人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Posillipo ‘e Napule(ポジリポ エ ナプレ)

Posillipo ‘e Napule(ポジリポ エ ナプレ)_c0025895_02437.jpg
先日は横浜高島屋8Fにある「ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ」へ。
要は、「ナプレ」が横浜にもできたってことで行ってみた次第。

こちらのお店、5/22にオープンしたばかり。
店内は広く、席数も82席ということなので、予約ナシでも入れそう。
客層は、高島屋だからなのかけっこう年配の方及び子供が目立った。
内装は至ってシンプル。
Posillipo ‘e Napule(ポジリポ エ ナプレ)_c0025895_032134.jpg
デパートの中なので仕方がないとは思うが、雰囲気は他の路面のイタリアンの方がイイね。
ついでに言うと、同じナプレでも都内のお店の内装の方が俺は好み。



頂いたMENUはコチラ。

●前菜5種盛り合わせ
Posillipo ‘e Napule(ポジリポ エ ナプレ)_c0025895_041634.jpg
冷たいのが3種、温かいのが2種。
冷たいのは、カプレーゼ、カルパッチョ、テリーヌ。
温かいのは、トリッパのカポナータ、フリット。
Posillipo ‘e Napule(ポジリポ エ ナプレ)_c0025895_045750.jpg
カプレーゼの水牛モッツァレラ、フリットが非常に美味しかった。

●マルゲリータ
ピッツェリアだから、コレは食べとかないとね。
店内の薪窯で焼きあげたピッツァ。これは、美味い。
関内の「シシリヤ」のピッツァも美味いが、こちらもかなり美味い。
というか、俺は「ナプレ」の方が美味いかもとも思った。
しかし、妻は「シシリヤ」とキッパリ。
まー、どっちも美味いってことだね。
ただ、「シシリヤ」が1,000円なのに対して、「ナプレ」はサイズが「シシリヤ」より若干大きいものの1,890円なんだな。

●イカとレモンのタリオリーニ アマルフィ風
Posillipo ‘e Napule(ポジリポ エ ナプレ)_c0025895_0193353.jpg
パスタが絶妙。この麺美味かったなー。
イカもプリプリでイイ感じ。

飲み物は、乾杯のプロセッコ(グラス)と赤1本。
オープン記念ということで、手頃な値段でおいしいワインを頂けた。
リストをぱっと見たところ、6,000-8,000円クラスが多いかな。

……
今回はちと毒吐いちゃいマス。
惜しいんだよねぇ。残念なんだよねぇ。
サービスが…orz
カメリエーレ/カメリエーラ(ホールスタッフ)のレベルが、他店のイタリアンと比較して圧倒的に低い。
オープンしたてだし、みんな大学生のバイトみたいな感じだったらから、仕方ないのかもしれないけどさ。

入店前から嫌な予感はしてたんデス。
最初の予約のTELした時、
「ポジリポ エ ナプレでーーーーす」
「でーーーーす」って、のばしすぎじゃね?
ダルそうな対応で大丈夫か?と思っていたら、最後に、
「じゃー、予約日と時間、確認のためもう一回言ってください。」
マジ?普通、お店側から言うだろ?
「え、私が…ですか?」
初めてのケースに思わず聞き返しちゃったよ。

んで、いざお店に行ったら、
「予約とれてませんけど。」
「とれてませんけど」ってその言い方はなんなのさ(笑)

まー、幸い空いてて、すんなり入れたからいいけど。

席について、最初の泡を頼むべく
「プロセッコ、グラスで、2つ」
と言ったら、通じないし。
プロセッコ1種類しか置いてないのに。
どうやら「スパークリングワイン」と言わないと通じないらしい。
えー、イタリアンのお店なのにー?

続いて料理が運ばれてきたら、無言で置いていくし。
全皿ではないけどね。何皿か無言だった。
無言はあり得ないだろ。あり得ないよね?

ピッツァとパスタが本当に美味しかっただけに、惜しいんだよねぇ。
味は好きだから、どうかサービスの質上げてクダサイ。マジで。
頼みマス。
今回のサービスがたまたまだったと思いたいから。

カメリエーラで外国の方がいて、その方の対応は笑顔で素晴らしかった。
分かってる感じだった。
たぶん、ポジション的にも上か、本店かどっかのヘルプだろうか。
ついでに、美しいんだな。
そこかよっ!って思うかもしれないけど、そこも大事な点の一つだったりする。

横浜でお買い物して、「今夜何食べよっか?」ってなった時に、「軽くワインとピッツァでも」って感じで使いたいお店。気合入れたデートにはちと…。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ☆
CP評価    ★☆

横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋 8F
045-319-0357※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2009-06-18 00:22 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31