人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2009-モルディブレポ Vol.01(水上コテージ編)

ヴァカンス2009-モルディブレポ Vol.01(水上コテージ編)_c0025895_013220.jpg
先日は、モルディブへ。
10年に1度貰える会社のリフレッシュ休暇ってやつを利用して。
来年でついに10年めなのね、俺。やば…あんまり成長してないなぁ。
違う会社にも関わらず、幸いにも妻も休暇が取れたので、ここぞとばかりにいざ旅へ。

いつもは、観光メインでガンガン攻めますよ的なウチラなんだけど、今回は歳のせいかのんびりしますか、ということで、南の島モルディブへ。



スリランカ航空を使っての4泊6日の旅。

滞在したホテルは、「BAROS」というホテル。
ヴァカンス2009-モルディブレポ Vol.01(水上コテージ編)_c0025895_0212049.jpg
8歳未満はお断りというオトナなホテル。妻セレクト、Good Job!!
何かのホテルランキングで、アジアの中で第7位を獲得したホテルらしい。

モルディブの首都マーレからボートに乗って25分程で目的地「BAROS」に到着。

せっかくなので、水上コテージに宿泊。
ヴァカンス2009-モルディブレポ Vol.01(水上コテージ編)_c0025895_022236.jpg

約90㎡の広さってことで、二人では広すぎる感じ。
ヴァカンス2009-モルディブレポ Vol.01(水上コテージ編)_c0025895_0222929.jpg

設備も文句なく整ってマス。
空間のデザインも好きな感じ。
ヴァカンス2009-モルディブレポ Vol.01(水上コテージ編)_c0025895_0231316.jpg

水上コテージ、いいねぇ。
見渡す限り、海。
朝起きたら、海。
シャワー浴びても、海。
ランチ食べても、海。
ヴァカンス2009-モルディブレポ Vol.01(水上コテージ編)_c0025895_024821.jpg
向こうに見える島は、アンサナとバニヤン。

今まで真面目に(…?たぶん)働いた甲斐がありました。

部屋からはこんな感じでダイレクトに海に入れちゃいマス。
ヴァカンス2009-モルディブレポ Vol.01(水上コテージ編)_c0025895_0255213.jpg
小さい島なんで、徒歩10分くらいで島一周できちゃいマス。
ココの日陰が最高に気持ちいいんだな。
ヴァカンス2009-モルディブレポ Vol.01(水上コテージ編)_c0025895_0261943.jpg
ハンモック。なんだかテンション上がる。
ヴァカンス2009-モルディブレポ Vol.01(水上コテージ編)_c0025895_027327.jpg

でも、意外にずっとユラユラしてるので、なんだか落ち着かないんだけどね。
妻は、足も伸ばせるおっきいソファで、俺が潜ってる間、さざ波をBGMに、ほとんどの時間を寝て過ごしていたそうな。

いやー、このホテル、かなり良かったっす。
ヴァカンス2009-モルディブレポ Vol.01(水上コテージ編)_c0025895_0275179.jpg
次回は、メシ編。
by LEGO-Yokohama | 2009-12-14 00:30 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31