人気ブログランキング | 話題のタグを見る

da TAKASHIMA(ダ・タカシマ)

da TAKASHIMA(ダ・タカシマ)_c0025895_23341440.jpg
先日は、裏横にあるイタリアンレストラン「da TAKASHIMA(ダ・タカシマ)」へ。
前々から気になっていたお店なんだけど、行く度に満員で断念していたお店。
(じゃー、予約しろって話ですが、そこまでは気がまわらず…orz)

旧ダイナマイトがリニューアルしてこちらのお店に。
1Fはイタリア菓子のお店になっていて、ふらっとそこだけ立ち寄るのもアリな感じ。
こぢんまりしていてカワイイんだよねぇ。

この日はランチ軽めだったせいか、16:30にはお腹ペコペコで。
周りのお客さんはカフェ使いだったけど、ウチらだけガッツリ食事モードで頂きやした。



頂いたMENUはコチラ。

乾杯の泡で喉を潤した後はアラカルトで。
今の時期、シャンパン(スパークリングワイン)美味いよねぇ。

●アンティパストミスト
da TAKASHIMA(ダ・タカシマ)_c0025895_23343417.jpg
日本語で言えば、前菜の盛り合わせ。
写真の通り6種の盛り合わせ。
この中では、フリットが特に美味かったなぁ。

●マルゲリータ
da TAKASHIMA(ダ・タカシマ)_c0025895_23345784.jpg
定番ですね。
まぁ、普通に美味しいって感じ。

●リガトーニ 和牛トリッパの煮込みトマトソース
da TAKASHIMA(ダ・タカシマ)_c0025895_23351862.jpg
牛の胃袋ちゃんデス。
食感がいいよねぇ。でも、好き嫌い分かれるかな。
リガトーニも美味。

●アクアパッツァ(TOP写真ネ)
メインっす。
魚と貝のダシが口の中で染み渡る。
パンつけて食べたいよね。

ワインも南の白飲んで、既にお腹いっぱい。
ドルチェにいこうか迷ったんだけど、自家製リモンチェッロがあるってんで、リモンチェッロをオーダー。
食うもんはキツイけど、飲むもんならイケるって感じだったんで。

リモンチェッロは勿論ストレートで。
グラスに並々と注いでくれました、ホールのお兄さん。つか、店長なのかな?
甘くて、カーっときて、美味かったぁ。

調子に乗ってグイグイいっちゃいました。
家までの記憶はあるんだけど、気づいたらベッドの上で朝だった。恐るべしリモンチェッロ。

南イタリアがメインのお店。
食器もカワイイし、床のタイルもかなりカワイイ。
雰囲気もカジュアルなんで、気軽に使える。
けっこう好きだな、このお店。
ちなみに、向いの「厨」も好きでちょくちょく行ってマス。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★★
CP評価    ★★☆

横浜市西区高島2-10-28
045-451-3008※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

PS.本日は、昔一緒だった会社の先輩(今は転職して別)とお買い物。ストレスや悩みはあるんだろうけど、色々と話ができて刺激になりました。
by LEGO-Yokohama | 2009-04-13 00:03 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31