人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’epice (デピス)

D’epice (デピス)_c0025895_23501328.jpg先月、3月9日にオープンしたばかりのお店でディナー。
ウッドデッキのオープンテラス席もあり、外から見る雰囲気もオサレで前々から気になっていたのダ。

店内は、ベージュと白を基調としたナチュラルで温和な感じ。
ココのウリは契約農家から取り寄せている有機野菜なのだとか。
そのせいもあり、「ナチュラル」って感じがピタリ当てはまるのかもしれない。

ちなみに、店名の「D’epice」とはフランス語で「スパイス」を意味する。
いまいちピン!とこないが、素材にこだわった野菜そのものが、「スパイス」ということらしい…。


頂いたMENUはコチラ

D’epice (デピス)_c0025895_23503337.jpg●農家から届いたじゃがいものフリット
えーと、じゃがいも、スゲー美味いデス。
でっかくカットされたホクホクのじゃがいもはボリュームもあり◎


●30種類の農園からの野菜とハーブサラダ
コレも美味い。先程のじゃがいもにも共通して言えることなのだが、本当に野菜そのものが美味いんだよねー。
流石、契約農家の有機野菜!野菜の甘味が感じられる。
野菜で美味い!って感じられたのは、久しぶり。

D’epice (デピス)_c0025895_23504582.jpg●1/2ポンドステーキと農園野菜を4種類のソースにディップしてどうぞ
4種類の内訳は「わさび、マスタード、レモン、ごま」
肉はジューシーで柔らかく、口の中で肉汁が染み渡る。
個人的には、わさび、マスタードがオススメ。レモンはイマイチ。


D’epice (デピス)_c0025895_23505943.jpg●農家からのゴロゴロ野菜たっぷりのトマトペンネ
コチラも野菜はマジ美味い。
ペンネもオイシイけど、感動する程ではなかったカナ。

それと、料理と一緒にスペイン産スパークリングワイン(名前忘れた)を1本頼んだけど、¥3800にしては、けっこーイケた。


健康志向の強いコチラのお店、近所ということもあり、今後通いたいお店ダ。
次回はランチに。野菜を食べたくなったらココにしよう。

それから、オープンしたてということもあり、まだメディアにもそれほど取り上げられていないようだ。(店員談)

店内は清潔感漂いオサレだし、料理の味も美味い!
ただ、唯一のウィークポイントは、店員の接客対応にまだ不慣れな点が垣間見れることだ。
また、食べに行きたいと思っているので、今後の教育に是非とも期待したいナ。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ★★
CP評価    ★★

横浜市中区南仲通り1-13
by LEGO-Yokohama | 2005-04-03 23:55 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31