人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MASA’S KITCHEN(マサズキッチン)47

MASA’S KITCHEN(マサズキッチン)47_c0025895_110879.jpg
先日は、恵比寿にある中華「MASA’S KITCHEN(マサズキッチン)47」へ。
久々の休日ランチ。
ミシュランでも星を獲ったお店なんで、ご存知の方も多いかと。
俺の好きな「海南鶏飯食堂2」の近くの地下に位置する。
休日の昼もあの辺は静かでいいね。

店内は、モダンでシャープな空間。
センスのいいテーブルと照明とキッチンで、俺はけっこう好きな雰囲気。
この日はランチだったので、外からの採光も取り入れた明るい空間だった。
けど、夜は照明もだいぶ落ち、かなりムーディーな空間になるらしいとのこと。(妻談)



頂いたMENUはコチラ。

おまかせランチコース3500円で。

●前菜4種盛り合わせ
MASA’S KITCHEN(マサズキッチン)47_c0025895_1103314.jpg
・アスパラの豆腐
・蒸し鶏
・にんじんのサラダ
・ザブトンと煮凝り

アスパラの豆腐、優しい味で美味かったなー。

●小龍包
MASA’S KITCHEN(マサズキッチン)47_c0025895_1105832.jpg
薄っーい皮の中からジューシーな肉汁が溢れだす。
その瞬間、思わず顔がゆるんじゃいますな。
これは是非とも温かいうちに。

●揚げ物:春巻き
MASA’S KITCHEN(マサズキッチン)47_c0025895_1112282.jpg
海老・イカ・ホタテ(たぶん)・蟹(たぶん)など海鮮がたっぷり詰まった海鮮春巻き。
外のパリっとした皮、中のホクホクの具材の調和がたまらん。
春巻き、好きなので、これはテンション上がる。

●野菜の湯引き:レタス
MASA’S KITCHEN(マサズキッチン)47_c0025895_1114657.jpg
まー、単なるレタスなんだけどねぇ。
調理する人が調理すると、こんなにも美味い食感と甘みを引き出すのね。
シャキっとした食感が最高。

●主菜:酢豚
MASA’S KITCHEN(マサズキッチン)47_c0025895_1121563.jpg
今まで食べてきた酢豚とは別次元。
見た目もなんだかフレンチっぽい画で、新鮮デス。
なんというか、中華っぽくなくて、すごく繊細な味。
ただ一方で、上にかかっているあんかけは、黒酢テイストで中華だなって感じ。
上品な味がまさにヌーベルシノワといったところか。。

●坦々麺(TOP写真)
こちらのスペシャリテ。
麺はかなり細め。
やっぱり美味いなー。
鼻を抜ける山椒の香りもイイね。

●デザート:杏仁豆腐
MASA’S KITCHEN(マサズキッチン)47_c0025895_1125077.jpg
中華デザートの定番、杏仁豆腐ですな。
上にイチゴのジェラートも乗ってマス。
杏仁豆腐、好きなんで嬉しい。
シンプルでさっぱりしてるのが、いいよねぇ。

どの料理も上品で美味しくて、今度は是非夜にも行きたいと思ったお店。
ちなみに、「47」とは、店主の生まれた年とか、そんなんじゃなくて、中華=China=シナ=47とのこと。…納得。ずっと気になっていたんだよね。

都立大学の「わさ」と同じくらい好きなお店。
それから、HPの写真が食欲をそそる。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★★
オサレ評価  ★★☆
CP評価    ★★☆(ランチでのCP、夜は未訪なのでわかりません)

東京都渋谷区恵比寿1-21 コンフォリア恵比寿B1
03-3473-0729
※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2010-01-25 01:21 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31