人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa Vinitalia(カーザ・ヴィニタリア)

Casa Vinitalia(カーザ・ヴィニタリア)_c0025895_21492798.jpg
先日は南麻布にあるイタリアン「Casa Vinitalia」へ。
過去2回このブログでも取り上げているけど、好きなお店なんだよね。
過去記事はコチラ。
2007年11月14日の記事
2007年3月3日の記事
この日は、ちょっといいことがあった俺のためにと、優しい会社先輩たちが囲んでくれてね、ゴチってもらいました。あざーす。



頂いたMENUはコチラ。
コースで。(以前より値上がりしてた…orz)

●菜園風季節野菜のカーザヴィニタリアスタイル
Casa Vinitalia(カーザ・ヴィニタリア)_c0025895_21501973.jpg
バーニャカウダソースとゴルゴンゾーラソースをつけて新鮮なイタリア野菜を頂く。
濃厚なソースが美味くて、ポリポリパリパリ手と口が止まらないっす。

●真蛸の香草蒸しサラダ仕立て
Casa Vinitalia(カーザ・ヴィニタリア)_c0025895_2150511.jpg
巨大な蛸の足がインパクト大!
そして、この蛸がものすごく柔らかい。本当に柔らかくてビックリ。香草の香りも程よく、味も良し。

●タラバ蟹・毛蟹・ワタリ蟹のリゾピラフ(TOP写真)
ココットで調理されたこのリゾピラフは、コチラの看板といっても過言ではないかと。
米の固さも絶妙で、蟹の旨味もしっかり染み込んでいて、何度食べてもおいしい。
先輩も大絶賛だった。

●ホロホロ鶏のロースト
Casa Vinitalia(カーザ・ヴィニタリア)_c0025895_21512935.jpg
表面はパリッ!中は肉汁溢れジューシー。
濃厚なキノコソースも食欲をそそる。
「もうお腹いっぱいっす~」とか言ってたのに、気づいたらいつの間にか食べてた。
この鶏のローストもけっこう好み。

●シンプルパスタ
Casa Vinitalia(カーザ・ヴィニタリア)_c0025895_21515482.jpg
60gで。ソースはポモドーロ。
このシンプルパスタ、好きなんデス。
シンプルでフレッシュなソースがしつこくなくてイイし、このタイミングで来るのもイイ。
ありと思います。

●プラリネのセミフレッド チョコラータソース添え
Casa Vinitalia(カーザ・ヴィニタリア)_c0025895_21522452.jpg
アーモンド、ヘーゼルナッツが香ばしくて、うまい。
チョコレートのソースも超濃厚なんだけど、決して甘くない。これも好み。
美味しかった~。

最初の泡の後は、ワインを白と赤と飲んだんだけど、どれも美味しかった。
ワインおいしいのが揃っているのも、ココのいいとこ。

スタッフの方も非常に丁寧で優しい。いいね。

洗練された雰囲気もハレな日には持ってこい。
やっぱり好きだなこの店。

そして、先輩たち、ありがとうございます。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★★
オサレ評価  ★★★
CP評価    ★★★

東京都港区南麻布1-7-31 M Tower 1・2F
03-5439-4110

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

夜は冷えるねぇ。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2008-11-09 21:54 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31