人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2009 北陸レポ Vol.07@金沢 玉響(たまゆら)

ヴァカンス2009 北陸レポ Vol.07@金沢 玉響(たまゆら)_c0025895_0501172.jpg
二日目のディナーは、金沢市街からちょいと離れたところにある和食のお店「玉響(たまゆら)」で。
飲みたかったので、タクシーで向かう。
タクの運ちゃんに「よく知ってるねー。地元の人もあんまり知らないよ。」と言われる。
到着してから思ったけど、確かにココは隠れ家って感じ。
住宅地の奥にあり、観光客はまず来ない場所かと。

犀川の崖の上にあり、店内からは金沢の夜景が一望できる。
なかなかいい眺め。
インテリアも洒落てマス。
設計・建築は有名な人・チームらしい。
ヴァカンス2009 北陸レポ Vol.07@金沢 玉響(たまゆら)_c0025895_0554181.jpg




8,000円のコースをオーダー。
「金沢を満喫できるよ」みたいなコース。
(ちゃんとした名前はもっとカッコイイ名前だったと思う…)

全部で10皿でてきて、お腹いっぱい。
加賀野菜、そして新鮮な魚介類、どれも美味かったー。
加賀の郷土料理「じぶ煮」は、鴨の旨味が口の中に広がる逸品。
ヴァカンス2009 北陸レポ Vol.07@金沢 玉響(たまゆら)_c0025895_057979.jpg
コースとは別に岩牡蠣もオーダー。
ヴァカンス2009 北陸レポ Vol.07@金沢 玉響(たまゆら)_c0025895_0563083.jpg
濃いーくて美味かったっす。

ちなみに、ココのお店、メニューに値段が書いていない。

だから、別でオーダーした岩牡蠣やお酒の値段怖かったんだけど、思ったより良心的な値段だった。ほっ。
ヴァカンス2009 北陸レポ Vol.07@金沢 玉響(たまゆら)_c0025895_113913.jpg
客層は30代~50代が多い落ち着いた雰囲気のお店。
着物を着た女将も美人。

ANAの、こちらのサイトが雰囲気とか細かい点わかりやすいかと。
ヴァカンス2009 北陸レポ Vol.07@金沢 玉響(たまゆら)_c0025895_122424.jpg

by LEGO-Yokohama | 2009-08-24 01:03 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31