人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんちゃん@上野店

とんちゃん@上野店_c0025895_010628.jpg
先日は、会社の先輩・後輩と上野にある「とんちゃん上野店」へ。

先輩が上野に住んでいて、オススメの焼肉屋があるって言うんで、今回コチラに。

元祖豚焼肉のお店のようで。メディアにも多数取り上げられている様子。
店内は、庶民的な雰囲気。
そして、スタッフは韓国人、BGMも韓国ミュージック、料理も勿論韓国焼肉、ってことで、韓国の雰囲気が溢れ出てマス。
(あ、韓国行ったことないんで、正直わからないっす。でも、TVとかで見た感じだとこんな感じに近いのかなと…)



頂いたMENUはコチラ。今回はコンデジで。

●サムギョプサル
コチラのお店の看板メニュー。
サムギョプサル=三枚肉=ばら肉ですな。
まずは、ズドンとデカい肉の塊が鉄板に置かれ(TOP写真ネ)、スタッフが焼いてくれる。
いい感じになってきたら、ハサミで切ってもらって、頂きまーす。
とんちゃん@上野店_c0025895_0104479.jpg
キムチや、辛味の効いたネギ、辛い味噌などをつけて頂く。
いや~、美味かった!
豚ならではの肉汁や旨味が、たまらんデス。

この他には、千枚やマッコリを頂く。千枚のシャキシャキ感も結構好きだな。

この日は、三人で10,000円。お酒もけっこう飲んだつもりだったんだけど、安くてビックリ。

スタッフが元気で、店内は本当に活気に溢れてマス。
若干、BGMの音量デカいような気もしたケド。

キムチ、ネギ、にんにくがこれでもかー!ってくらい食べられるお店。
翌日を気にしない日に是非。
俺にとっては、大和の「天狗」と並ぶ最強のB級店かと。
とんちゃん@上野店_c0025895_011222.jpg

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★☆
オサレ評価  ☆
CP評価    ★★★

東京都台東区上野2-8-7 上野広小路永谷ビル101
03-5812-3932

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2009-01-13 00:16 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31