングビーチ」へと向かう。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-11-05 00:01 | いいRUN | Comments(8)
2013年 11月 05日
2013.11.03 第8回湘南国際マラソン大会
c0025895_0143639.jpg
走ってきたよ、湘南国際。

前回同様早朝4:00起床。
熱いシャワー浴びて血行良くして、朝食にはうどん。
5:50には会場への直行バスで横浜駅を出発。
車内では、おにぎりを頬張り、次の3曲を聴いて、気合いを高める。
・Continue/SEAMO
・負けないで/ZARD
・栄光の架け橋/ゆず
7:00前には会場に到着。
同じく直行バスで大宮から向かっている妹・義弟とも、すんなり合流。いい流れ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-11-05 01:00 | いいRUN | Comments(2)
2012年 12月 03日
RESTAURANT MICHEL NAKAJIMA
c0025895_209822.jpg
先日の鎌倉散策の〆は、やっぱり鎌倉でディナーを。
ミシュラン湘南でも星を獲得しているフレンチ「MICHEL NAKAJIMA(ミッシェル・ナカジマ)」へ。

鎌倉駅西口から紀伊国屋を超え、スタバを超え(←ココのスタバ、居心地よくてすごく好き)、トンネルを超え、トンネルを超え、トンネルを超え、と結構不便なところにある。

時間もあったので、歩いて行ったんだけど、ざっと徒歩25分。
タクシーかバスを激しくお薦めデス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-12-03 20:21 | いい店 | Comments(2)
2012年 12月 02日
鎌倉の紅葉2012
c0025895_15425776.jpg
先日は、ふらっと鎌倉散策。
まずは、円覚寺。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-12-02 15:49 | いい風景 | Comments(0)
2012年 11月 10日
2012.11.03 第7回湘南国際マラソン大会 -おまけ-
c0025895_9392683.jpg先日行われた第7回湘南国際マラソンのリザルト(暫定版)が発表された。

タイムは、グロス・ネット共に前記事で記したタイムとほぼ同じ(数秒の誤差)

そして、順位も発表された。
フルマラソン男子の部で、LEGO-Yokohamaの順位は…

10**位/12871位(完走者のみカウント)

おー!!上位8%だぜぃ。
ランニングを始めて3年目にしては、上出来ではないかと。

来年は更に200人くらい抜きたいね。

さて、一週間休んだし、今日から走ろうかな。

by LEGO-Yokohama | 2012-11-10 08:30 | いいRUN | Comments(6)
2012年 11月 04日
2012.11.03 第7回湘南国際マラソン大会
c0025895_16244552.jpg
走ってきたよ、湘南国際。

早朝4:00起床。朝食にうどんを食べ、5:15に家を出発。
5:40には横浜駅の会場直行バス乗り場に。
これが楽チンでオススメ。
音楽聴いたり、ぼーっと景色を眺めたり、寝ていれば1時間くらいであっという間に、会場の大磯プリンスホテルへ到着。

7:00くらいに会場に到着し、辺りを散策。
仲間と談笑したり、入念にストレッチやアップを行っていたりと、皆思い思いの時間を過ごしている様子。
レース前のこの穏やかな空気感が、体の内側から静かにジワジワとやる気をみなぎらせてくれる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-11-04 17:15 | いいRUN | Comments(8)
2012年 06月 23日
Clarita da marittima
c0025895_1394748.jpg
先日の鎌倉紫陽花散策の〆は、江ノ電・江の島駅下車すぐのコチラでディナー。
Clarita da marittima(クラリタ・ダ・マリッティマ)
イタリア語で「海辺からの輝き(光明)」という意味のお店。

以前、ランチを堪能した事があり、その時の味・サービス・雰囲気のどれもが素晴らしく、妻も俺もお気に入りのお店。
今度は夜に行きたいねーと言っていたので、今回ディナーで訪問。

鎌倉では、あまり予定を詰め込まず時間にゆとりある行動をしているので、開店と同時に入店。
(つか、疲れるしと怠けているだけかもしれませんが…)
17:30くらいだったかな?さすがに一番乗り。

店内の様子については、前回訪問時にブログで語っているので、コチラをどうぞ。
2011.11.30
清潔感溢れていて、肩肘張らない感じが落ちつけて好きデス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-06-23 23:50 | いい店 | Comments(0)
2012年 06月 20日
鎌倉紫陽花散策 Vol.03@江ノ電と紫陽花
c0025895_23354540.jpg
キター!
c0025895_23361361.jpg
キターー!!
c0025895_23373459.jpg
キターー!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
c0025895_23375042.jpg
キターーーー!!!!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

やっぱ、江ノ電は味があってイイよね。
住宅の間をすり抜けるあの狭さもまた魅力的。

コチラはこの付近に咲いていた紫陽花。
c0025895_2343053.jpg
淡いピンクの紫陽花、初めて見たかも。
今回の紫陽花散策で一番カワイイ&綺麗と思った花。

福岡の姪たちにも見せてあげたいなー。
花とか好きな乙女だからすごく喜びそう。

美しい花を見ると、伊集院静の言葉「ハガネのように 花のように」を思い出す。
ハガネのような強い精神と、咲く花のようにやさしいこころを持て。

というわけで、鎌倉紫陽花散策もこれにて完。

次回は、湘南ディナーでも。
妻も俺もお気に入りのお店デス。

by LEGO-Yokohama | 2012-06-20 23:55 | いい風景 | Comments(0)
2012年 06月 18日
鎌倉紫陽花散策 Vol.02@成就院
c0025895_5554068.jpg
コチラも超メジャーな紫陽花スポット成就院。

江ノ電・極楽寺を下車して、徒歩5分程かな。
極楽寺は、「最後から二番目の恋」で頻出のロケ地。
出演者のサインが駅に貼ってあった。

平日の夕方行ったんだけど、相変わらず人多いね。
本気で写真狙うなら、朝イチだね、きっと。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2012-06-18 05:58 | いい風景 | Comments(8)