人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokohama Wine Banque CRU

Yokohama Wine Banque CRU_c0025895_0251182.jpg
先日は、裏横に最近オープンしたフレンチ「Yokohama Wine Banque CRU(ヨコハマワインバンク クリュ)」へ。

コチラのお店、元々自然派ワインの専門店。
なので、中に入って最初に目に飛び込んでくるのが、TOP写真の大きなワインセラー。
2000本ほどあるとか。
自社のインポートワイン26種の他に、エノテカ、コスモ・ジュン、野村ユニソン,etcの自然派ワインを保管・陳列。

さすがにこんだけ並ぶと圧巻。
ワイン好きな妻は、ワインセラーを見ながら、ニヤニヤ。
「いやー、こんだけ並ぶと興奮するねぇ」とのこと。



レストランの店内は、ワインレッドとパープルなカラーで統一されたモダンで寛げる感じ。
天井から葡萄の粒をイメージしたオブジェがぶら下がってる。
(正直、コレ微妙じゃね?と思ったが…)

奥に個室もあるらしい。

頂いたMENUはコチラ。

●18種(だっけかな?)の有機野菜アンサンブル
Yokohama Wine Banque CRU_c0025895_025396.jpg
新鮮で美味しかった。
オーガニックなお店なので、こういうのは得意なんだと思う。
野菜好きな俺としては、かなり嬉しい。

●牛のたたき
Yokohama Wine Banque CRU_c0025895_0255877.jpg
なんとか牛という、ブランドの牛だったと思うけど、正直あまり印象に残っていない。

●天然きのこのマリネ ポルチーニ風味
Yokohama Wine Banque CRU_c0025895_0261650.jpg
妻の熱い要望によりオーダー。
バルサミコ酢を効かせた数種類のきのこたち。
きのこがあまり好きではない俺にとっては、正直フツーだった。

●地タコのガリシア風
Yokohama Wine Banque CRU_c0025895_0263692.jpg
タコの味にイマイチ魅力を感じなかったような。

●プッタネスカ
Yokohama Wine Banque CRU_c0025895_0265332.jpg
いわゆる「娼婦のパスタ」
スパゲッティが若干柔らかすぎだったような気が。
でも、ソースは辛くてフレッシュで美味かった。

●粗引きハンバーグ
Yokohama Wine Banque CRU_c0025895_0271441.jpg
口に含むと肉汁がしたたるジューシーな一品。
美味いデス。
この日一番美味いと思ったのは、このハンバーグなんだな。
ボリュームもあって、食べ応えもアリ。
肉が粗い感じもたまらない。


コチラのお店、特筆すべきは料理よりもやっぱりワイン。
グラスワインが一杯400円から。安っ!!!!!
ボトルも1900円とかからあった気がする。
決して、安かろう、悪かろうということはなく、普通に美味しいんデス。
ワイン専門店だからこそなせる技、なのかな。

ニューワールドのワイン主体ではあるけど、美味けりゃ、正直フランスにこだわる必要もないし。
(ただ、フランスはやっぱり美味いの多いけどね)

この安さなら、ワインバーとして、気軽に使える。
今度は、食事はつまみ程度でワイン主体で行きたいなー。

サービスは、これから。
スタッフの一部は、料理の知識もワインの知識もまだまだわからずと言った感じ。
まー、オープン仕立てだしね。
これからの成長に期待。

にしても、ワイン安いなー。また行こ♪

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ★★
CP評価    ★★☆

横浜市西区高島2-7-1ファーストプレイス横浜1F
045-534-9631
※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2010-03-28 00:33 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31